ブログトップ

tabikago

amikago.exblog.jp

<   2013年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

引き続き・・・・


ワッツリング

字もでかくなるっつーの

近未来型通信端末がワイファイになることらしいわ
最初カバーかなんかを好きにデザインできることかと思ったわよ・・・・

でもふと思ったのよ
これができれば・・・・

今のワイファイ解約→3880円節約→その分飲める?!

・・・・節約の知恵よ

だからもちろんアップルに頼んだわ
この美女はんなことできねーのよ
(アップルとはアップルユーザーの友人のことである!)

しかし・・・・アップルがなんどもやってもできねーーー!
美女のパソコンは愛フォン受つけないのかよ~~~?!

んなわけで心をいやすために編んだわ

d0237368_2253888.jpg


うさぎピョン

自分しだいで落ち着くわ~


d0237368_2264286.jpg

2枚追加できたわ
あらやだポンポンまで♪
心の傷が深いようだわ・・・


まったく便利なのかそうじゃないのか・・・・
ウッキーーーーー!!!!!


tabikago
にほんブログ村 インテリアブログ 狭い部屋インテリアへ
にほんブログ村
だから明日はアップルコールセンターに電話よ
もちろんアップルがやるのよ
・・・・あたりまえじゃない!!
でもスマホのため保険料見直して1200円も安く
できたのはいい無駄削減になったわ
ふふ♪
[PR]
by amukoto-tabikago | 2013-01-30 22:12 | 作ったモノ

あ~落ち着く・・・・

d0237368_13255212.jpg


自分ちゃんと編んでますから

地味にちまちま編んでるのよ
ただ・・・・手がかじかむわ・・・・

まるでマッチ売りの少女ね
ふふ

・・・・あらやだ
天になんかまだ召されないわよ!


アドベントカレンダー用の靴下(うわ~年末のことだぜ~)
それも編み始めたわよ

d0237368_13284872.jpg


シェットランドってゆう毛糸よ
これにポンポンと数字くっつけんのよ
お菓子もはいるわよ~♪
色は基本スモーキーカラーになる予定だぜ
赤緑かわええけどちょい苦手なのよ

最近スマホなんつう近未来通信端末に四苦八苦しているから・・・・


落ち着くわ~~~~

自分しだいでいい!
このアナログ感覚!
なんか自信がとりもどせそうよ!!!

にしてもさみいわ・・・
手が思うように動かん・・・・・・・・・

tabikago
にほんブログ村 インテリアブログ 狭い部屋インテリアへ
にほんブログ村
auやドコモにソフバン・・・・
携帯会社ってゆうのよね?
なんでキャリアってゆうの!!!
キャリアキャリアキャリア・・・・
最初わからなかったじゃない!
キャリアはキャリアウーマンってゆうので使うんじゃない!?
きーーーーーー!!
[PR]
by amukoto-tabikago | 2013-01-27 13:34 | 作ったモノ

禁断の果実

d0237368_18521190.jpg


アダムイヴが~


もうぐったり!
スマホがないとダメ!っていう人の気持ちがわきゃらん!!!!

シャー!ってやってわけわからんとこでると・・・


キャ

って悲鳴が止まらん・・・
でも家電話ないからこれがないと119番もできんしね・・・


やるしかねー

いつもより字でかめよ

ガラケー壊れてふとストラップみてみたらね・・・

d0237368_18574163.jpg


ミイのポニーテールがなくなっていたわ
まるで・・・・・・・

美川憲一

愛フォンにして気づいたことってこんなことよ・・・・


tabikago
にほんブログ村 インテリアブログ 狭い部屋インテリアへ
にほんブログ村
地デジでテレビがチェンジ
パソコンもチェンジ
自転車もチェンジ
そしてついに携帯チェンジ・・・・
YES!WE!CAN!!!!
[PR]
by amukoto-tabikago | 2013-01-22 19:02 | 戯言

ベトナム雑貨事情

長くなるわよ今回
読み応え十分よ
ふふふ♪

まずはね
ベトナムって今こんな感じってやつよ

d0237368_15523565.jpg


交通量半端ねえ

電車がないからバイクかタクシーよ
タクシーは初乗り40円ぐらいだから疲れたら乗るべし!

そしてこれに乗りたきゃ・・・・

d0237368_15545120.jpg


クロ

ベトナムを代表する観光的乗り物
オプショナルツアーに申し込むべし!
個人交渉はマジ面倒&トラブルだからさ・・・
乗ったことないけどね~

次は市場の様子よ

d0237368_15581317.jpg

一番有名どころのベンタイン市場よ
「オネエサンヤスイヨ」
とアグレッシブな声掛け
笑ってスルーするべし

d0237368_160259.jpg

夜市よ
旨い!
もうたまらん!

