ブログトップ

tabikago

amikago.exblog.jp

<   2012年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

貴婦人の避暑

ごきげんよう
お暑いでございますわね
おーーーーーーーーほほほほ

あまりに暑いので私避暑にいってまいりましたわ

長野は松本
明神館へ

松本駅に着くとまずお抱え運転手のセバスチャンが車にてお迎え
おーほほほ

約40分
標高1100メートルの道を登っていくと

d0237368_21572552.jpg

到着でござーます

着くとすぐにメイドのエリザベートに執事のガブリエルがお出迎えですわよ



d0237368_21593493.jpg

チェックインはお部屋ですのよ
川のせせらぎを聞きながら
おーほほほ


d0237368_2212251.jpg

ロビーはシックですのよ
おーほほほ


d0237368_2221670.jpg

暖炉もお部屋にはあるんでござーますのよ
おーほほほ


d0237368_22382.jpg

お夕食はキャンドルの明かりだけでオーガニックフレンチですのよ
お抱えシェフのピエールが腕をふるいますのよ
おーほほほ


・・・・デジカメの充電がきれここまででござーますわよ


ちなみに露天風呂はCREAの表紙にもなりましたのよ
露天風呂は写真とれませんわよ
犯罪者に私なっちまいますわ

・・・・・やっぱり東京はあっちいでございますわね!


おーほほほほ

tabikago

にほんブログ村
[PR]
by amukoto-tabikago | 2012-08-28 22:13 |

チェンジ!

あっち~わ~

いつまで続くのかしら
この酷暑・・・

くたばるのも時間の問題ね・・・

雲一つないスカイブルーが憎い今日この頃よ・・・チッ!!

でもね~洗濯の乾きだけは抜群よ
ラグなんか洗う洗う
そして乾く乾く

洗ったあとのフカフカ感
ほりゃ!

d0237368_19364942.jpg


つたわらねー
置いてあるのは蚊取り線香のカストロよ
キューバのえらいおっさんじゃないわよ
酒のんで寝てたら蚊が襲来してきたのよ
ただで血吸うんじゃないわよ!

でもね~こんだけ洗ってもコロコロすると・・・・

髪の毛が!

どんだけすごいかって?


ビックディーか!

ってぐらいの大家族使用の量よ


うーん・・・生え変わるのかしら
でも生え変わるぐらいなら

生まれ変わりたい


そうね~・・・・・・・・・


ジョヴィとか?

いっておくけど好きじゃないわよ
別に

なんか言いたいだけカテゴリーの名前なのよ
あとはきゃりーぱみゅぱみゅとかね

しかしつけまつげを連呼するだけで歌になる時代がくるとわね・・・

tabikago

にほんブログ村
[PR]
by amukoto-tabikago | 2012-08-22 19:50 | インテリア

祭りよ!

あいかわらず暑いわ・・・

夏だからしゃーないけどね

まあ夏といえば祭りよね

近所のスーパーの駐車場でささやかな祭りかあるみたいよ
なんか宣伝して車がまわってたわ

大人には生ビールとシュウマイもあるぜ~ってね

・・・・・・・なんでシュウマイ限定なのかしらね?

いかないからいいけどね
フフン♪

酒祭りなら毎日365日開催しているから間に合ってるわ~

でも今日の祭りはひとあじ違うわよ!
これよ!

d0237368_16395310.jpg

わかるかしら?
フフフ

d0237368_16402655.jpg


はい!どん!ムーミン!

ついにクッションカバーよ!

そしてムーミンからの~

d0237368_16451629.jpg

ミイ!

マリメッコのデザイナーだった鈴木マサルさん?だと思ったけど
その人のデザインよ
ハンカチはあるみたいだけどクッションカバーはFIQってゆう店のオリジナルみたいよ~

見つけたときは迷わず
「あ、ほれ、ポチっとな」ってね (ボヤッキーの口癖よ!)

これだけじゃないわよ
ほりゃーーーーーーーーー!!!

d0237368_16495318.jpg

マーブルシュッドコラボ文具!

