ブログトップ

tabikago

amikago.exblog.jp

<   2013年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

美しく華麗にボンジョルノ

ボンジョルノ~♪

d0237368_1573475.jpg

なぜかオランダの空港

d0237368_1575939.jpg

ビアを飲む

朝チェックインしようとしたら
機材こねーからとばねーし
っていわれてね
明日にしますか?
なんてふざけたことゆうから「ほかの便さがせや!」
って言ってオランダ経由になったのよ
まあいつも乗り換えオランダだからよかったわ

ちゃんとミラノについたわよ

d0237368_1512251.jpg

ドゥオーモよ
でけーわ

d0237368_15144696.jpg

中よ
こんなにでかくなくてもいいわよね

d0237368_1516619.jpg

そのあと運河沿いのアンティーク市にいったわ

d0237368_15165977.jpg

無駄に素敵シリーズよ
素敵だわ~

で・・・やっぱりいたわ
d0237368_15164937.jpg


かわいそうなアジア人

同情されたわ・・・
そしたら腹へったから

d0237368_15182922.jpg

ミラノカツレツ食ったわ

d0237368_15201423.jpg

生ハムメロンもね
旨かったわ
さすがだわ

そうそう電車のってフィレンツエにもいったわ
ここがすごい素敵なのよ

d0237368_152727100.jpg

中央駅よ
9号車どこ?って聞いたら
ファラウエイっていわれたわ
遠くって・・・・
これだからイタリ人はよ・・・・チッ!

そしてフィレンツェもやっぱり・・・

d0237368_15214961.jpg

でかいけどな

d0237368_15231374.jpg

そして無駄に素敵なシリーズ小路編よ

その先には・・・

d0237368_15234322.jpg

はい!イルビゾンテ!

d0237368_15235547.jpg

こちらお買い上げよ
そうね~4000円ぐらい安かったかしら

そして・・・・
d0237368_15253091.jpg

神がボール遊び

こんなのがわさわさあんのよ
すげーわー
もっとフィレンツェに時間とればよかったわ
来年もいこうかしら?

そうそうミラノではね
レオナルドの最後の晩餐は予約しないと絶対みれないらしいのよ
だから
d0237368_15302288.jpg

博物館でばったもん
見てきたわ

本物はねここにあんのよ
でもね・・・

d0237368_15313311.jpg

地味
世界遺産よ・・・これ・・・
ミュージアムショップもなしって・・・

びっくりしながら
d0237368_15335111.jpg

大好きなトラムにのって中心部に帰ったわ

そしてくるっと一回転してお願いすると叶うってゆうとこで回ったわ
d0237368_15382197.jpg

もちろん美女は
世界平和を願ったわ
さすがでしょ♪

この近くにジェラート屋があんのよ
有名みたいよ
d0237368_15403333.jpg

ピスタチォ&レモン
旨いわ!
持ち手は連れの美女よ
イタリアでも注目の的よ
ふふふ

そんで今回の戦利品よ
d0237368_15424167.jpg

ほんの1部よ
トマトのオイル漬けよ~♪
チーズにワインも買ってやったわ!
スーツケース鬼重よ!

あとは定番の
d0237368_15431243.jpg

ニュースペーパーよ
ラッピングに大活躍なのよ♪


帰国の飛行機でやはりフィレンツェリベンジか!?
なんてもう来年のこと考えてたわ
ほほほ
にしてもアリタリア航空壮絶に飯まずいわ・・・
いろいろどうかと思うわ
あいつら・・・・

tabikago
にほんブログ村 インテリアブログ 狭い部屋インテリアへ
にほんブログ村
ミラノにも無印あったわ
見たら無性に片づけしたくなったの・・・・
病気?!
[PR]
by amukoto-tabikago | 2013-08-30 15:47 |

じゃあ行くわ

怒涛の1週間を終えて
ようやく旅準備
旅なのか?
いやイタリアへ飲みにいくぜ~
毎年そうだけど・・・・

国外でひたすら飲みながら徘徊する

それをわらわは旅と読んでいるのであーる

この旅の前に捨てて捨てて捨てまくり・・・!
不要なもんは買わねーぜ・・・たぶんな

でも必要な

ワイン
チーズ
生ハム
バルサミコ酢
オリーブオイルもこみち!!

