ブログトップ

tabikago

amikago.exblog.jp

<   2013年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

あと・・・・

何年正気で生きられるかしら?
そんなお年頃ね♪

だって1年があっちゅうま!
ついこの間初売りとか行っていたのに・・・・
あとちょいでまた初売りよ!!
・・・・なんか買ってばっかね

まあ・・・・買いますけどね

そんなわけで最後のお掃除よ!
洗濯ありすぎて・・・・しんどかったわ・・・

d0237368_1910372.jpg


今年はこんな感じで落ち着いたわね~
どんな年?って聞かれりゃ・・・

飲む
買う
捨てる

そんな年だったわね・・・
でもね!やり残した場所があんのよ!

d0237368_19131986.jpg

キッチンシェルフの整理!
かごとかもいいけどこうなんつうの?
スキッ!とさせたいわね!
だからサイズはかって無印10%オフ待ちよ!
多分・・・3月?

見事にやり残し&編み残しありよ・・・
でもね整理していたら布のはぎれがあったからさ~

d0237368_19155595.jpg

接着芯と両面テープでポチ袋つくったわ

d0237368_19164475.jpg

簡単でしょ

まあ~こんな年末よ
仕事も納めてやったし~
実家帰って酒飲むわ~

いい年迎えなさいよ~♪

tabikago
にほんブログ村 インテリアブログ 狭い部屋インテリアへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
来年はいよいよオリンピックね!
我がフィギュア部集大成!
いつも初詣なんざいかないけどさ
来年だけは行くぜ!
さあ!祈りなさい!
[PR]
by amukoto-tabikago | 2013-12-27 19:20 | 戯言

探しものはなんですか?

見つけにくいものですか?


ええ!ほんとに!

ずっとどこにいったんだっぺか~
て思っていたのよ
そして例のごとく全日本前に拭きまくりの刑を我が部屋に執行していたら・・・
でてきたわ
玄関のシューズシェルフの裏から

d0237368_216242.jpg


いまは無きスタバのキーホルダー

10年ほど前にプレゼントでもらって大事に使っていたのよ
僕の大事なクラリネットてきにね

やっぱ掃除は大事ね~
また大事に使うわ!

tabikago
にほんブログ村 インテリアブログ 狭い部屋インテリアへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ほんと全日本フィギュアの点にはうんざりよ(あんなにでるかよ!)
8ちゃんにもうんざりよ(真央の時の歓声小さく編集)
真央ちゃん腰痛と疲労の中がんばったわ!
大輔ーーーー!!!!
まだあんたがみれて幸せよ!!!
あんたのいないオリンピックなんて考えられん!
メリクリなんて浮かれてらんなかったわよ・・・
[PR]
by amukoto-tabikago | 2013-12-24 21:13 | 雑貨

乙女ですねん

楽天買い回りで買ったものがきた~

d0237368_18515043.jpg


ダブトラックスのバケツ♪
ず~っと足湯用のバケツ探してのよ

野田琺瑯のタライ?
いやいやブリキかしら?
なんて思いめぐらせ&はせまくり~

これはやわらかいし軽い!
地震がきても大丈夫!(そこかい!)

てめーに甘く世の中と物に手厳しい美女が約1年(おいおい・・・)かけてやっと買った物よ

そして調子づいてとうとう撤去!

d0237368_1857386.jpg

冷蔵庫の上ガラ~ン!

ここにはかご置いてコーヒーやら茶やら入れてたんだけどね
いろろ整理して捨てたらこのスペース空いたわ~ん♪
電気代のためにもいいしね~

足湯用のバケツも買ったし~
アロマオイルなんて買っちまってたらしちゃうか?!
うおーなんか乙女じゃね?!


tabikago
にほんブログ村 インテリアブログ 狭い部屋インテリアへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
冬服計画があんのよ
ほんとに選ぶのがむずい・・・
欲しいのは
1コート(ダウンじゃないやつ系)
2白シャツ(そろそろ今のが限界LOVERS)
3ストール(チェック柄)
4靴(トラッドな感じの)
リストにしてみたけどね
試着するとあり?!てのが多いのよ~
うわ~ん!おのれ妙齢め!!!
[PR]
by amukoto-tabikago | 2013-12-19 19:01 | 雑貨

師走だワッショイ

きた!

d0237368_13571757.jpg


神本

今回は文字多めよ
湯瑠璃様のクローZも公開されてるわ

もち即読んだわよ
ふんふん・・・ふんふん・・・・
なるほど~

つうことで

d0237368_1358236.jpg


調味料入れ冷蔵庫にIN!

たしかにあれあるとまわり拭きにくいわね
見た目にこだわって入れ物そろえて並べていたけどさ
でも・・・

週一しか料理しねー

ならいいじゃん♪
てことでしまってみた
コショウとかいろいろ

あ・・・
違うわよ!
週一でがっつり作り置きして

d0237368_1411855.jpg


保存しとるとです

スープとか~
おかずとか~
なんだかんだワッショイな感じにね

家事で一番好きななのは片づけと掃除よ
いやもはや好きとゆうより執念?怨念?ちんねん?(坊さんかよ!)
周りがドン引き!?いや羨望の眼差しで見ちゃうぐらいの片づけ魔よ
そう私は魔物!けけけ!
この魔物感は編み物やら縫い物でも発揮よ!
これもドン引き・・・いやいや羨望の眼差しで見られるぐらいこだわるの!
こうなんつうの・・・ぴし!っとしたいのよ!
妥協できないのよーーー!!
病気ね・・・・

でも料理に関しちゃオールオッケーみたいなゆるキャラ感満載
よっぽどふなっしーのほうが気合いはいってるわね
ほどよくおいしくて食べれりゃOK的なクッキンGよ

要は人間得て不得手があるっつうことよ


tabikago
にほんブログ村 インテリアブログ 狭い部屋インテリアへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
この炊飯器かわいくて気にいってんのよ
もう10年以上世話になってんのよ
でも・・・拭きにくい・・・どかしたい!
よく土鍋でとかで炊くとうまいってゆうじゃない
ていねいな暮らし的なことで・・・・
んなことできねーから困ってんだよ
めんどくさいし・・・おこげとかべつにって派だしね~
う~んどうしようかな~
[PR]
by amukoto-tabikago | 2013-12-14 14:15 | インテリア

理想と妙齢の狭間で

9月からクロゼ整理はじめて思ったのよ

・・・ 妙齢ですわ!