あとはねベトナムコーヒー飲みたい人はチェーン系カフェをすすめるわ
氷が怪しいからね(笑)
こんな感じででてくるわよ

d0237368_1615972.jpg

だいたいだいたい190円ぐらい
ドトールと思えばいいわ
甘くておいしいのよ~♪

さあて待たせたわね!
お土産よ♪

d0237368_1633888.jpg


333ビールタワー


歌舞伎町のホストさん
シャンパンタワーは古いのよ!!
333と書いてバーバーバーと読む!
さっぱりビール!39円なり!

d0237368_1654473.jpg


スーパーにて
当面の食糧確保!!
フォーの乾麺に塩コショウ、揚げると膨らむエビせんにフォーのキューブだし・・・etc
しめて240円ぐらいね
まだまだあるわよ・・・写しきれん・・・


次はオサレ関係よ


d0237368_16104865.jpg


ビニールテープかごはスーパー銭湯とかに最適
濡れても平気!なにより丈夫!しぶい色って珍しいのよん
ポーチはは400円くらいよ

d0237368_16132855.jpg

図柄にビーズのせてんのがシャレオツだわ♪と思ってね☆

d0237368_16143069.jpg

肌にあたる部分が布だからいたくな~い
だいたい950円~1000円ぐらいよん

d0237368_16153068.jpg

そして今回よく目にしたのはこの立体切り絵カード
今ブームなのかしら?
よくできているのよ
路上の出店で交渉してお買い上げよ~♪


今回も楽しかったわ~

ただしゃれた雑貨店でも値切ろうとする人がいるみたいね
張り紙してあったのよ
それはだめよ~
市場でも数が多くないと交渉できないしね
どうしても1個なら気持ち少し・・・ね♪ぐらいにしておきましょ
えげつないやり方はマナー違反と覚えておいてちょうだい
ちょっと引くぐらい強引なベトナム人もいるけど怒っちゃだめよ
お国事情ちがうんだし
優しくしてくれた思い出を持ち帰りましょ♪
旅はお金と気持ちがちょいルーズなぐらいが一番
前に2人の女子が電卓で割り勘してんの見て引いたわ・・・・

私がいつも行く友人達は旅慣れしているからいつも安心しているのよ
ふふふ♪

tabikago
にほんブログ村 インテリアブログ 狭い部屋インテリアへ
にほんブログ村
旅友が素敵なかごバック購入
欲しかったけど・・・もうスーツケースパンパンで・・・
いいのよ!
宿題を残すことも大事なの~
次の楽しみをとっておけるでしょ♪
さあ!次はイタリアよ!!!!
[PR]
by amukoto-tabikago | 2013-01-16 16:31 |

ベトナムからの・・・・

d0237368_12433382.jpg


ワッツ!?!?

whatの意味よ
美女なうえ語学も堪能だからナイス発音なのよ
ふふ


ベトナムの空港で聞いてドびっくりよ
帰国はまさかの1時間遅れで出発だったわ

写真は日本の雪に決まってるじゃない!

日本でざんざんに雪ふってるときベトナムのホーチミンはね・・・・


d0237368_12492790.jpg

快晴!
青空!
私の城だと思ったでしょ~
ちがうわよ
何回も来てるけどいまだになんなのかわからんわ・・・

とにかくあっちいのよ
あっちいときはね・・・

d0237368_12521362.jpg

炭火焼肉をおいしくいただきながら!

d0237368_1253554.jpg


ビア飲み尽くす

焼いてくれているのはセバスチャンじゃないわよ
店員さんよ♪

ベトナムって聞くと・・・
フォー!(ラモンじゃないわよ!)
生春巻き
ってすぐに思うそこのあなた!
じつは焼肉も旨いのよ~♪

そしてもう一つ旨いのがね・・・・


d0237368_12575456.jpg


フォーまさかのチキンカレー

チキンやわらか
激ウマよ♪
毎回食べにいくのよん
もちビアも飲むわよ!

また食べたいわ~
帰ってきたばかりなのに
食べたい食べたいたーべーたーいー!!!!

