ブログトップ

tabikago

amikago.exblog.jp

<   2014年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

大発見祭

大陸を見つけたわけじゃなくて。
無印の祭りでございま~すbyサザエ
いや~カツオの声が変わった時の衝撃といったら・・・

いやいやずっと春夏のルームシューズorスリッパを探していてね
いろいろと探し回っていたのです
店からネットからやんややんやワッショイワッショイと
バブーシュかしら?!
今治タオルのスリッパかしら?!
うーんうーんとだいぶ迷いましたが・・・

d0237368_1543281.jpg

無印にて麻スリッパを10%オフで。
MUJIパスポートがあると10%オフになるのです♪
こいつがとてもいい!
クッションの反発具合とかもこの美女様にはなんとも心地よくて♫

そして祭り中になんか買うとノートが貰えてスタンプも押していいとな!
よしよしほんだばポンポンと押して・・・

d0237368_15482457.jpg

うわ・・・ふつう・・・
買いたい物リスト帳にでもしようかと思ったらフツウになってもーたー!!
でもインクのでないスタンプとかもやたらあったから・・・
ま!いっか

そのあとユニクロいったらムーミンリラコがでてたわよ!
なによ!6月ってのはガセネタ?!
にしてもかわいかったわ・・・
また長い月日をかけてかんがえっかな・・・

tabikago
にほんブログ村 インテリアブログ 狭い部屋インテリアへ
にほんブログ村
野菜が安いとテンション上がるわ~
小松菜60円
青梗菜50円
春キャベツ98円
トマト6個で120円
とか♫
どうなのよ・・・
もはやときめきがそこって・・・
[PR]
by amukoto-tabikago | 2014-05-31 15:52 | 雑貨

カスタマイズ?

ヘロー♫
暑くなったり寒くなったり雷おちたり竜巻おきたり・・・
神が・・・大地が・・・お怒り?
すっげー真面目に暮らしてんのに~な~ぜ~だ~

こちとらユニクロ大感謝祭でリラコが安くなるってゆうから出かけたのよ!!
そしたらお空が大怒りでさ・・・
まったくやれやれだわよ
そんな中いよいよお初のリラコ購入
購入にいたるまで熟考すること1年
いる?いらない?いや!やはり!?
自問自答に365日かかったわよ
そしてこちらを購入

d0237368_19503791.jpg

CMで見た柄
オレ的にこれが一番ピンときた柄よ
これともひとつ候補があってじーっと見つめてたのよ
そいだら隣のマダムも同じ柄を手に取っていてね

マダム「これが一番めんこい柄よね」
オレ「そうですよね~」
マダム「あらやだ70のおばちゃんと一緒でごめんなさい」
オレ「いえいえ。やっぱりこれですよね~」

ちょっとしたほんわかトーク交えつつ買ってみたわ(笑)
これからは可愛い=めんこいブームがくるわよ!!

そして家に帰りついに・・・とある計画を決行!!

d0237368_1957314.jpg

なんじゃこりゃ?よね
あるブラウスの襟をはずして縫い直したのよ
出来上がりは・・・

d0237368_1958151.jpg

OH!YES!(最近SAY!YESばかり聞いてる気がする・・・)
なんつうことでしょう♫
スタンドカラーに変身!
半袖のスタンドカラーが欲しかったんだけどドンピシャがなくてね
そんで素材やシルエットは気に入ってるんだけど襟がシャツカラーのこいつがあったのよ
しばし見つめる・・・
じっと見つめる・・・
とれる!とれるわ!そしてとれたらスタンドカラーになる!!
なったーーー!!
てなわけよ
おめでとうオレ♫

tabikago
にほんブログ村 インテリアブログ 狭い部屋インテリアへ
にほんブログ村

賃貸インテリア ブログランキングへ
ムーミンコラボのリラコが6月中旬にでるらしいわよ
ムーミン・・・ムーミン・・・ミイ・・・
そうね・・・悩みどころだわ
ムーミンすげーなー
[PR]
by amukoto-tabikago | 2014-05-24 20:05 | オサレ

