ブログトップ

tabikago

amikago.exblog.jp

<   2013年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

真夏の夜の夢

これまでのあらすじ

この物語の主人公
どこにでもいる目麗しい美女っ子メグたん
ちょいと少し(いやだいぶ)掃除と断捨離と手芸が好き
・・・いや!もはや人生のライフワークとなりつつある
そんな美女っ子メグたん
あるとき夢を見ましたとさ
その夢は・・・
天使ミカエル様が・・・

もう捨てていいんじゃね?

なんとお告げが!
はっ!と目を覚ます美女っ子メグたん
なぜ?・・・天使が・・・・テディベア!?
あっぱっぱな夢に驚愕する美女っ子メグたん
しかしこれがまだ運命のはじまりとは気づかない美女っ子メグたんであった・・・!

そう思えばこれまでのインテリア人生は・・・・

カントリー(えー!?)
   ↓
モノトーン(ホホ~)
   ↓
ナチュラル(1度は通る青春)
   ↓
北欧系(一気にきた!)

そう・・・数々の家具や雑貨と逢瀬を重ね
燃えるようなアバンチュールと痛い失敗を繰り返してきた美女っ子メグたん
しかし!ついに!

d0237368_12591259.jpg

かわるわよ!シャランラン

1・買わない
2・飾らない
3・囲わない(しまいこまないともいう!)

ついに!
美女っ子メグたんは伝家の宝刀3Kにたどり着いたのであった!

d0237368_1304041.jpg


無印とともに生きていく決意をした美女っ子メグたん
だけどやはりそこは女の子
買いたい・・・買いたい・・・欲しい!!
するとまたもやテディ・・・あ・・いや!ミカエル様がらのお告げが!

d0237368_1323650.jpg

買うなら欲しい物より必要なものだべ?

d0237368_134544.jpg

なぜ・・・・・だべ?

でもミカエル様!
今年はイタリア
来年はフィンランド
自分を律せるでしょうか?!

ミカエル様はこう言いました

d0237368_1352049.jpg


ま!そんときは


d0237368_1354614.jpg


そんときだべ

なんとフワッとした着地点!
果たして!
美女っ子メグたんの運命はいかに!?

ジャンルは一応ファンタジーよ
ふふ


tabikago
にほんブログ村 インテリアブログ 狭い部屋インテリアへ
にほんブログ村
エステ・・・ジム・・・
金払ってエクササイズなんてNO!NO!
真夏の模様替え&断捨離でサウナとヨガ効果♪
棚2つ捨ててやったぜ~
[PR]
by amukoto-tabikago | 2013-07-28 13:12 | インテリア

久々の捨て行動

選挙も終わり
この美女の誕生祭も終わり・・・・・

誕生祭を迎えまたレベルがあがったわ♪
・・・・年とっただと?!
ちがうわよ!
ショコタンいわくレベルがあがんのよ!レ・ベ・ルがね!

この美女を祝うためたくさんいろいろ届いたわ
・・・・食い物ばっかだがな
こう見えて喜んでんのよ
ふふ

まあ誕生祭が終わってふと思ったのよ


なんか捨てたい

はい!はじまりました病気が!

なので捨てる物ねーガー
悪い子いねーがー
と家探しさ♪

d0237368_1624337.jpg

まずは誕生祭に頂いた手作りビスコンティ―を食らう!
ビスコンティ―って作れんだ・・・・・
むしゃむしゃ・・・うめえ!
そして・・・

d0237368_16244979.jpg

テレビボードの引き出しに
もちろん中空よ
シルバーだから邪魔にならんこの色合い
中身は・・・

d0237368_1625359.jpg

洗濯バサミよ
窓に近いからちょうどいいわ
これで洗濯バサミ入れが捨てられたわん

d0237368_16265644.jpg

キッチンシェルフの上も捨ててやったわ!
かわいいだけで使わない物なんていらん!

d0237368_16283063.jpg

シェルフの下段には無印かごと無印布巾置いたわ
もちろん命のゲロルもね
いっちゃん下のかごには非常用水いれてるのよ

d0237368_16292643.jpg

すっげー昔にフランスでかったミニマルシェ
こん中に買い物袋いれてんのよ

d0237368_16305025.jpg

棚の上もちょい捨てたわ
くまた異動よ


これはおまけよ
d0237368_16313792.jpg


また買っちゃったわ

だって店のぞいたらあったんだもーん・・・・・・
さいきんモンさんが元気ないのよね~
は!だめよ!ツンデレでいくんだから!


tabikago
にほんブログ村 インテリアブログ 狭い部屋インテリアへ
にほんブログ村
無印のガスコンロは無印のガスボンベしか使えない・・・
って都市伝説で聞いていた
最近知ったわ・・・
無印以外のガスボンベ使えるって!!
なんだよ!
だったら無印の買ったのに!!
ウッキ――――!
[PR]
by amukoto-tabikago | 2013-07-24 16:36 | インテリア

