ブログトップ

tabikago

amikago.exblog.jp

<   2012年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

どうしたもんか こんなもんか

なにせ1K
・・・せま!

だからといってマリーアントワネットのような宮殿にすみたいわけじゃあないのよ
ルンバをもってしても掃除しきれんわな

物を増やして暮らすのもそんなに好きじゃないし
このキャパでいいっちゃいいんんだけど

・・・そんなに買い物してるのに!?だって!?

・・・目をつぶるのが大人ってもんでしょ

まあいいわ

久しぶりにキッチンにテコいれしたのよ(刑事みたいでしょ!フフ)

意外とあるわね
いらない物

ついでにいろいろ移動させてみたのよ

d0237368_1951269.jpg

珈琲と後ろのお茶をおいただけよ・・・(洗顔料もあるじゃな~い)
こんなに狭いんだからできることってこの程度
お茶パックがはいったガラス瓶はドイツのVECKよ(見えそうで見えないチラリズム!)
一時期取り付かれたように買ったのよ
・・・若気の至りってやつね

こんなに整理してもたいして料理なんかやりゃしない
素敵レシピを毎日アップする方を心の底から尊敬しますわ・・・

tabikago
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by amukoto-tabikago | 2012-06-29 19:14 | インテリア

無印良品vsMUJI

ひっさしぶりに買ったわ~


最近無印が本屋にまでこうゆうトラップをしかけてくるのよね・・・

ま!ま!ま!まさかの2冊買いよーーーーーーーーーーーーーー!!!

大人でしょ・・・フッ・・・

d0237368_1418194.jpg

くま太もお勧めしてるわよ!
さあ!本屋にレッツラゴーよ!

tabikago
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by amukoto-tabikago | 2012-06-26 14:20 | インテリア

夏の寝床

来る!
きっと来る!

きゃーーーーー!!!!!!!
貞子ーーーーー!!!!!!!

うそよ

夏がくるわ
灼熱の夏が
異常な暑さの夏が

睡眠を確保するべくベットマットを新調

いままで数年前にMUJIで買ったオーガニックコットンのベットマット使用していたんだけど・・・


やぶれたわ

だから今回は麻よ!リネンよ!

d0237368_12352056.jpg


ひんやりマット的なものより自然素材を選ぶあたり老いを感じる今日この頃よ・・・

tabikago

にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by amukoto-tabikago | 2012-06-25 12:37 | インテリア

かごバック・・・現在

tabikagoの由来はみたまんま

旅とかごが好きだから~
あなたが~好きだから~(そんなこと言ってた人いたわね)

それはさておきかご遍歴よ

マーガレットハウエル(憧れよね!)
       ↓
エバゴス(キングオブかごかご!)
       ↓
パリでアホみたいに購入したマルシェかご(フランス人ドン引き)
       ↓
自分で作る物(・・・自分の分まで手がまわらん)

そして現在は・・・・
d0237368_19144752.jpg

・・・これよ
ナチュラルビューティーベーシック
しかもおととしのセールで半額
ふふふ・・・

さぞかしすごいかごバックかと思いきや-!まさかのー!
普通
ひととおり巡回して落ち着いたのよね
多分

でもいつまた発作があるか!?


なんてったって今年はベトナムにいくしね~
何十回いってもあのかわいいかご達は目の毒だわ
罪な か♪ご♪

tabikago
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by amukoto-tabikago | 2012-06-22 19:21 | オサレ

グリーングリーン

こんな歌があったわね

悲しい曲だと気づいたのは大人になってからだけどね

そして悲しいことがあったのよ・・・

吉祥寺いせや公園口店が6月で・・閉店・・・改装・・・・・・・

あたしの昭和が終わったわ

小奇麗になんかならなくていいのよおおおお!
でも耐震とかいろいろあるんでしょうね・・・

だから今月はアグレッシブに飲みに通ったぜ
10杯以上飲むぜ
ワイルドだろ~

そして悲しみを癒すためにこれまた偶然にも近くに無印(乙女だぜ)

で・・・

d0237368_11551794.jpg

アクアポットグリーン
キッチンシェルフからの~
ステルトン越し!
小さくてかわいいじゃなあ~い

またオフ中買うぜ~

tabikago
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by amukoto-tabikago | 2012-06-17 11:58 | インテリア

育ち盛り

あたしのことじゃなくてよ



ウンベちゃんのことよ
もちろん

あたしは老い盛り

寝る前はね・・・

d0237368_1354397.jpg

この状態
しか~し・・・

d0237368_13555640.jpg

昼(朝じゃないわよ!)起きたら・・・
脱皮!

そして1枚葉が落ちたのよ
新しい葉に栄養がいくために古いのが落ちるらしいわ

もはや育児日記に近いわね・・・

ポンチョやリンゴのポーチ(新作!になる予定)編まなきゃいけないのに
ウンベに夢中(笑)

tabikago
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by amukoto-tabikago | 2012-06-10 14:00 | インテリア

ついに!

劇的になるか!?っていわれればどうかしらね

床置きの観葉植物は初めてよ!
育てられるか自信なかったし・・・(今もな~い)
憧れていたのよん
緑がわさわさあるグリーンインテリアってやつ

でも気分的には・・・
あたし一人でこの子をちゃんと育てていけるのかしら
的な感じよ

夏・・・この部屋尋常じゃない暑さになるしね・・・
でもあとなんか1つ小さい植物ほしい~

d0237368_1001353.jpg

なんかちょっと見える!

d0237368_1004533.jpg

近づいて近づいて~

d0237368_1011286.jpg

ば~!!!!

おばけじゃないから怖くないでしょ♪

tabikago
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by amukoto-tabikago | 2012-06-07 10:02 | インテリア