そこのあなた!
食べたくなってきたでしょ~
ほ~らだんだん食べたくな~る・・・な~る・・・な~る・・・・zzzzzz・・・・

気温差で疲れたから今日はここまでよ~

tabikago
にほんブログ村 インテリアブログ 狭い部屋インテリアへ
にほんブログ村
明日スーツケースが届くわ
雪で遅れんのよ・・・
美女セレクトのお土産コレクション
見たいでしょ?
見たいわよね!?
[PR]
by amukoto-tabikago | 2013-01-15 13:08 |

輝きながら

この美女の輝きがあるからそんなに輝く必要もないんだけどね
徳永英明ったら♪
ふふ♪
まるで未来を予想したような名曲を歌っていたのねん

だってこれ以上輝いちゃったらさ
この美貌が眩しすぎて拝めないじゃな~い


・・・・・・・・・だれが戯言だって!

まあ今回は大目にみてあげてよ


さ~てふと思ったのよ


d0237368_19212145.jpg


ばっかじゃね!?

たしかに安らぐ色だが・・・・
全体だと他にも色味あんだけどね
このローボードらへんがね~
ベトナムで色物なんかみつけっかな~

ちなみにかごにはいってるのはシャンパンよん
やっすいけどね
庶民の心を忘れないだけよ!

んなわけで
せめてキラキラさせようと・・・・・

d0237368_19255824.jpg


サンキャッチャ~  
ドラえもん風に!

風水的にいいらしい
なんか太陽の気がはいるとかなんとか・・・

友人が・・・・
生気を養いしっかり生きよ!
とね・・・

一応ちゃんと生活してんだけどね・・・・
飲んでばっかいるからかしら?
お前を見ていると不安になる!
と言われるわ・・・


エヘ

tabikago
にほんブログ村 インテリアブログ 狭い部屋インテリアへ
にほんブログ村
今回のバナーは攻めている感じでしょ
ふふ♪
清楚で可憐な美女との2面性よん
さあ旅支度でもすっかな~
[PR]
by amukoto-tabikago | 2013-01-10 19:33 | インテリア

この時期の誘惑ってやつ

新年の吉祥寺徘徊にいったのよ~

そしたらね・・・・

いまの時期はね・・・


セールじゃけん!

また広島弁?!


自分不器用ですから・・・・


前回のオサレは予算内だったのよん
しかーーーーーし!
今回は出会っちまったのだーーーー!!


d0237368_14163695.jpg


カンペールにて!

靴も素敵よね・・・
フラッと立ち寄ったの
フラッと手にとってみたの

いいわ~~~~~

で・・・・安くなってたのよ
でもなかなかいい値段

とりあえずスタバでクールダウン!

国内旅行にいい
国内旅行にいい
国内旅行にいい・・・・・・・・・・・・・・エンドレス・・・・・・・・・

見てのとおり買ったわよ・・・・
だって庶民のふりばかりもしてられないじゃな~い
あふれるセレブオーラにぴったりよ
ふふふ♪

tabikago

にほんブログ村 インテリアブログ 狭い部屋インテリアへ
にほんブログ村
海外はレスポもってくのよ
無印のスーツケースとね
レスポは日本人の証ってゆうし・・・
今週末からベトナムなのに・・・
バック買ってる場合じゃなくね?!
[PR]
by amukoto-tabikago | 2013-01-08 14:32 | オサレ

カモン!2013

賀正

今年もこの美女が中心の1年になりそうね
・・・・なによ文句ないでしょ

蛇の年なのね~

なんか・・・・・



じゃーーーーーーー!!

って感じよね

蛇は金運がいいってゆうじゃない
今年はいよいよアラブの富豪に見初められちゃうのかしら
ふふ♪

でも見初められる前にセールには行かないとと思ってね
庶民の感覚を忘れないためよ!

d0237368_17191637.jpg

まずはファー付きカーディガンよ♪
山ガール?じゃいけないとこもあんのよ・・・
約半額でてにいれたわん


d0237368_17222118.jpg

・・・・だから山ガールじゃいけないとこもあんだってば
いや・・・ガールではないんだがね・・・・
艶女よ!


d0237368_17241811.jpg

ナイス襟な感じ!
こうゆう感じ好きなのよ
襟ボリューム感満載系


占めて合わせて9000円てとこね
予算1万で目当てのカーデとコートを手に入れたわ
ブランドは人気お手頃価格の店にて
美女はやりくり上手なのよ♪

買い物ついでにヴィトンの財布ひろって届けたわ~
元旦からいいことするなんてさすがでしょ~~~
ふふん♪

tabikago
にほんブログ村 インテリアブログ 狭い部屋インテリアへ
にほんブログ村
マツコと有吉の怒り新党でね
グレーの服はなんか好感度上がるらしいわよ
今回グレーの服!お買い上げ!
あら!これ以上好感度あがったら大変じゃ~ん
[PR]
by amukoto-tabikago | 2013-01-04 17:32 | オサレ