ブログトップ

tabikago

amikago.exblog.jp

<   2014年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

気ちがいではなくこだわりよ

なんかゲリラ豪雨ばかりよね
梅雨じゃないわよ
ゲリラよ!
ヒョウまでふって・・・どないすんじゃい!
暑くなるのも嫌だけどこの鬱々とした感じも嫌なのよ
そう!こんなときは・・・

d0237368_1921020.jpg

お片付けよ!
捨てる物・・・捨てる物・・・
そうね・・・服がまだ何着か・・・いけそうな気がする!

そして!
ついに!
食器洗いスポンジ問題に解決の兆しが!

そう・・・はじまりは無印のセルローススポンジが廃止になったとこからはじまった・・・
まさに悲劇!
飾る物より日用品の色と形は大事なの!
これなんかいいんじゃないですか~なんて優しいアドバイスもいただき(ありがとう!)
いろいろ検索しまくったらこれにたどりついたの

d0237368_19261126.jpg

100均のメラニンスポンジ
これを使い捨てにしていくのよ!
あるブロガーさんがやっぱり無印のスポンジがなくなって嘆いていたのよ
そしてこの技を開発されたのさ!

たしかに・・・・
1☆雑菌が残らない(CMで「わ~!こんなに雑菌がある~!」みたいな)
2☆場所とらない(捨てていくから)
3☆臭いなどもでない(捨てていくから)

なのでこれで当分いくわ!
いまんとこいい感じよ~♪
にゃは!

tabikago
にほんブログ村 インテリアブログ 狭い部屋インテリアへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
朝テレビつけたらサッカーばかりでどびっくり
tabikagoちゃん・・・早朝試合あったのよ・・・ってね
寝てたからわきゃんね~な~
ん?!もしかして・・・朝ドラ見てたのってあたしだけ?!
[PR]
by amukoto-tabikago | 2014-06-25 19:32 | インテリア

どこまでも

tabikagoちゃんの~♪
どこまでやるの!?
懐かしいわね・・・欽どこ・・・
何?知らないって!!
若いふりすんじゃないわよ!!

さて、なぜどこまでやるかとゆうと・・・
それは部屋が狭いから!
だからしばらくは無いであろう無印週間で今回は2点お買い上げよ

d0237368_19485265.jpg

泡洗顔料と歯ブラシ

歯ブラシは無印と決めてるの
そして洗顔は泡がいいの!
だから最初は泡ボトルの容器を買う予定だったんだけど・・・
無印の泡ハンドソープ液しかつかえねー!!
さすがに顔までハンドソープでは洗わんな・・・
で、特別無印のがいいとゆうわけではない
もはや見た目よ!見た目!
これなら大丈夫!
下の木のトレーとも合う!
うんうんとうなずいていると・・・
「tabikagoちゃん・・・なんか・・・すごい・・・」
そう!tabikagoちゃんはここまでやるのだ!!
尊敬するがいい!!
誇りを胸に思わず国家斉唱よ!

たかだか2点買うのに大騒ぎの後は無印カフェへ

d0237368_19575057.jpg

無駄に素敵ね
こざっぱりとしていていいわ~
デリもなかなかおいしいのよ
ふふふ

tabikago
にほんブログ村 インテリアブログ 狭い部屋インテリアへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
朝一職場の玄関で
「tabikagoちゃん!どっち勝ってた?!」
・・・???
「あ・・・!tabikagoちゃん・・・見ない・・か」
どうやらWサッカーのことだったみたいよ
家近いからテレビで最新情報得てると思ったみたいね
もし真央&大輔が出ていたら見るわよ!
有休とってな!!
[PR]
by amukoto-tabikago | 2014-06-20 20:00 | 雑貨

お暑いどすな~

さてあたくし・・・

d0237368_18325841.jpg

毎年恒例の京都旅にきてるどす
欲と食にまみれた汚れた大人の旅どす
へへへへ

まずはお守りを返しに・・・

d0237368_1835798.jpg

晴明神社へ
厄を桃になすりつけんのよ
そんで・・・

d0237368_18355864.jpg

大木からエネルギーチャージ!
晴明神社って空気きれいなのよね~

次は今回初めていった行った手作り市

d0237368_18372915.jpg

d0237368_18384453.jpg

岡崎公園でやっているのよ
まだ新参な市だから人も少なくてゆっくり見れたわ~
のんびりな感じよ

そしてそしてようやく念願かない・・・!

d0237368_1840390.jpg

川床のスタバ!!
前回は大雨でね・・・
やっとこれた~!
こんなことだけどうれしいのよ

もちろんあの・・・

d0237368_1842330.jpg

鬼ゴミ手作り市!
百万偏の市にも参上
この美女の手作り市でのお買い物ルール
それは「てめーで作れないもの」
なので・・・

d0237368_18431577.jpg

華奢な感じがたまらん彫金ネックレス
彫金物に目がなくてね・・・

お買いものに関しては今回はターゲットありよ!
まずsousouの布!

d0237368_18452885.jpg

12345・・・の柄が好きでね
なに作ろうかしらね~

そのあとは市原平兵衛商店で発見!

