ブログトップ

tabikago

amikago.exblog.jp

<   2014年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

1ま~い2ま~い

真夏の夜の身の毛もよだつ恐ろしい話
らしい・・・・

d0237368_18571224.jpg


きゃーーーー!!!
タオルがこれだけ?!
tabikagoちゃん変態!

・・・・いよいよ気ちがいでなく変態呼ばわりよ
や~ね~
夏目漱石だっていってたじゃない
「吾輩は気ちがいである・タオルはたくさんない」
ってね

ちなみにバスタオルはないわよ
そんでフェイスタオルは6枚だから2枚洗濯中のえづらだからね
だって~そんなにタオルいらんだろ?
半年後に入れ替えて全部ウエスさ!
ひゃひゃひゃ♫

tabikagoにほんブログ村 インテリアブログ 狭い部屋インテリアへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
あまりの暑さに玄関で力尽きる・・・
それは箱根駅伝で全力疾走した選手のように・・・
・・・あ・・・助け起こす監督も部員もいねーんだ
しゃ~ね~な~
は~よっこらしょ
[PR]
by amukoto-tabikago | 2014-07-30 19:03 | インテリア

愛すべきもの

我が名はアシタカ~!
くもりなきまなこで真実を見極める!

けっこう好きなフレーズ
なんかっちゃあ使うわよ
このセリフ
なんなのかしらね
あの流し見スキル高い夏のジプリ

でもトトロより好きなものあるわよ

d0237368_1912211.jpg

ムーミン!!!
リラコはいてます!
もち上も

d0237368_1932888.jpg

ムーミン!!!
部屋着に熱い夏よ!
にしても暑い!暑い!
実家に1週間いってたんだけどこの温度差についていけん!
でもねん♪
実家帰り池袋駅内ユニクロにあの幻の・・・・!

d0237368_195855.jpg

ムーミンUTが!
しかもお安くね♪

d0237368_1955677.jpg

うふ♪

そして余談ですが・・・
友人から急きょ連絡がありいそいそとイタリアンへ

d0237368_1964291.jpg

まさかのハッピーバースデイ♫
あらやだホロリとしちゃう!
余計な物はいらないだろうから好きなの飲んでなんて・・・
酒飲み殺しのセリフよ!!

tabikago
にほんブログ村 インテリアブログ 狭い部屋インテリアへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
飛行機事故が多くてびくびくよ
いや!大丈夫大丈夫!
そう!大丈夫と思えば大丈夫!
ブツブツブツ・・・・・・・・・・
[PR]
by amukoto-tabikago | 2014-07-27 19:09 | オサレ

ラッキーな図書館

本田さおりさんの新しい本を発売前に図書館で予約
そしたら・・・多分・・・一番ドン!できた(笑)
よし!これからは発売前の予約だな
そしていつもブログを拝見させてもらっているmuccoさんの本もGET!

d0237368_2181557.jpg

本田さんのは字が多めです(笑)
子供のような説明ですんまそん
内容的にはきれいに暮らすより物が取り出しやすい動線が大事みたいな感じ
無印良品でアルバイトをしていたとゆうこぼれ話も
特に目新しい内容ではないかな?

そしてmuccoさんの「ケチケチ贅沢主義」
とても素敵な40代女性の美学と哲学の本
エミリオ・プッチからユニクロまで着こなしバレエ鑑賞を愛する
こう聞くとハードル高そう~と思うかもしれませんが・・・
いやいや!読めばなるほどと思うこと満載です
ちなみに私的に同感!と思ったことは
「適当に買ったグラスで水を飲むより割れてもいいからバカラのグラスを日常使いする」
「整理整頓と掃除は最高のレジャー」
ええ!最高のレジャーですわ!ほほほ♫
この方自分撮りもされてるのでお姿も拝見できますよん

tabikago
にほんブログ村 インテリアブログ 狭い部屋インテリアへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
アラビアのムーミンパパのマグがもう廃版よ!
買おうと思っていたのよ
そしてよし買う!って決めたらどこにもねー
新しいのでなく前のパパがいいの~
そしたら友人がイッタラのアウトレットにつれていってくれるとな
あるかな~・・・・
[PR]
by amukoto-tabikago | 2014-07-18 21:22 | 戯言