・・・かわいくてつかえねー

しかも

d0237368_16512132.jpg

付箋がニョロニョロ
・・・つかえねー

ノートはそうね・・・
大和撫子としちゃあ・・・・ポエム
書くしかねえか!?
あらやだオホホホホ

異常(以上)ムーミン祭りよ!
花火は無し!

tabikago

にほんブログ村
[PR]
by amukoto-tabikago | 2012-08-18 16:56 | インテリア

親はなくても

子は育つってね

またまたカリスマ育児よ

ウンベちゃんだけどね

まただまされた人
お人好しね
ウフ♪

まずは

d0237368_2115781.jpg

葉がふた~つ!


d0237368_21154025.jpg

葉がふた~つ!!


d0237368_2116148.jpg

葉がふた~つ!!!


ふえてるやないか~い!!

・・・最近はあの人は今!?シリーズにこってるの
髭男爵・・・嫌いじゃなかったわ・・・

少し家空けてる間にまさかの倍数増え!
そのかわり古い葉がおちているわよ・・・

老いってせつないわね

tabikago

にほんブログ村
[PR]
by amukoto-tabikago | 2012-08-15 21:20 | 戯言

育児のごとく

育児なんて聞いてカリスマ主婦かと思ったでしょ

おバカさん

んなわけないじゃない クス♪

まあカリスマ的オーラは隠せないけどね
フフ

なにかっていえばこの夏を乗り切るためにウンベちゃんに必死なのよ!

そして朝おきたらね~
フフフフッフ~~~~~~~~~~~~~~♪

d0237368_13465642.jpg

ひと~つ

d0237368_13473284.jpg

ふた~つ

d0237368_13475461.jpg

みっつ! (マングローブ!)

フォーーーーー!!!(HG今なにしてるかしらね・・・)

喜びの出し方を最近間違えやすいのが悩みね・・・

いや~毎日葉水あげて栄養剤もあげてみたかいあったわ~
なにより毎日ガン見した目力のおかげかしら
まさか3枚一気に葉が開くとはね~♪

でも油断してらんないわよ
ちょいと家を空けるからね
あんた達枯れんじゃないわよ!!
気合だ!気合だ!気合だーーーーー!

tabikago

にほんブログ村
[PR]
by amukoto-tabikago | 2012-08-09 13:56 | 戯言

アルソック!?

1 2 3 4 アルソック~♪

ホームセキュリティーは~アールソック~♪

d0237368_18421373.jpg


この布アルテック

楽天スーパーバザールの戦利品よ~
なんか名前が似てるから歌っちまったわ♪
美声がお聞かせできなくて残念よ
フフ

さ~ていよいよ額にいれて飾っちゃうつもりよ
あんまり飾るもんて好まなかったんだけどね~
でも北欧関係は別よね

でも額買うのいつになんだべ・・・

tabikago

にほんブログ村
[PR]
by amukoto-tabikago | 2012-08-07 18:52 | 雑貨

だって夏だもん

ある~日

森の中

くま太が

いいました♪♪


d0237368_12233660.jpg


あついねん!

でしょうね・・・

でもねくま太
去年より室内の温度は下がったのよ
タープのおかげでね

さらに
涼しくなろうと・・・

d0237368_12274489.jpg

ウンベちゃんに葉水をせっせとかけてあげてるのよ
枯れんじゃないわよ!

この葉のつぼみがなかなか開かないのよね
夏はやっぱり無理なのかしら

でも夏は旅とか飲みと旅とかでなが~く家を空けることが多いからとにかく枯れないことが一番よね

あらくま太にも水かけてあげましょうか?

d0237368_12373824.jpg

・・・あっそ
水かけられんのいやなのね・・・
背中の切り目見せてんじゃないわよ

ガッツないわね~
さてはアンタゆとり世代ね・・・(あら失礼☆おほほ)

tabikago

にほんブログ村
[PR]
by amukoto-tabikago | 2012-08-05 12:33 | 戯言