逆切れグリーンアタック作戦

d0237368_19124419.jpg


念願叶ってフサフサアイビー

今日は吉祥寺にいったのよ
美女は暑いときは働かないのよ
ふふふ

・・・まあ吉祥寺も暑かったけどな
パンケーキ屋はやっぱり並んでたわ
すげーーー

このアイビーさんはね
吉祥寺商店街の昔からある花屋で見つけたのよん
お値段このフサフサ感で・・・

525円

やはりこの美女のカンは冴えてたわ!
ちょいちょいのぞいてチェックいれてたのよ♪
店のおばちゃん(いや!ナイスミセスといおう)が

丈夫
なんなら外で雨ざらしぐらいでちょうどいい!

って・・・・

神の言葉よ
袋いれっときもぐい!っておっていれてたわ
観葉さんを甘やかしすぎかしら?
これからはツンデレよ!

こちらのアングルからも・・・

d0237368_19205610.jpg


フサフサ♪

ちなみに冷房の風あたんないように冷房ONのときは・・・

d0237368_19213541.jpg


こちらで待機!

まだ店にアイビフサオさんがいたわ(アイビーフサフサって意味よ!)
またいくしかねえか!?

ちなみに今週21日は参議院選ではなく・・・

この美女誕生祭

まあ告知せんでもわかってるわよね
じーーーーー・・・・
無言の圧力よ

だからMUJIパスポートに1000円分のお誕生日様ポイントがあったから期限きれないうちに行ってきたわ

d0237368_19255593.jpg


こうゆうときにかぎって特に欲しいないんだよね

でも初めて見た電解水フローリングシート買ってみたわ
これでピカピカよん♪
ちなみにアイビーさんのおかげでかご復活よ
だからゴミ箱ないわ・・・・


tabikago
にほんブログ村 インテリアブログ 狭い部屋インテリアへ
にほんブログ村
こうなりゃあらゆる観葉さん置いて
どれなら生き残るか!!
検証よ!
強い者が勝ーつ!!
[PR]
by amukoto-tabikago | 2013-07-18 19:30 | インテリア

つれづれなる日々

なんでパンケーキ食べんのに並ぶの

暑くないの?
暑いよね?
え?!大丈夫だと!

別に否定してんじゃないのよ
自分にはできん・・・てね
いや!この美女にできないことなんてなくってよ
ただ・・・


ビール飲みながら並ぶけどね

なんでパンケーキかって?
このくそ暑い中観葉様の活性剤買いに吉祥寺いったらNEWパンケーキ屋ができてたのよ
いつのまに!?
それでちょっとね
もちろんこの美女は買い物したら立ち飲みやへGO!よ

なぜ活性剤かってーと

d0237368_19381038.jpg

ベンジャミンのベン(アメリカネームよ)がやばいわ

d0237368_19385368.jpg

ちょい波平チック

新芽はあんのよ
調べたら環境に合わせるため葉を落とすとか・・・

そんなにつらいのか!?
この環境

こうしてみると・・・

d0237368_19405182.jpg


ファイトクラブ

ブラピもびっくり
強い者が生き残る!

でもきょうはちょい涼しいから編んだわ

d0237368_19422364.jpg


静岡ハンペンじゃないわよ

編みかけのビックトートよ
大きい・・・
先が見えん・・・


taikago
にほんブログ村 インテリアブログ 狭い部屋インテリアへ
にほんブログ村
吉祥寺コットンフィールド閉店よ・・・
さびしい・・・
これからどこで布買うんじゃい・・・
閉店セールね…人が店からあふれてんの!
すごいのよ!レジ何時間待ち!?
無理!MURI!ムリ!
だから買わなかったわ・・・
[PR]
by amukoto-tabikago | 2013-07-15 19:46 | 戯言

灼熱の手芸部!

バルス!!

そうよ
あのムスカを退治した決め台詞よ
なんでかしら
夏=ジプリ
おかげでくま太がかぶれてるわ

d0237368_13171266.jpg


パズー

飛行石じゃらじゃらでとんだシータ気取りね
ま・・どうせ・・・

飛べやしないけどね

・・・・暑さまぎらわすためジプリごっこしてみたけどやっぱ暑いわ

だからさらに雑誌の暮らしの知恵なんかを真似てみたの

d0237368_13202741.jpg


う・そ・つ・き

・・・涼しい風なんかきやしねえ
暮らしの知恵なんてあてにならん
だからやっぱり・・・・

エアコンね

初期投資でいいエアコン買いなさい
それで解決よ

そんなこんなでエアコンつけて手芸部開始よ
そしたらまた・・・神が!!

d0237368_13234367.jpg


自然破壊暑いにゃ~!

