ブログトップ

tabikago

amikago.exblog.jp

<   2012年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

劇的ビフォアーアフター?

になるはずよ

なぜ急にって?

定期的に起こる発作で
なんかいろいろ変えた~い!!!!!!

ってなるのよ

今日は休み
Zipに真央ちゃん
スッキリに真央ちゃん

この私が早起きして朝から幸せな気持ちになっていたら・・・
なんだか例の発作が起きたわけよ

真央ちゃん効果?!

そして思ったのは

1☆床の面積を作り観葉をおく

2☆棚をちょいスッキリさせる(ダジャレじゃないわよ!)

・・・不本意ながら10%オフでもないのに無印でかご買ったわ
私としたことが・・・チッ!

でも思い立ったら吉日思考だから買わずにはいられなかったのよ

でこんな感じ

d0237368_1314336.jpg

一つ棚処分し1スペース空く
ウンベちゃんかしら!!!
やっぱり!

d0237368_1316591.jpg

無念の通常価格無印よ
2個追加

あとは北欧っぽいスツール(目はつけてあるのよ!)
ウンベちゃん((1メートルぐらいのもの!?)

かしらね♪

tabikago
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by amukoto-tabikago | 2012-05-29 13:19 | インテリア

サラメシ

NHKで月曜日夜10時55分から放送されてるサラメシ

ナレーションの中井貴一さんが
「ランチを見ればその人の人生が見えてくる」

の決め言葉ではじまる番組

好きなのよ
・・・覗き見が好きなわけじゃないのよ

ランチブロガー
新人OL
職人
タクシー運転手・・・・etc

ふ~んいろいろなランチ模様があるのね~
な~んて見ているのよ

自分といえば・・・
今は職場がチャリで10分のとこ
なので家に帰ってきて食べているのよ

この前のtabikagoのサラメシはね・・・

d0237368_13204122.jpg

・・・何か文句があって?

たまたまよ!
前の日の残り物とか残り物とか残り物とか・・がなかったのよ!
残り物ばかり・・じゃないわよ・・・
でもちゃんとデザート(ドーナツよ!)付きよ!

さすがの中井貴一もナレーションできないわよね
なんも人生見えてこない
ミステリアスってこ♪と♪よ♪

tabikago
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by amukoto-tabikago | 2012-05-26 13:26 | 戯言

育てるバック

手作り市もひと段落

次は預かっているお直しが6個
みなさんたくさん使ってくれたからすりきれてきたりする部分があるのよね


嬉しいわ
こう見えて感激屋さんなのよ!

さてこちらが下が新しいバック
上が使い込んだバック

d0237368_1840453.jpg

よ~く目をかっぽじってみるだべ~(ドクロべえ様もいってるわよ!)

・・・・・・年がばれるわ・・・・
わかっても心にそっとしまっておくのが大人ってもんよ

バックの話よ
使い込んでいくうちにしっとりやわらかくアメ色になるのよ~

さあしっかり使い込んでレッツ!アメ色よ☆

tabikago
[PR]
by amukoto-tabikago | 2012-05-23 18:46 | 作ったモノ

ありがとうございました in 手作り市

爽やかなよい天気で市日和でした♪
あいかわらずの賑わいですごい人人人でした~


たくさん手にとっていただきありがとうございました
感謝のあまり足向けて寝られないわぁ

かわいい!っていって(あたしのこかと思ったじゃない♪・・・そんなわけないでしょ・・・)手にとってくれた方とか


指さしながらあれかわいい♪といってくれた方
・・・うれしかったわ
あまり褒められないからね・・・

これください
って言われたときにビクッとなったのはちょっとぼ~っとしていたのよ・・・
誰かに狙われてなんかいないわよ!

さあ!手作り市の始まりよ!

d0237368_19372189.jpg

準備よ!
お重の弁当箱じゃないわよ
いくらあたしでもそこまで浮かれちゃいないわよ
中身はバックに決まっているじゃない

d0237368_19384975.jpg

到着よ!

d0237368_19391867.jpg

ディスプレイは・・・・こんなものよ・・・
小さな小さな小さな小さな小さな小さな小さな小さな・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・エコよ!

d0237368_19404571.jpg

意外にこの観葉ブリザードに皆様食いついてきてくれたわ

d0237368_1942758.jpg

友人がエビスビール差し入れに持ってきてくれたわ
・・・もちろん家帰ってから飲んだわよ
でも足りないから500ml6缶パックセットも追加よ
最後の一杯だぜ~
全部飲んだぜ~
ワイルドだぜ!

tabikago
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by amukoto-tabikago | 2012-05-21 19:50 | 展示会/手作り市

あさってでーす♪

5月20日日曜日
鬼子母神手作り市出店です
ブースは10番になります

以前の画像ですが
d0237368_1244999.jpg

サイズは約30×20×19

d0237368_126087.jpg

内布はストライプ2種類とリネンチェックでーす♪

天気もよさそうでよかったよかった

tabikago

にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by amukoto-tabikago | 2012-05-18 12:07 | 展示会/手作り市

想定外

こんな言葉を言っていたIT社長いましたよね(あ 想定内か)

でも意外と使えるわ(笑)

