ブログトップ

tabikago

amikago.exblog.jp

<   2012年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

家の顔と言うけれど・・・

雑誌にちょーーーーっとだけ掲載された玄関よ~

我が家に下駄箱(ゲタバコって・・・)はないわよ・・・。

狭い1Kなんだから付けとけよ!
ってね

でも箱とかで積み重ね収納とか~
魅せる収納とか~


に・が・て

だから~

d0237368_17215640.jpg

ニッセン

組み立ては別料金でやっていただいたわ
美女はか弱いからね~
餅は餅屋ってゆうでしょ♪

そしてこの横っちょにあるホウキはfromスウェーデンからよ
宿のおっちゃんに
「マジ持って帰るのか?!」
って聞かれたわ

なんでかしらね?

ポルトガルでかご7個持って帰るときー(悲しいときー)
フランスで生地とかごを持って帰るときー(悲しいときー)
ベトナムでアホみたいな量の雑貨を持って帰るときー(悲しいときー)
スペインでー・・・
チェコでー・・・
ハンガリーでー・・・
etc・・・etc・・・

どの国でもおっちゃんら聞くのよ
なんかの組合?なの?

だからいつもこう答えるわ

d0237368_1730177.jpg


YES!I!DO!

もちろん機内持ち込み
だって持ち手折れるでしょ?

YES!WE!CAN!
かと思ったでしょ~

残念ながらこの美女はアメリカ大統領選にはでないわよ
アメリカ国民の皆さんごめんなさい
おほほほ

ちなみに中は

d0237368_17341173.jpg

ブーツばっか

ノースフェイスからの~
コロンビア
コロンビア

あったかくて軽いのよ

寒くなってきたからこのラインナップよ~
軽いって大事よ・・・

tabikago
にほんブログ村 インテリアブログ 狭い部屋インテリアへ
にほんブログ村
でるなら武蔵野市市長選かしら
マニュフェストはね~
吉祥寺にIKEAとTIGER誘致よ!
清き1票を!!!
[PR]
by amukoto-tabikago | 2012-10-31 17:39 | インテリア

冷え取りモンスター

ファッションモンスタ~

ファッションモンスタ~


耳に残るのよ・・・
まつげといいね~・・

だから口ずさんでみたわ

こちらは冷え取りモンスターよ~☆ ガオーーーー!

だから夏以外はこの靴下愛用よ

d0237368_10212457.jpg

メリヤクーの冷え取り靴下~♪
薄いから靴のサイズ1サイズあげるだけでいいのよん
裏についてる番号もLOVE~

そんでもって今年からはこれよーーー!

d0237368_10243882.jpg


ノースフェイスーーー!!
ブーツまでダウン使用(笑)

今までムートンだったんだけどね
雨でも雪でもはけるこのブーツにしたわ

軽いしあったけ~♪

マジ足元かけてます!

tabikago
にほんブログ村 インテリアブログ 狭い部屋インテリアへ
にほんブログ村
スケートカナダ大会
なんかまた点数変だわよ!!
まったく・・・チッ!
今週はいよいよ真央ちゃん大ちゃん!
[PR]
by amukoto-tabikago | 2012-10-28 10:27 | オサレ

レッツ☆キッチン

部屋狭いから最近載せる場所なくてね

いよいよこのTHE!1K☆キッチンを載せる日がきたわね

ちょいちょい年末(はや!)にむけ掃除している話きいたら・・・ねえ

友達から劇落ちくんもらって(買えよ!)磨いてみたわ

呪文はね・・・・

d0237368_19123568.jpg


d0237368_19123989.jpg


金運上がれ~

ってね♪

水回りきれいにすっといいんでしょ?
風のうわさで聞いたわよ~

ちなみに洗剤入れはラベルはがしただけよ
容器変えようと思ったけどまあ・・・いっかってね~

飲みかけのワインやら小さな炊飯器(10年ものよ!)写りこんじまったわ

マグや調味料はここよ

d0237368_19164869.jpg

無印のやつよ
コンロわきに置くと油まみれになっからね
無印のザルは高いけど出しておけるからコスパ的に満足よん

・・・・皿はどこかって?
よくぞ聞いてくれたわ

こ☆こ☆よ

d0237368_19182421.jpg


作り付けミニ冷蔵庫にぶちこみよ

こんなちっせー冷蔵庫じゃ酒はいらないじゃない?
だから皿やらデュラックスやら無印物いれてるわ~
ちなみに皿はすべてナチュラルキッチン(100円)よ

北欧食器じつはないのよ
ふふ

さすがにマリメッコ買ったらここにはいれないわよ!

tabikago

にほんブログ村 インテリアブログ 狭い部屋インテリアへ
にほんブログ村
スケートアメリカ
日本男子
表彰台独占♪
ビバビバーーー☆☆☆
[PR]
by amukoto-tabikago | 2012-10-24 19:22 | インテリア

いろいろジプシー

バックをオーダーされると必要になるもの

それは布
内布よ~

個人的には

ストライプ
キッチンクロス柄
ライン系(赤ライン青ライン)

が主よ

しかーーーーし!!