よ~く考えよう

お金は大事だよ~
アヒルにまでいわれちゃうこんな時代
冷静に冷静に
マジで少ないお金だからさ・・・・

だから再度考えてみた
前回のインテリア計画で椅子をベーグルスツールにチェンジ!
なんて言ってたけど・・・
改めて部屋をじーーーーっと見つめる
じーーーーーーーー・・・・・・・・

d0237368_20245069.jpg

そうだった・・・
その1☆マグカップも置けちゃう
その2☆そして来客時座れちゃう♪

多様性があって木目ばかりじゃ暑苦しいからアイアンもいいね
な~んて思って買ったんだ
そしてベーグルスツールは座ることしかできない
・・・よってこのスツール残留でございます!
多様できるってことが大事だわ!うん!うん!
時間を置いて考えてよかった・・・やっべーアブね~

そんでもってオーダーテーブルがくるのはまだまだ先よ・・・

冷静になったとこでタイミングよく図書館で予約していた本がきた!

d0237368_20315840.jpg

読みやすくてよかったわ
あっちゅうまに読破
ほう~と思ったとこは

「毎日使うマグカップやボールペンなどは100円ショップで適当に買うのに使用頻度の極端に少ない宝石や高級食器セットには驚くほどお金を使う。毎日使う物をぞんざいに扱ってめったに使わないものにものすごく価値があかのように後生大事とっておく。毎日使う物こそに価値がある。そうゆうものには愛着がわき生活が楽しくなり浪費しなくなる。」

まあかいつまんでゆうとこんな感じよ
たしかにそうだわね
このムーミンマグも3000円と安くはなかったけどこの美女の心を十分満たしていてくれてるアイテムの1つだし
そして箸も京都で1500円で購入した物だけど使いやすくてデザインも申し分ない

こう見ると普段使いの日用品てあなどれないわ
これからの買い物のテーマは心満たすものか否か!?
が基準だわね~
だってお金は大事だも~ん♪

tabikago
にほんブログ村 インテリアブログ 狭い部屋インテリアへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
真央ちゃん1年間休養よ!
引退させてもらえないのかしら・・・
いいのよ!自分の思うがままにして!
幸せになってほしいのよ~♪
そして大ちゃんが出演決まった途端ショ―のチケット即完売・・・
夢の・・・夢のエキサイティングシート!!
今回もとれなかった!!(涙)
[PR]
by amukoto-tabikago | 2014-05-20 20:56 | インテリア

いろいろ思いだしながら

今日は休み~♪
友人宅で朝酒&昼酒~♪
あ~幸せこりゃこりゃ♫
息抜きも大事なのよ!


とりあえずバックもいろいろ編みあがりつつあるしね~
編みながら考えていたのよ
やはり・・・バックに名前が必要だわ!ってね
で・・・考えてみたのよ
今更だけどね・・・・

d0237368_1458984.jpg

☆ASAMARU
サイズ・・・34×18×19

d0237368_14585280.jpg

☆ASAE
サイズ・・・30×17×18

麻丸と麻江よ
このほうがオーダーしやすいかと思ってね
ちょい前はこれより大き目のバックも制作してたんだけど大きすぎよりこの2サイズのほうがいいかしら?
って思ってね
ちなみに内布&内ポケット付きでビックリするような値段じゃないわよ(笑)
麻はしなるし見た目より入るのよ
このほかにラフィア素材で2トーンカラーで編みたいと思ってんのよ
・・・思うだけは自由よ
今最大にでかいサイズのオーダー制作中なのよ・・・ふふふ
がんばるけどな・・・・

そういや最近は手作り市もなかなか出せないしね~
手作り市といえば嫌~な思い出もあんのよ
なんとか8個作って出品
そんときは午前中で完売したのよ
ひょえー!と思っていたら隣の出店者が
「調子のってない!」
みたいなことを聞こえるようようにいわれてね
・・・tabikago・・・泣いちゃう・・・なんて思うわけねーだろ!ば~ろ~!け!!
なんつうかさ
売れ行きってそん時しだいなのよね
売れるだけが手作り市の意義じゃないのにね
めんどくせ~って思ったわよ
ま~買い手でもかなりの困ったチャンがいるけどね(笑)
だから最近はこのブログのオーダー以外にもミンネやiichiとかのサイト登録も考えてんのよ
・・・考えるだけは自由よ!

tabikago
にほんブログ村 インテリアブログ 狭い部屋インテリアへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
漫画づいてるのよ
夏目友人帳・・・図書館予約にて
俺!物語・・・職場にて
銀の匙・・・友人(これいいわ~!)
百姓貴族・・・(銀と合わせて読むといい!)
お母さんの扉・・・伊藤理佐ファンなら!
コミュニティ活用で無料読破よ!!
[PR]
by amukoto-tabikago | 2014-05-15 15:18 | 作ったモノ

久しぶりに・・・

なんか変えたい
そんな春よ
急にくるのよ
そんな気分が
そしてやるとなるとガッ!!!!としたくなる
フッ・・・・
インテリアだけはいまだ計画的にできねーわー

とりあえず・・・・

d0237368_20422332.jpg

配置替えしてみた
壁際テーボー
いわゆるカフェ風?!(おい!!)

d0237368_20534670.jpg

こんな感じよ
ベット側は

d0237368_2044637.jpg

THE!仕切り風よ

配置は今んとこ気に入ってんのよ
だからこの配置に似合うように今まで迷っていたことをついに決断!