そしてなによりイルビゾン

・・・・・必要なもんなんだよ
己に言い聞かせけして不要なものは持ち込むまい

d0237368_18505833.jpg

ゆるり様にはおよばないががんばった

d0237368_1851335.jpg

まだがんばれそうか?!

d0237368_18523673.jpg

また復活の来客用スツール
まだまだ改善できそうだわ

d0237368_1853320.jpg

中身は風呂敷派よ
なんでこんなにすくねーんだ?

d0237368_18534782.jpg

このセットがお決まり
無印ソフトスーツケース特大よ

d0237368_18542730.jpg

旅アクセと腕時計
時計は20年物のアニエスb

さあわらわは旅立つのじゃ
ただ・・・・アリタリア航空好きじゃない・・・
エールフランスとアリタリアはあんまりね~・・・・

tabikago
にほんブログ村 インテリアブログ 狭い部屋インテリアへ
にほんブログ村
しばらく会えないわよ
でもきなさい
ポチッとすればさみしくないでしょ
ほほほ
[PR]
by amukoto-tabikago | 2013-08-22 18:59 |

毎日が生前整理

毎度おなじみ流浪の捨て人美女っ子メグたん
捨て道を究めるがごとく
毎日「捨てるもんね~か~」
と1Kをさまよう日々
長旅に出る前に捨てまくりたい!
そんな欲望と夢と愛うずまく日々
そして出会う
そう!神に!

d0237368_19113069.jpg




噂には聞いていたが・・・
立ち読みでさらり程度
しかしついに手に入れ読み込む読み込む

ゆるり様!
私も・・・・変態になりとうございます!
いや!なってみせませう!
しかし収納スペースにも限界が・・・
でもメグたんはがんばった
ごみ袋を持ち汗だくになり!
この狭さの中自分を追い詰めまさにアスリート級のごとく!
そんな小さな成果がこちら

d0237368_1917198.jpg

無印のみでそろえる文具ども

d0237368_19181420.jpg


これっきりメイクトレー

d0237368_1919723.jpg

中身はこんなよ
もともとの美貌に加えてだからこれで十分よ
でもコンシーラーだけは火事でももって逃げるわよ
旅支度もこのポーチ1つでOK
ポーチは京都の綾小路で購入よ

d0237368_19203419.jpg

観葉さん1つ旅立つ
友人宅へ

d0237368_19213133.jpg

棚からトレーごとスッ!とだせんのよ

d0237368_192278.jpg

物捨てたらベットサイドテーボーが不要に
遊びにいくブロガー様と同じで気に入っているけど・・・
ご所望の友人宅へ嫁入り決定
あとはこいつらの居場所さがしじゃけん

でもベッドの上にベンチみたいのがあるといいのか・・・・
いやいや!いけんばい!
メグたんもはや言葉が支離滅裂~
1つの旅が終わればまた新たなる試練が
ああ~美女っ子メグたんの流浪の日々ははまだまだ続く・・・・


tabikago
にほんブログ村 インテリアブログ 狭い部屋インテリアへ
にほんブログ村
ポチっとおせよ
さすれば道が開けるであろう
ほーほほほほ
[PR]
by amukoto-tabikago | 2013-08-18 19:28 | インテリア

ついにデビュー

そう!芸能界にね♪
この美貌がいよいよ・・・・・!!
なわけないじゃーん

この美女はね
第一弾サマーバケーションを実家で(避暑地)1週間すごしていたのよ
ビア&スリーピーなエブリデイ・・・・

あ~ああっけねー

終わっちまったぜ
チッ!

マジ働ける気しねー
だり―
ってトキオに帰ってきたんだわよ

そんでふら~っとルミネなんざにはいっちまったらよ

d0237368_210832.jpg


MARKS  WEB

のトラップにひっかかる・・・・
久しぶりにすげー情報量と商品見ておかしくなっちまったのか?

でもいいのよ
キッチンソープ欲しかったしー
オサレな歯磨き粉ほしかったしー
これならなんかいい感じでしょ
じつは探していたのよん♪
まさかマークにあったとはね~

さ~て来週働いたらイタ~リア!が待ってるわ~♪

tabikago
にほんブログ村 インテリアブログ 狭い部屋インテリアへ
にほんブログ村
久しぶりに都会歩いたら疲れたわ
物が多すぎよ・・・
危うく別のトラップにはまるとこだったわ
あぶねーあぶねー
[PR]
by amukoto-tabikago | 2013-08-16 21:05 | 雑貨

8月9日は・・・

いやもう9日がじゃねーし
暑くて9日に更新なかできやしねえ
ガーナ人がガーナより暑いとさ・・・・
本当に・・・・

地球に生まれてよかったー!のか?

