ブログトップ

tabikago

amikago.exblog.jp

<   2014年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

国民的キャラクター

国民的アイドル・・・・
といえばやっぱ真央ちゃんよね♪ふふ♪
いや!アイドルではないか!
国民的男前アスリートの方が正しいわね
ま!どのみち人気者ってことよね♪

じゃあ国民的キャラクターっつうと・・・
ドラえもん?
アンパンマン?
キティちゃん?

そう信じていた・・・
今日この日まで・・・
違うのよ!
今や国民的キャラクターは・・・

d0237368_1239481.jpg

あいや~ムーミンよ!!!
結果からゆうわよ
鬼混みよ!鬼混み!
身動きできねーーーー!!!
すげーのよ
入場制限40分待ち
キャラクターグッズ販売の会計の列とぐろ巻き状態!!

ムーミン・・・いつのまに・・・スターダムにのし上がったのだ!?
まさにフィンランドの永ちゃんよ
さんばでぃーずないとよ!

これから行く人々に告ぐわ!
朝1どん!でいきなせー!
そして・・・

d0237368_12441499.jpg

写真はこのジオラマしかとれねーからすぐに行ってパシャパシャ撮りなさい!

d0237368_12452537.jpg

こんなアングル

d0237368_12454382.jpg

あんなアングル

d0237368_1246446.jpg

こんな壁画

グッズ販売は松屋限定物もあるけど・・・
そうね~・・・
言っちゃえば大概の物楽天でも買えるわよ

でもアラビアのブースはテンション上がったわ~♪

d0237368_12481288.jpg

うお~!!!!

d0237368_12483552.jpg

マジほっし~!!!!
なんか特別な感じだったわ

その他リサラーソンやらアルテックとか北欧雑貨がうんとこしょ!ってあったわよん
後これから行く方は前売り拳GETされたほうが300円安く入場できてよ
東京展はもう販売終了してるからねん

d0237368_12522790.jpg

こんなチケットよ♪
ちなみにヤフオクに出品されていてどビックリ
ムーミン・・・すげー・・・・

tabikago
にほんブログ村 インテリアブログ 狭い部屋インテリアへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
えーマジ超意味ふー
・・・・?
お麩のこと?
よく聞きゃあ意味不明っつうことらしい
あと美味しいをヤバイってゆう輩とか?
一度マグロ漁船とかに乗せたくなるのはあたしだけ?
[PR]
by amukoto-tabikago | 2014-04-30 12:55 |

何する?

どうやら明日からゴールデンウィークらしいわよ
こんなにとびとび祝日じゃあ実感ねーわー
なんつうかこうガッ!!と赤く数字染めちゃってほしいもんだわよ
まったく

さ~て黄金週間前半何する?
後半は実家とゆう別荘にいくけどね
こんだけ海外旅行いってっけど黄金と年末年始はいかねーのよ
なぜなら・・・高いからよ!
そしてわちゃわちゃ混むしね・・・

そんで考えたわ
来週はとにかく・・・・

d0237368_20252211.jpg

拭く!!!
拭く!!!
ラグもあげて拭く!!!
今日ラグだけあげたわ
そしてじっと見つめる・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
なんか・・・減らしたい・・・・
減らせそう・・・でも・・・うーん
まだいい案が思いつかないからクロZのぞいてまたプチオークションすっかな♪

ちなみに土日休んで月出勤♪あ!ほりゃ♪
火水木休みで金出勤♪あらよっと!
って感じよ
うぜー休み方だな・・・・

tabikago
にほんブログ村 インテリアブログ 狭い部屋インテリアへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
でも来週は銀座松屋のムーミン展にいくわよん
ムーミン谷のジオラマがあるみたいよ!!
興奮するわ~♪
最近おハイソな街にでかけてばっかだわ
おほほほほほほ
[PR]
by amukoto-tabikago | 2014-04-25 20:32 | インテリア

ご利用は計画的に

はじめての♪
アコム♪
って金貸し屋までいってんじゃーん
いっとくけど借金なんてないわよこの美女は!
まあ財産もないですけど・・・くす♪

なにを計画的に?
それは洋服購入計画さ
考えてみれば旅行とかは半年前から予定立てたり積み立てたりするじゃん
それを洋服でもすればいいじゃん
てあるブロガーさんがゆうとった
ほう!なるほど!
てことは今ぐらいから冬物計画立てればいいのか
半年も考える時間があるなら必要な物が見極められるし冷静になれるしこれはいい!
ってことで考えてみた

リスト1・・・オニールオブダブリンのチェックスカート
リスト2・・・トラディショナルウェザーのチェックストール(今年買い損ねた・・・)
リスト3・・・グレーかネイビーのベスト
リスト4・・・ミズイロインドのライトグレーの変形Vネックニット

こんなとこね
ここから削除されるかどうかね
いまんとここれらは鉄板アイテムよ

そんで靴は?ってことでシューズラックチェック

d0237368_14445474.jpg

チェックするほど多くねえ・・・

d0237368_14452498.jpg

上段には主にショートブーツ系
真ん中のノースフェイスのブーツは高さあるしあったけーしサイコー
2代目よ
左はちなににコロンビアよ

d0237368_14465138.jpg

ビルケンサンダル2足
右のくるまれてるのは白のウイングチップシューズよ
自転車圏内からはずれたとこの行くときに大活躍

d0237368_14484816.jpg

そして1足はつねにでてる
こちら2代目コロンビア
コロンビアの靴って「どーも!アウトドアっす!」
てゆう暑苦しさがなくていいのよ
軽いしかわいいし合わせやすいし重宝してるわ~