d0237368_1847678.jpg

持ち手黒の北欧ちっくスプーン!
これであんなスプーンこんなスプーン捨てられる~♪
ミニしゃもじは手作り市にて
お守りは晴明の厄除けよん

そしてついに・・・・あの・・・神が!!!

d0237368_18493027.jpg

人生七転び八起き!
まさかの手ぬぐい屋におられたわ・・・
だるま押しみたいよ

もちろん帰りの新幹線はあれ食べてお帰りよ~

d0237368_1851766.jpg

めいこちゃん「ごちそうさ~ん」!!


tabikago
にほんブログ村 インテリアブログ 狭い部屋インテリアへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ホテルへの地図が間違っていておたおた
そこへ「大丈夫ですか?」と優しい人
振り向けば外国人!
おそらく京都に在住してるんだろうけど・・・
日本で外国人に道を教えてもらう日本人て・・・・えー!!
[PR]
by amukoto-tabikago | 2014-06-16 18:53 |

ありのままで・・・

姿見せ~るの~よ~
見せてるわよ毎日

更衣室でて帰りがてらガムテープ倉庫に返してこ~♪
な~んて思ってブレスのように手首にかけてブンブンブン・・・
家について鍵あけようとドアノブに手かけたら
あんれま~!
手首にぶらさがっとった!
おつかれちゃ~んなんていいながら職場でたのに・・・
こんなに大人がいるのに・・・
なぜ「tabikagoちゃんガムテープ・・・!!」
とかいえんのじゃ~!
いや!それよも「またtabikagoちゃんてば♫」
なんてやさしいまなざしで見られていたのか?!
今日も明日も優しい人たちにありのままの姿さらして生きてる・・・俺・・

とまあ衝撃的な金曜日だったわけよ
そんで話はかわって前回の生ごみ冷凍作戦のことよ
ありのままシリーズでありのままの冷蔵庫編よ

d0237368_1733068.jpg

大好きなのよ
この冷蔵庫
もう生産終了してるから壊れてもらっては困るの!

d0237368_17345989.jpg

下部分が冷凍庫
このように2段でやんす

d0237368_17351771.jpg

なので2段の上の方に水切ってビニールにいれてポン!
結果全然大丈夫♫
むしろ冷凍庫に保管せねばならぬ!
とゆうプレッシャーに勝つためすんげ~ゴミ出さないように野菜とか切る
そして最終的に根っこ部分とかも鍋にぶち込んでるわ・・・
ゴミ出すくらいなら食ってやる~
へへへ

tabikago
にほんブログ村 インテリアブログ 狭い部屋インテリアへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ムーミンカフェは席に着くと
「ムーミンご合席よろしいでしょうか~♪」
「パパご合席になりま~す♫」
とゆう同伴サービスが!!
歌舞伎町バージョンなら
「ムーミンはいりま~す♫」
みたいなことよね?!
・・・ド!ドンペリいれちゃる!
[PR]
by amukoto-tabikago | 2014-06-08 17:40 | インテリア

なんてスパイシー

お暑うございます
わけのわからん天候ながら飲んだり編んだり飲んだり編んだり時々縫う
みたいな生活なんぞを送っとります

そんな中
いわゆる先取り貯金てのがきりのいい額になったので定期にぶち込みにいってまいりやした
ゆのつく銀行
そう、あの民営化するぜ~!いやだい!などヤンヤヤンヤワッショイドンちゃんしたあの銀行
受付のねーちゃんは感じがとてもよかったぜ~
そしたら姉ちゃんが
「定期にいれていただいたのでよかったらこちら・・・あの・・・プレゼントのようなのが・・・」
もじもじもじ・・・・・

d0237368_1956256.jpg

まさかのボンキャレーよ!!!!
あのボンキャレー!!!
どひゃー!

この美女のとまどいのリアクションを見てか
「ほかにも・・・スポンジとか…ラップも・・・あ!こちらの貯金箱も!!」
・・・・ポストの形のゴールド貯金箱
真面目にチャリンすれば2万たまるらしいわよ・・・
姉ちゃんの中では一押しだったのね

前回定期にぶち込みに行ったときはベテラン姉ちゃんで
「金利低いからこんな物でごまかす感じなんだけどどうぞ~!」
と、これまたえらいさばけていたわ(笑)
そのときのラインナップは
米2㌔・そうめん・クイックル掃除シートだったかしら
ちなみに今回と前回の共通点はラップは必ずついてくるってことかしらね・・・
HEY!YO!ワッツアップ!
・・・・は~

tabikago
にほんブログ村 インテリアブログ 狭い部屋インテリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
図書館でESSEなんぞ読んだらこんまりさんが言っていた
生ごみはよく水切ってビニールにいれて冷凍庫!にいれておく
そうすればゴミも少なくしようと思うし臭いも気にならない
そっか・・・確かに・・・ほう
なのでただいま実践中
夏の生ごみの臭いどうすんじゃ問題に光が!!
[PR]
by amukoto-tabikago | 2014-06-04 20:08 | 戯言