1☆テーブルを65×65のサイズでウォールナット一枚板でオーダーする!
2☆スツールの方をベーグルスツールに変える!
3☆ラグチェンジ

以上よ
テーブルはもう少し小さいのにしたかったのよ
オーダーできてお値段もリーズナブルのとこめっけたし
ベーグルスツールは憧れていた・・・それだけよ
そんでてっとり早くラグだけは来週早々到着よ(笑)
ラグ無しも考えたんだけどなんかラグ敷きたい派なのよね~

しかしまたはじまったわ
この「全部チェンジしたい病」
やれやれ・・・・

tabikago
にほんブログ村 インテリアブログ 狭い部屋インテリアへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
この前通帳記入にいって!?!?
どうしてこんなに少ねーんだ!?
わ!ひょい!
て驚いて声あげたら警備員に「どうしました!」って言われちまった
天引きで先取り貯金になってるの時々忘れんのよ・・・
ただでさえ少ねー給料なのにさ
それさえも忘れるのってもうなんかおしまいな気がするわ・・・
あ~あ
[PR]
by amukoto-tabikago | 2014-05-10 20:55 | インテリア

何してた?

地震にべっくら
まさかのゴールデンに
や~ね~

さ~て何してた?
海外な人もいればせっせと物捨てに励んだ方もいるわよね
その証拠に休み明けのゴミ捨て場結構な盛り上がりみせてるわよ
あたくしといえば実家で温泉につかりぐ~たら
こちらに帰ってきてからは・・・そう!

d0237368_171052100.jpg

読破!
そして実行!
今回は妄想ショッピングにチャレンジよ

妄想ってきくとイメージで買い物して満足するって思うでしょ
NOよ!
どんなアトラクションかとゆうとね・・・
1・自分の服やらなんやら全部だしてセレクトショップtabikagoを開店
2・お客のように入店
3・欲しい!と思う服を買うふりをする
4・そして最後に残った服は欲しい!買いたい!と思えないとのことで捨てる対象に!
てゆう体験型アトラクションよ
ほら、あれよ
キッザニアみたいなもんだと思えばいいのよ

で、さっそく開店

d0237368_17182779.jpg

いらっしゃいませ~♪
ごゆっくりどうぞ~
ふんふんこれもいるわね~
そうね~これもね~
う~んこれはどうかな~
な~んて一人遊び上手炸裂よ
でも結果3着ヤフオク流しの刑決定
やればまだまだ減らせるものね・・・

そんで改めて見直して思ったあたくしの溺愛アイテム♪

d0237368_17223927.jpg

アーバンリサーチドアーズのパーカー
もうドンピシャよ!
これなくして日常&旅は考えられん
パーカーにしてはいいお値段だけど会員価格で購入できたわ
よく見るブランドは会員になっておくのも手段ね
ストレスなく買い物できるし♪

d0237368_1725481.jpg

トレンチとの相性もGOOD♪

d0237368_1725428.jpg

DEEP BLUEのホワイトデニムスカートもGOOD♪
このスカートも完璧なのよ~
確かにパーカーもスカートもいい値段だったけどベーシックには投資しておいたほうがいいと思うのよ
服なんて毎月買わないんだからさ

だから常にお前はスターティングメンバ―にはいるのか?!
否か!?
激しくオーディションを開催し目指すところは
「クロZ開けたらすべて1軍!」
OH!YES!GOGO!

tabikago
にほんブログ村 インテリアブログ 狭い部屋インテリアへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
このゴールデンウィークで一番興奮したアトラクション
それは蔦屋書店
すっげ~品揃え!
ああ!この品揃えで蔦屋図書館だったらどんなにいいだろうか!!
もうテンション上がって汗まででてきたわよ
あ・・・やべ・・・化粧くずれちまう・・・
[PR]
by amukoto-tabikago | 2014-05-05 17:35 | オサレ