そしてロングブーツと野鳥の会レインブーツは拭いてクロZにしまってあるからこんなもんね
・・・・靴は今のとこリストにははいらないわね
冬はなにかっちゃあロングブーツだし

そして洋服ヤフオク大会も終了
もう売るものないわ・・・

そういやエッセイコミックの森下えみこさんもいっていた
「今まで似合っていた服が突然似合わなくなる!」
「その日はある日突然やってくる!」
自分!それきちゃいましたーーーー!!!
余裕ぶっこいてるそこのアンタたちも急にくるんだからね!!
ふん!

tabikago
にほんブログ村 インテリアブログ 狭い部屋インテリアへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
本屋にいったの
大人女子のちいさいけれど心地いい暮らし
っつう雑誌があってほう~と見てたら・・・?!
ちょい前の俺がいた・・・・
そうだ・・・そんな連絡きてたな・・・・
発売前に一声かけてくれればびっくらしなかったのにね
今見るとこっぱずかしいもんね
[PR]
by amukoto-tabikago | 2014-04-19 14:59 | インテリア

幸せな週末

わけもわからずクソ忙しい2週間だったわ
あ~やだやだ
くさくさした気持ちになっちゃうのよ
でもね・・・
今日!
この日のために乗り切ったのよ!!

だってね♪
まずね♪
駅降りたらね♪

d0237368_17101853.jpg

カプリ―ス!!

d0237368_17104649.jpg

アイガットリズム!!

d0237368_17111169.jpg

真央不二子!!!

そして上にでると

d0237368_17123580.jpg

はい!高島屋日本橋!

そう!
私!
今話題の
「スマイル浅田真央23年の軌跡展」
にはせ参じましたのよ!!

地元駅で8時20分待ち合わせ
9時10分には高島屋正面玄関についたわ(笑)
早く着いちゃったわ~なんてしてたら正面に・・・

d0237368_17142895.jpg

いや~ん♪
おら幸せずら~♪
窓越しに張り付きガン見よ!
昔のプログラムやってる~♪

きゃいきゃいいいながら見ていたの
そんでふと後ろみたらすっげー行列!!
もしや・・・これは・・・俺たちまさかの先頭!?
デパートの先頭に並んだのはじめてよ・・・

そしたら高島屋のメンズどもが打ち合わせしてたわ
あの殺気だった真央ファンたちを暴走させずにどう8階まで誘導するかね
開いた瞬間
「直通エレベーターでご案内しますので走らないでください」
「後についてきてください」
などどうどうみたいな感じでなだめられたわ

そうね・・・
まあ結果鬼混みよ
身動きできないくらいで入場制限されてたわ
一番のりでよかった~

あんな衣装
こんな衣装
またもやガン見よ!
ソチのフリーも流されていてまた泣いたわ!

は~満足よ
そして女神のいるとこには・・・

d0237368_17253443.jpg

神あり!!
なぜ真央にような人間にならぬ~!!!

いやなれませんて・・・・
所詮凡人ですから・・・自分・・・

tabikago
にほんブログ村 インテリアブログ 狭い部屋インテリアへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
コレド室町にもいってきたの~
LINEの無印クーポンでバターチキンカレー100円でGETよ
日本橋にいってまで・・・
でも中川七政店のお店も見たりして楽しかったわ~
でもシャレオツな空間になると鰹節や出汁までがカフェのようになんのね
こうゆうのは手軽に買えるほうがいいんじゃね?
なんて思う都会徘徊だったわ
[PR]
by amukoto-tabikago | 2014-04-12 17:30 |

やっと会えたね

やっと会えたね(笑)
まだひっぱるわよ
ほんとに突っ込みどころ満載すぎてどうすりゃいいのか(爆笑)
今日はこの言葉の本当の使い方教えちゃるけんね!

そう・・・それはある日押し麦を買う予定でネットON!
無事購入後ちょいセレクトショップの公式サイトのぞくと・・・
ん!?ん!?
こ!これは!!
もしや!探し求めていたVVVVサインはV!ネックではないか!
時間を見つけてショップで試着
のちに楽天でポイント10倍ショップで無事購入~♪
おめでと~ん!
おめでと~ん!

d0237368_1856418.jpg

このVVV♪
白シャツもこの襟首感

d0237368_18563782.jpg

ぐふ♪

d0237368_1857119.jpg

そしてグレーニット!

d0237368_18574847.jpg

ほら!
くしゅっとなんのよ♪
この襟の高さが大事!
今度ベージュも買う予定よ

あの着すぎてぼろぼろで泣く泣く破棄してから約1年・・・
あきらめず・・・妥協せずよかった~

でもこのブランド関東だと取扱い少ないのよ
新宿ルミネのアーバンリサ―チドアーズぐらいみたいね
見つけたと思ったらこれか・・・・

ちなみに・・・

d0237368_1934993.jpg

押し麦よ

d0237368_193231.jpg

こんな感じ

いま炊きかたはコメ1に対して押し麦3よ(笑)
洗わなくていいし食物繊維たっぷりで糖質カット♪
美味しいしいいわよ~

tabikago
にほんブログ村 インテリアブログ 狭い部屋インテリアへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
増税されたわね
今店いくと空いていていいわ~
トイレットペーパー1年分買った人ってどこにおいとくのかしらね?
それより通信費と保険見直したほうがいいわよ
って金関係の仕事してるダチがいってたわ♪
だから1年前にざっくり減らしたの
おかげで生活そんなにぶれずにすんだわ
ほっ
[PR]
by amukoto-tabikago | 2014-04-05 19:06 | オサレ