大好きな漫画家伊藤理佐様がおっしゃっていた妙齢!
きた!ついにおらの村にもきた!
なにが妙齢かって?

1首まわりの感じ
2着た感じのシルエット
3サイズ感(サイズじゃないわよ!感よ!)

この美女がはオサレで大事なのは統一感とバランスだと思ってんのよ
その大敵がこの妙齢よ!
でもこの敵と上手にお付き合いして共に歩まないかんのさ

で・・・とりあえず妙齢封じとして(歩まねーじゃん!!)

d0237368_13444634.jpg

首高めボリュームダウンコート~
ドラえもんがポッケからだしてくれたわ
着すぎで若干毛玉が・・・・
整理してクロゼの中スッカラカンだけどこれは大事なのよ~

d0237368_13481685.jpg

とてもよかったから丈短めを購入よ
スカートとかにはこの丈のがバランスいいのよ
バランスよ!!大事なのは!

d0237368_13502262.jpg

マフラーはないの
ストールだけよ
上のはカシミアで16年物
下はトラディショナルウエザーので10年物
中に巻いてからコートはおる服一枚分になってあったけ~
これもくたびれてるけどなじんでいてちょうどいいのよね

そういや2年前とんでもないおかちめんこなばあさんがいたのよ
職場の上司に
52歳で安室な恰好なの
安室が52歳でするのはいいのよ
でも育ちと根性がありえないぐらい悪いからセンスまで悪いのよ
生き方のセンスがないのよね
中には別に人の勝手じゃんて思う人もいるけどさ
いいのよしても
52歳のチャーミングがあればね
服は生き方だと思う人間からみれば化け物にしか見えなかったのよん

だからこの美女のこれからの課題は
まわりを驚かせず
世間様から後ろ指さされず
好きな物だけ身に着けていきる術を見に付けないとね~
今だ成功と失敗の繰り返しばかりよん
ふふふ

tabikago
にほんブログ村 インテリアブログ 狭い部屋インテリアへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
真央ちゃんのショートのあの点・・・・
なんてことなの・・・
あの隣の国のあの選手のために下げられたわ!
78点はいく演技よ!
二人の心無いジャッジにあんな仕打ちをされて!
怒りで震えたわ
真央ちゃんがかわいくてすごいから好きなんじゃないのよ
生き方があの子は美しいの
だからずっと応援してるのよ
負けるものか!!!跳べ!真央!
[PR]
by amukoto-tabikago | 2013-12-07 14:09 | オサレ

パワースポットとは!?

断捨離の生みの親のなんとかひでこさんがおっしゃっていたわ

パワースポット巡りより・・・・

家をパワースポットに!

ってね

伊勢参りの後に何言ってんだって?
あれは特別よ!
わがフィギュア部の願いを託しにいったんだからさ!

この「我が家こそパワスポ」論
常々この美女も思ってることよ
知人で部屋トッ散らかってる奴がいるんだけどさ
しょっちゅう出かけてんのよね
そんで実家なのに金ないんだよね
金ないのに飲みに来て会計の時にお金ない・・・とかいうんだよね
・・・・なぜ?
アグリーだわ!!!
こうゆう奴!!

あらいけない
思いだし怒りしちまったわ

んなわけで今日はね
寒くな~い日だから磨きまくったわ!
もちろんあの魔法の呪文を唱えながらね!


真央ちゃん演技を!

ってね
さあ念じながら拭きなさい!!

d0237368_14254077.jpg

は~よっこいしょ!!
ラグ洗い~のテーブル持ち上げ~の

d0237368_14265282.jpg

冷蔵庫裏もワッシャーって拭いたわよ
埃が!!
ぐわっは~!!!

d0237368_14273720.jpg

引き出しもちょい整理
左端の無印電卓はファミマの改装閉店でなんと半額で!
ファミマって無印置いてあんのよね

d0237368_14295368.jpg

ベランダ掃いたわ
ポトスがすげ~活き活き
ポトス神!!
ハワイアナスのビーサンが薄汚れてる・・・・

d0237368_14313243.jpg

ラグなしもいいかな

冬だしどうしようかと思ったけど・・・
ラグ無しもいいわね
しばらくこれでいくか

d0237368_143383.jpg

午後はまだ手首すら編み終えてないミトンを編むわ

d0237368_1433352.jpg

芋焼酎お湯割り飲みながらね♪
水筒だからいつでもアツアツ~

は~
カーテンも洗ったり冷蔵庫も動かしたりして思ったわ

ビバ!物少ない

どかさないって素晴らしい~


tabikago

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 インテリアブログ 狭い部屋インテリアへ
にほんブログ村
美魔女って何?
山田詠美様がおっしゃっていたわ
「なんて!アグリーな言葉!」ってね
ほんとだわ
ただの悪あがきにしか見えんよ
こいつらワインとかも「ポリフェノールは美容にいいから~」
みたいな感じで飲むんかね←うわ~偏見(笑)
美魔女になるより樹木希林様のような大人になるほうがよほど難しい世の中だわね~
[PR]
by amukoto-tabikago | 2013-12-03 14:39 | インテリア