毎回内布買いに行くとない!

あれ?前回あったはずなのに・・・
店に聞くと「あ~生産中止になりました」

じゃあ別の柄は?とまた聞きゃ「それも中止になりました」
・・・・・・・

ケンカ売られて

暗黒帝国の闇組織が私の美貌をねたんで手をまわしているのかしら?

でも美女は負けなくってよ
今回見つけたのはこのトリコロールストライプ
・・・でもこの布ももうお目にかかれないでしょうね・・・
だからうさばらしに

d0237368_1515431.jpg


富士そば軽く3000飲んだ

私の周りの席が空いていたのはぶつぶついいながらビールジョッキを持っていたからじゃないわよ
なんであんな美女が!?ってみんな恐れおののいていたのよ♪

仕方ないじゃない!
いせや公園口店がないんだからーーーー!!!!

布も飲み屋もただいま絶賛ジプシー状態よ・・・

え?なに食っていたかって?
ヘルシーなとろろ蕎麦と思うでしょ~
カツ丼に決まってるでしょ♪
ふふ

tabikago
にほんブログ村 インテリアブログ 狭い部屋インテリアへ
にほんブログ村
フィギュアスケートグランプリシリーズ
アメリカ大会
ゆづゆづ世界最高得点!
きゃーーー♪
[PR]
by amukoto-tabikago | 2012-10-20 15:22 | 戯言

ガールといってよいのやら・・・

だんだん寒くなってきたわ~

まあ去年よりはまだあちいけどね・・・

チャリ通勤者には厳しい季節が来るぜ~

ほんだからオサレも春夏からチェンジよ


今年はね~
あったかボアスカート買ったじゃけん!(なにゆえ広島弁!?)


d0237368_18183630.jpg



ガールじゃけん

マムートと誰かさんのコラボスカートさ!
まじあったけ~
レギンスは去年からのお気によ♪

上はね・・・

d0237368_18211611.jpg


とりあえずごつ寒にならないかぎりはこれね
コロンビアのブラックウオッチ柄
パイピングはパープルなのよん♪

そんで背負う物は・・・・

d0237368_18235783.jpg


これまたコロンビアリュック(笑)
自動車への
「あたしここにいまっせ!」蛍光テープ付き

こんだけやって

にひかれたらマジシャレになんねー

車のみなさんよろしくね・・・

でもあたしガールじゃないのよね~
だれかいいネーミング考えてくんないかしら
いやマジで!

tabikago
にほんブログ村 インテリアブログ 狭い部屋インテリアへ
にほんブログ村
旅ガール
山ガール
ガールだらけ~♪
ガールガールガールガーーーールルルルガルルルー!!ガオー!
[PR]
by amukoto-tabikago | 2012-10-17 18:31 | オサレ

新車☆流星号

無印の自転車を愛用して10数年


いよいよチェーンもタイヤもいろいろいかれてきて・・・


買い換えじゃ~!!!
と意気込んでおなじみ〇天でポチっとな

・・・・?
ポチしてから気づいた


てめえで組み立てねえといけねえ


貴族でお嬢様だから見逃したわ
お~ほっほほ

んなわけでまたもやあのアップルユーザーの友人に頼む

我が家は3階
    ↓
推定重量30~40㎏
    ↓
下に下すの無理
    ↓
だから一戸建ての友人宅に届けさせる


そんでこれよ!

d0237368_1371333.jpg
  

一応組み立て行ったらもうできてた

世の中っていい人いるわよね
アップルの父が意気揚々と組み立ててくれたらしい

ありがとう父
今度塩大福でももっていくわ~♪

tabikago
にほんブログ村 インテリアブログ 狭い部屋インテリアへ
にほんブログ村
これで通勤と吉祥寺飲み徘徊が楽になるわ~
かごがあるって素敵
[PR]
by amukoto-tabikago | 2012-10-14 13:09 | 雑貨

祭りのあと

終わっちまったわ~

無印10%オフ祭り

いつもリストに書き出して買い物いくのに

いつも買い忘れて心残りがある

そしてまた10%オフをまって買いに行く・・・・・



なのか?無印にまんまとやられてる


ちがうわよ!
必要なもんばっかよ!
ふん!