まさかの神よ

でも神のまんまじゃ困るから作ったわよ

d0237368_132520100.jpg


人様のバック残り生地で

試作品だからいいのよ・・・
あんまりにも暑いからさ・・・

d0237368_13262611.jpg

内ポケットつけんの忘れたわ
思わずくま太ガン見よ
失礼ね

やっととりあえずつくることができたわ
これからまたいろいろ考えないとね
でも暑いからまた今度だわ・・・・


tabikago
にほんブログ村 インテリアブログ 狭い部屋インテリアへ
にほんブログ村
耳をすませばを流し見したの
この間
あのこそばゆさ・・・半端ねー!!
ある意味恐ろしささえ感じたわ・・・
怖い物見たさ見ちまうんだな・・・ウン・・きっと
カントリロ~ド♪
[PR]
by amukoto-tabikago | 2013-07-11 13:33 | 作ったモノ

あ!?熱帯化

ついに天然お湯床暖房備わったわ

頼んでないわ・・・んなもん・・・・
部屋にはいるとね・・・
床・・・あったかいねん・・・
蛇口ひねると・・・お湯やねん・・・


によろしくしたい

ないものねだりのアイ ウオン チュー 
とはこのことだわね

そんな異常気象部屋に観葉さんきたわ

ビフォアー写真はないわよ
過去ログみなさい!
でなきゃ心に目で思い浮かべなさい!

d0237368_2051356.jpg


ん?エルデコグリーンインテリアみたいにならない

もうわっさわさよ
置ききれんから・・・

d0237368_20532422.jpg


一時避難余儀なくされる

5個セットで送料込2980円!
大きくですぎたかしら?
お得に目がくらんだのか!?

さ~て何鉢生き残るかな~・・・・・・グス・・・・


tabikago
にほんブログ村 インテリアブログ 狭い部屋インテリアへ
にほんブログ村
暑すぎて未来が見えない・・・
夢が持てない・・・
[PR]
by amukoto-tabikago | 2013-07-08 20:57 | インテリア

明けたの?

実に暑い

湯川先生もいわずにいらんないわ

34度だって クス

梅雨どこいった?!
なんかわけわかんない天気だわ~
イラッとすんわ

あんま暑いから手ぬぐいに保冷剤いれてまくべ!
とおもってだしたわ

d0237368_1859599.jpg


シロクマさんの手ぬぐいよ
涼しげでしょ
ふふ
京都で今年新調したのよ
買っておいて正解だわ~♪
美しい上に先見の目があるなんてさすがだわ

これ首にまいてポチ袋作ろうと思ったのよ

d0237368_192164.jpg

一筆箋だわさ
これも京都よ

一筆箋で?って思ったでしょ
できんのかよ!?って
この美女に不可能はなくってよ
フフン

d0237368_1964746.jpg

中はこんな絵や

d0237368_1971089.jpg

こんなナイスイラストなのよ

見えるように折ればできるのよ
これ見たときピン!ときたわけよ
へへ

だいたい一筆なんて書かくわけないじゃない
いいたいことがありゃ面とむかって言ってやるわよ
けけけ

でも暑いから今日は作るのやめたわ・・・・・

さ~て明日はいよいよ観葉さんくるわー♪
神のお出迎えしなとねん


tabikago
にほんブログ村 インテリアブログ 狭い部屋インテリアへ
にほんブログ村
美姫ちゃんなんで今発表したのかしら・・・
もうフィギュア部天地がひっくりがえったわよ
犯人探しのごとく父親探しするのは目にみえてんのにね
策があってのことなのか
利用されてんのかしてんのか・・・
はあ・・・やれやれ
とにかくがんばってほしいわわね
[PR]
by amukoto-tabikago | 2013-07-06 19:16 | 雑貨

準備着々?!

楽天買い回りよ
恒例のやつらのトラップが仕掛けられたわ!
楽天め~

ノルほうが悪いだって?!
あいにくノリは悪くないのよ
ふふふ

でも今回は控えめよ
どうしようか迷っていたあれよ!あれ!
だからスペース確保に余念がないのよん♪

d0237368_183574.jpg


とりあえず2個置けんじゃね

あれっつうのは観葉さんよ
観葉さん♪
これから・・・真夏なのにね・・・
家長くあけるときはワインで買収した気のいいダチを水やり係りに任命したわ
枯らしたら・・・・

許さんぜよ!!

tabikago
にほんブログ村 インテリアブログ 狭い部屋インテリアへ
にほんブログ村
H55額イン復活
ほんとはポスターにしたいとこだが
次回のトラップにとっておくわ・・・
この布でがま口ポーチ作ろうかと思ったんだがね・・・
[PR]
by amukoto-tabikago | 2013-07-01 18:42 | インテリア