フフ♪今日は休みだから

銀行→朝食用のパンを買いに→部屋掃除・・・・

の予定だったのよ

異変が起きたのはパンを購入しようとしたときよ!
・・・気が付くとなぜかワイン買って玄関にたたずんでいたのよ

おかしいわ
記憶なしよ
人生ってままならないものよね・・・

さあて明日あたしは何を食べて出勤すればいいのかしらねえ・・・

でもまた出るのいやだから掃除へGOよ

d0237368_13151760.jpg

また逆光で暗いわ・・・
部署移動でくま太はこっちの棚に

d0237368_13164428.jpg

反対側は収納系ずらっと

ちなみにランドリー頒布の中は
d0237368_1318493.jpg

無印ランドリーオンパレード

d0237368_13184918.jpg

ベット周りはね・・・実は掛け布団が一枚減ったからボリュームダウンですっきり

手作り市用の製作がひと段落したから久々片付けたわ
だから・・・

d0237368_13205654.jpg

仕事終わりの一杯よ
そうよ
あの想定外のワインよ!
掃除してたらキリッと冷えたわ♪

明日は鬼子母神手作り市の出店再度お知らせ&バックの内布お披露目でーす

tabikago

にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by amukoto-tabikago | 2012-05-17 13:25 | インテリア

新しい扉

今まで気になるけどなかなか手にとらない・・・

なんてものがあったのよ

一つは漫画で「ちはやふる」
友人から大人貰いしたの(大人買いとちがいガッ!とまとめて貰うことよ!)
気になっていたんだけど全巻はねえ・・・と思った矢先のこと
もちろん一気読み
・・・・・おもしろいわ!
なんてゆうか・・・このかるた部を見守りたい気持ちにさせられたわ!
人の出会いや成長する苦しみや喜びが素敵なのよ♪

もしや・・・これを読んで人生を悔い改めろってゆう友人からのメッセージか!?
・・・・だとしたら無理よ・・今更ね(いいきるわよ!)

さて後一つは・・・恒例の
d0237368_18401112.jpg

ムック本シリーズ!
まさか買うとは思わなんだ
マーブルシュッド!
いろんなブロガーさんが絶賛していたし・・・
吉祥寺に店があるし・・・

ムックでこの形のバック
しっかりしていて・・・す♪て♪き♪(あら乙女なのりだわ)

d0237368_18431712.jpg

あじさい柄かわええ~
グリーンのワンピースとかもかわええのよ
今まで手にとらないタイプのブランドだったけど
新しい扉(禁断の扉か!?)をたたきこわして侵入しまくっているわ
確実にネ・・・・フッ

tabikago
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by amukoto-tabikago | 2012-05-13 18:46 | 雑貨

準備万全?

手創り市にむけてようやく新しいスタンプが到着

オーダー用アドレスも記載したnewよ♪

これよ!

d0237368_1117327.jpg

蝶のように舞いハチのように刺す!
・・・・んなわけないじゃない・・・

tabiにもkagoにもなんの共通点もないハチ
・・・・可愛かったのよ
ただそれだけよ
もちろんハチみたらすぐに逃げるわよ

d0237368_1120115.jpg

押すとこんな感じ~♪

tabikago
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by amukoto-tabikago | 2012-05-12 11:21 | 展示会/手作り市

無印カスタマイズ

無印10%オフ終わりましたねえ

当分やらないわよね・・・

必要な物を買ったつもりでも買い残しが後からでてくるとなんか・・・
・・・くやしい

でも忘れず今回は帽子を購入
夏の帽子をそろそろ新調せねばと思っていたところなのでチャーンス

本当はねイルビゾンテのラフィア帽子が欲しくて店で試着!
かぶってみたのよ

・・・素敵なのよ
あのマークの刻印とかさ
おのれイルビーめ!と思ったんだけど・・・・

つばがねファサファサしすぎちゃって!
なんつーか前のつばがクイっと上がらないのよ
クイっと!
わかりにくいなら・・・ペイっと上がらないのよ!
どう?わかるかしら
チャリ乗りだから前見えなくなっちゃうと危険だし

だから・・・・

d0237368_12115653.jpg

紐がなんか違うでしょ
フフ

d0237368_12122232.jpg

革とチャームをつけたの
なんかイルビっぽい?!
でもライオンマークをつけるわけにはいかにしねえ(笑)

tabikago
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by amukoto-tabikago | 2012-05-09 12:14 | オサレ

初イッタラ♪祝イッタラ♪

ゴールデンな休み

みなさん何していました?

私は

飲む・・・浸かる(湯)・・・寝る・・・飲む・・・浸かる・・・寝る・・・・・・・・エンドレス・・・

見事なダメ人間に仕上がりました

月曜からは
泣きながら出勤(涙)→泣きながら仕事(涙)→口笛ふきながら帰宅♪

・・・・・いつもと変わんないわね

さあてイッタラ話☆


d0237368_1728201.jpg

まずはお箱様いりよ!
また夏限定マグがでるみたいだけど夏だからグラスに♪

d0237368_17293647.jpg

フフフ
このグラスで・・・
キリッと冷えたビール
キリっと冷えた白ワイン
キリっと冷えた芋焼酎
・・・・酒ばかりだわ
いいのよ!そのために楽天ポイントはたいて手に入れたんだから!

もはやゲロルシュタイナーのおまけといいこれといいムーミン狩りよね・・・

tabikago
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by amukoto-tabikago | 2012-05-05 17:33 | 雑貨