40度とかだめだろ!?
それインフルエンザとかの熱じゃね?

だから本当のご意見番に聞いてみたわ(ちなみに張本っつうご意見番気取り大嫌いよ!)

d0237368_19272936.jpg


なんだったらあたしのがあついわよ!!

・・・・そうね・・・そんだけムクムクじゃね・・・
じゃあお気楽そうなこの子に聞くわ

d0237368_19293074.jpg


ないなーい!こんなあつさ超マジなーい!

こいつに聞いたのが間違いだった・・・・
じゃあご先祖さまなら!

d0237368_19314723.jpg


ってマジ暑くね

・・・異常気象でみなさん壊れ気味ね

ちなみに一つのポーチが3変化するのよ!
一目惚れでGET!
2つに分かれてるからスマホとデジカメいれられるわ~ん♪
そんで8月9日はムーミンの生みの親トムなんとかが生まれた日のことよ


tabikago
にほんブログ村 インテリアブログ 狭い部屋インテリアへ
にほんブログ村
今日もまた捨ててやったぜ~
これでまた家具が減るかも
気に入ってんだけどね~
どうすっかな~
でも思い切ることが大事よ!!
[PR]
by amukoto-tabikago | 2013-08-11 19:37 | 雑貨

エピソード2

ある熱帯夜
う~ん・・・・
うなされる美女っ子メグたん
そこにまたもやお告げが!!

YOU つるしちゃいなよ

まさかの・・・・ジャニー喜多川様!

そうなのだ!
美女っ子メグたんは迷っていたのだ

さすがに観葉多くね

そう・・思えば・・・
雑貨&インテリア同様観葉さんとも火遊びを繰り返し金妻なみの泥沼劇をも演じてきた美女っ子メグたん

そしてメグたんは決意するのである!


d0237368_194258100.jpg

あたし

d0237368_19432824.jpg

つるす!

こうしてつるしの刑が執行されたのであった!

そう!このために美女っ子メグたん
幻の「勇者のつるし鉢」を探しに愛車流星号にとびのり
KICHIJOJI国にあるセイユ―の谷へ!
長く険しい道のり・・・
特にセールの滝では怪獣BUTUYOKU!との熾烈な戦いが!!
でもみんなの美女っ子メグたんは見事戦いを制し勇者の称号を得たのであった

d0237368_19483397.jpg

しかしこの激しい戦いで相棒のモンステーラーを失うことに・・・!!
悲しみに暮れる美女っ子メグたんであった・・・

果たして美女っ子メグたんの明日はいかに!?


tabikago
にほんブログ村 インテリアブログ 狭い部屋インテリアへ
にほんブログ村
吉祥寺の無印良品ビルが閉店よ~
すべて20%オフでもう商品はガランガラン
お隣の丸井の6階にお引越しのようよ
しかし・・・丸井の店舗といやあ・・・
ユザワヤ・・・セリア・・・GAP・・・そして無印・・・
もう丸井じゃなくね?
どこもサバイバルね~
[PR]
by amukoto-tabikago | 2013-08-06 19:55 | インテリア

引き続き・・・

美女っ子メグたんはただいま続編執筆中よ♪
今回は正気に戻ってのその後よ
いわゆるスピンオフ!ってやつよ

置く観葉さんを入れ替えてみたわ
熾烈な戦いね・・・

d0237368_20162095.jpg

わからないだと?!
前の記事をみるがいいわ!

ほんでやっぱ必要でいろいろいれるもんがあっから・・・

d0237368_2017087.jpg

アイビーさんのかごがふっきゃつ!
なんかね
がさっ!といれておきたかったのよ!

でも窓側の床あくってなんかいいわ~

d0237368_20184964.jpg

よっこらせとまたがんでいいこの幸せ!
いや狭いんだがな・・・・

勢いついて・・・
d0237368_20194680.jpg


お裁縫セットにまでをつける!

いらないはさみとか捨ててやったぜ~
へへへ

夏は物捨てるにかぎるぜ~
野郎ども!捨てちまいな!

tabikago
にほんブログ村 インテリアブログ 狭い部屋インテリアへ
にほんブログ村
玄関に解体した棚が・・・
邪魔!
はよう粗大ごみにだしたい~
1週間さきって・・・!?
今日けつまずいちまったじゃねーかよ!
[PR]
by amukoto-tabikago | 2013-08-01 20:22 | インテリア