今回はブロガー?っぽく買ったもん載せてみたわよ♪

d0237368_191961.jpg


お菓子のブールドネージュはもう食っちまったわよ

改めてみてみると所帯じみてるわね・・・
まさに生活用品だからね
狭い部屋だから外に出しておく物もある程度統一感がひつようなのよね~

陶器のドーナツ型スタンドはねあるブロガーさんをみてずっと欲しかったのよん♪

使い方は今回は・・・・

d0237368_1945453.jpg


こんな感じよ~
かみそりも無印よん

そんでバスルーム(つったってユニットシャワーよ・・・せま!)

d0237368_1963056.jpg

全部無印(笑)

d0237368_197251.jpg

ほりゃ
アップよ


あとはDovuの入れ物どうにかしたいわ~
泡使用の無地ポンプ容器探さないとね~


tabikago
にほんブログ村 インテリアブログ 狭い部屋インテリアへ
にほんブログ村
週末は新チャリ組立よ!
できっかな~・・・・・・・
[PR]
by amukoto-tabikago | 2012-10-10 19:09 | 雑貨

家電狂想曲

家電芸人のいっていることがサッパリわからないぜ~

っつうぐらい家電音痴
ふふ

大和撫子だからね~
文句ないでしょ

そんなに便利な世の中になったならさ
ボタンひとつでよくって取扱い説明書いらないぐらいの家電つくれよ・・・

買い換えはストレスなのよ
いやマジで

最近変えた家電

エアコン(大家さんが変えてくれた。すげ~静かになって電気代にも優しい)
テレビ(地デジにて強制てきに・・・)
PC(ついこの間よ。マジしんどかった)


そして~

d0237368_13153453.jpg


最後ベテラン冷蔵庫


もうないのよこのデザイン
気に入ってんのに
廃版になっちまったWILLシリーズ

もう10年以上よ

これ壊れたら無印になるけどね

でもがんばれ!
ベテランの意地みせたれや~!!!

あ!無印で買ったものアップ忘れたわ・・・
慣れないことしようとするから・・まったく
次回にするわ~

tabikago

にほんブログ村 インテリアブログ 狭い部屋インテリアへ
にほんブログ村
真央スワン美しや~♪
でも点数もっとでていいわよね(怒)
真央ちゃんにだけ厳しくすんのやめてくんない!!!
そんなやつらはパンチ!!!くらわすわよ!
[PR]
by amukoto-tabikago | 2012-10-08 13:23 | インテリア

模様替え効果

d0237368_1847364.jpg


家政婦くまです
フィンランドから派遣されました

じゃ~そうね~
猫の鳴きまねしてみてちょうだい


d0237368_18495125.jpg


承知しました!

〇△◆×#$&%~~~~!!!!!

・・・・・・・悪かったわ・・
アンタ白熊だもんね・・・・

模様替えしたら家政婦のミタごっこができるようになったわ~
ふふふふ♪


tabikago
にほんブログ村 インテリアブログ 狭い部屋インテリアへ
にほんブログ村
暇なわけじゃないのよ~
あれも編まないとこれも編まないと・・・
はよ編めや!!
[PR]
by amukoto-tabikago | 2012-10-05 18:53 | 戯言

祝!コードレスライフ

パソコン・・・・・・

ついに買い換えたわ!

とりゃ~!!!!


d0237368_12103782.jpg


大変すぎて今年が終わった気分

山本ジョージが
お前が最後の女~♪って歌っていたわね

お前が最後のパソコンよ!
ぐらいに大変だったのよ
もう変えたくない・・・

でも設定してくれたのは友人よ


アップルユーザーWindows7をやらせるこの無茶ぶり


だってあたしできないんだも~ん
へへ~

あたしは模様替え担当なのよ!

d0237368_12162420.jpg

・・・また暗い
右コーナー変わったでしょ~
そうよ!
ついに!

d0237368_12174692.jpg

H55!
額に入れたわ~♪
後ろ側は見せらんないけどね
踊り子はバックステージを見せないもんよ!

d0237368_1219872.jpg

ゴミ箱もイデアコ?だっけ
四角でピッタリ~♪

d0237368_12204568.jpg

ウンべちゃんは今ここよ
モンステラのモンちゃんとチェンジ
人事異動よ



いやあ大変だったわ
いままでコードだらけのふっるいPCから急にわいふぁいよ!
石器時代の石やりでマンモス狩ってる奴がスマホ持つようなもんよ

でもコードがないってすんばらしい!
ビバ!コードレス♪

にほんブログ村 インテリアブログ 狭い部屋インテリアへ
にほんブログ村
真央ちゃんの新FPは白鳥の湖♪
真央スワン♪♪
キャーーーー♪♪♪
[PR]
by amukoto-tabikago | 2012-10-03 12:25 | インテリア