気ちがい的自分ご褒美

やっと編み終わった・・・
デカ麻バック・・・
なのでようやく自分時間確保・・・
バックはまた後日に・・・

そして昨日夜編み終わってふと思う
あーーーー!!!
あっついし捨てたい!
そう!ずっといつも頭の片隅で考えていた

d0237368_16391641.jpg

このローボード
いろいろ捨てれば・・・これ・・・いらなくね?!
いらないよね!
給与明細も年金お知らせ便で「年金ちゃんと管理しんのか!コノヤロー!」確認できるし
編もうと思っていた毛糸玉も・・・
編むペースが前より遅いし・・・おい!
今はネットと企画展ぐらいの制作ペースだし・・・
よし!編むときまた買う!少しずつ!
とりあえずこの制作関係がネックなのよね~
これをふっきれると早いのよ
で・・・こうなる!

d0237368_16444641.jpg

棚板1枚はずしてテレビ入れ込む!
あ~捨てた捨てた
この配置替えやなんやらやるのに2時間独り言言いっぱなしよ
人間2時間独り言言い続けられんのよ・・・すげー・・・

d0237368_16471666.jpg

ちなみにローボードはリサイクルショップに引き取ってもらったわ
捨てるのだって金かかんだからありがたいわよ
しかしこのK点越えによってスーツケースをクロZからだして変わりにミシン投入
クロZの中さすがにこれ以上は減らせないわ・・・
まだまだね・・・ヘッ

d0237368_16501827.jpg

湿度たっぷりの中の大移動
ムーミンリラコ&ムーミンUTがぐっしょりよ・・・
でも捨てた後の1杯はうめ~わ~♪
クッハ~♪

tabikago
にほんブログ村 インテリアブログ 狭い部屋インテリアへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
オーダーのテーブルはまだまだよ~
はよ来ないかな~
ウォールナット1枚板♫
いろんなとこに見積もりだしてすごく安く頼めたのよ
ま~65×65のサイズだからね(笑)
だって・・・無印すげー高いんだもん・・・
[PR]
by amukoto-tabikago | 2014-07-13 16:53 | インテリア

スターは君だ!

久々に吉祥寺のギャラリーfeveへ
お目当ての展示会

d0237368_17322352.jpg

カゴアミドリさんの出版記念!
テンション上がるわ~!

d0237368_17341780.jpg

中は撮れないので
階段あがったとこだけ
中は各国のかご!かご!
特に気に入ったのはアフリカのロイヤルブルーの皿かご
美しかった・・・・
心惹かれましたが使う予定がないので見送りましたわ(笑)
俺大人になったな~(しみじみ)

そんなわけで触発され!
家に戻りやったことは
「気ちがいプレゼンツ!かご生き残りトーナメント」
見事チャンピオンに輝いたのは!

d0237368_1739633.jpg

日本代表築地かごさんです!
・・・・つーかこれっきゃない
振り返ればいろんなかごがあった
ポルトガルで君はクレイジーだ!と言われながらアホみたいな量のかごを持ち帰り・・・
イギリスでこれはなんだ!と空港で止められるほどな量のかごを持ち帰り・・・
フランスにいたってはため息をつかれるほどの量のかごを持ち帰り・・・
ハンガリーで・・・
チェコで・・・
etc・・・etc・・・

みんなみんなお嫁にいったわ
でこの子だけ
結局日本人てことかしらね?
ちなみにこのかごにはかごバックを編む材料がはいってるわよ
かごにはかごに(笑)

d0237368_1744388.jpg

ギャラリー風?!にがんばって撮ってみた
真面目に作ってるわよ
内布は・・・

d0237368_17451690.jpg

ストライプ&タグと

d0237368_17453761.jpg

珍しく大花柄&ハンガリーレースよ

あと2個作りたいとこね
できっかな~・・・
いや・・・やれや!

tabikago
にほんブログ村 インテリアブログ 狭い部屋インテリアへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
真央ちゃんのミステリーハンター!
よかったわ~♪
1時間なんてけちくさいことやんないで
3時間スペシャル組むべきね
そしたら少しは見直してやるわよ
わかった!TBS!
[PR]
by amukoto-tabikago | 2014-07-09 17:48 | 作ったモノ

ときめきトゥナイト

今ときめく物・・・
青梗菜58円・・・ミニトマト98円・・・小松菜60円
スーパー銭湯
図書館の予約資料確保メール

女子としてこのときめきだけでいいのか・・・・
いかんばい!
いかんいかん!
夢にときめけ!明日にきらめけ!
服に!靴に!ジュエリーに!
ふお~!

なのでsaleにいきました
いいわけではありません
目的のある買い物です

d0237368_1910136.jpg

スピック&スパンにて
ワッシャ―加工のチェックシャツ
チェックのシャツで襟小さめとゆう条件見事クリア
肩にもかけられるし飛行機にのってもしわ気にしなくてもよし♫

d0237368_19122225.jpg

GAPにて
首周り袖ぐりシルエットの条件すべて満たしております!
実は10年着たおしたZUCCAの白Tシャツがもう・・・限界に(涙)
ネットにいれて手洗いまでして大事していたのに・・・
あ~僕の大事なクラリネット状態
10年後また同じようなTシャツに出会えんのかな~

d0237368_19161564.jpg

そして組み合わせるとこう!
シャツを肩掛けしてもよし
よしよし買い物成功でごわす

なのでクローゼットの中で残すかどうか迷っていた4着を売りとばすこと閣議決定されました!

tabikago
にほんブログ村 インテリアブログ 狭い部屋インテリアへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
楽天の買い物マラソン不参加よ
なんか日用品もふくめなんもないわ
は!どうした俺!?
ダイヤモンド会員から落第しちゃう~
そここなのか?!
[PR]
by amukoto-tabikago | 2014-07-05 19:20 | オサレ

フルスロットル

昨日夜21時に寝て・・・
今日朝?10時に目覚ます・・・
うおう!ピュアすぎるぜ!俺!

そんでもって本日お休み
そう・・・心に誓う・・・
今日1日ぜってー家からでねー
引きこもってやりゅー♫

そんな昨日職場に職場体験なるものをしに中学生がきたのよ
女子3人に男子1人
他校よ
男子は上司らいわく「イケメンさわやか生徒会長野球部主将」
っつう肩書き
他校女子きゃいきゃい♫
これがぶーな男子だったらきゃいきゃいしねーんだよな
わかりやす!
他校ってとこもまたもりあがるんだよね~
なんて同僚とそれをつまみにおっさんトーク
あ~れまわりがピンク色だね~
それも今のうち~早く年とっちまえ!こっち側に来い!
へへへケケケ♫
男子の方にアドバイスよ
「気を付けて!あなたのそばにフライデー」by壇みつ
微笑ましい光景なわけねーだろってね

さ~て話変わってなんて素敵な引きこもり休日
掃除洗濯終わってルンルンでテレビぽち

d0237368_13312848.jpg

今話題の兵庫県
あきれられて追及されんのをまぬがれる作戦かしら?
ひっさびさに笑ったわ
中山美穂の離婚理由以来かしらね
最近の素人もなかなかやるもんだ・・・・

目汚しだったかしら
じゃあこちらも

d0237368_13342484.jpg

あとちょっと!
でかバック!
お待ちあれ!
ふ~

tabikago
にほんブログ村 インテリアブログ 狭い部屋インテリアへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ただいまムーミンリラコ範囲拡大で捜索中
探してみますのでもうしばらくお待ちください
って留守電にね
この人探してます!ってポスターはる?!
[PR]
by amukoto-tabikago | 2014-07-03 13:36 | 戯言

愛しているのに

愛してるの
大好きなの

d0237368_2021844.jpg

ムー~ミ~ン!!!
なのに買い物争奪戦にだいぶ出遅れる・・・
ユニクロいかな~いかな~
なんて思っていたらこの様よ
週末安くなっかな~なんて思ったりして・・・(愛してるのに?!)
・・・汚い大人ですもの・・・打算ぐらいあるわよ
にしても出遅れたぜ・・・チッ!!

まあそれはさておきよ~く見てごらん

d0237368_2053799.jpg

ムーミンが小さくいるのよ小さく♫
よ~く探すといろいろいるわよ

そして知らなかったけどもらえんのね

d0237368_207788.jpg

ステッカー
やあね
大人なんだから・・・そんな・・・喜んでないわよ
ガッツポーズに小躍りするぐらいよ
大人のたしなみよ
フン♫

味をしめてリラコが安くなったから(愛してるのに!?)ムーミンリラコ買いにいったら
・・・なかったわ・・・
なのであたくしのためにユニクロが探している最中よ
ユニクロの働きによってあたくしの部屋着が決まるのよ!
さてリラコは我が手にくるのか?!

tabikago
にほんブログ村 インテリアブログ 狭い部屋インテリアへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
真央ちゃんが世界ふしぎ発見にでるのよ~ん!
ミステリーハンター真央よ!
「ここでクエスチョンです♪」
真央バージョンが聞ける日がくるなんて♫
スーパーひとし君はいらないわよ!
スーパー真央ちゃんにクリスタル真央ちゃんにするべきよ!!
[PR]
by amukoto-tabikago | 2014-07-01 20:10 | オサレ