ブログトップ

tabikago

amikago.exblog.jp

<   2012年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

踊ってるのか?踊らされてるのか!?

ペットボトルのおまけを集める人をふーん・・なんで欲しいのかしら?

なんて冷静に見ていた私・・・

謝るわ
謝罪よ

見事にムーミン&ゲロシュタイナーに踊らされたわ

棚の前でぶつぶつ言いながらアグレッシブに物色
もちろん周りには誰も近寄ってこなくてよ
おーほほほほ!

そのかいあってミイ&パパゲット!
パパはウインナー
ミイはチーズよ!

tabikago
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村


d0237368_15482256.jpg

[PR]
by amukoto-tabikago | 2012-04-28 15:48 | 雑貨

ムーミン!

ドイツの炭酸水のゲロルシュタイナーにムーミンストラップがついている!

人気なのでムーミン好きはお急ぎを!
ミイも欲しい!

tabikago
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村

d0237368_12275774.jpg

[PR]
by amukoto-tabikago | 2012-04-27 12:27 | 雑貨

お知らせ

5月20日の鬼子母神手創り市の出店が決まりました

ブースは10番になります

近くなりましたらまたお知らせします

取り急ぎの報告でーす♪

tabikago
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by amukoto-tabikago | 2012-04-25 19:51 | 展示会/手作り市

東京かごかごコレクション

せっせと編んでいたのよ

でもフッと思い立ち・・・・

なんか整理したい・・
よし!かごの整理だ!・・・なんてね

試験勉強の時になぜか片付けや掃除しちゃうタイプ?
まさにそれね

いいのよ
リフレッシュって大事
肩首のためにね

今年はヨーロッパ(フィンランド旅延期)封じ込めだから過去の栄光?にすがるのよ!

代わりといっちゃあなんだけどベトナム&台湾をねじこんでみました
転んでもただじゃ起きないわよ

さあ!かごかごコレクション開催♪

d0237368_1663276.jpg

バスケットはパリのおもちゃ屋だったかな
上はフランスのリルシュルラソルグ(舌かみそう)村の蚤の市で
右隣はポルトガルのマデイラ島

d0237368_1684534.jpg

これもポルトガル代表よ

d0237368_1693117.jpg

左がハンガリー
中央がチェコ
上のリネンはスペインで大量買いした時のものだったような・・
右が福島の会津工人祭りで手に入れた柿油染のかご
上の布はアアルト
北同士だからナイスコラボ♪

全部持って帰ってきたかって?
そのとおりよ
周りの白い目に負けることなく強い心で各国から連れ帰ってきたのよ
フフ♪

また東京かごかごコレクションやるかもね
だって煮詰まるから・・・

tabikago
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by amukoto-tabikago | 2012-04-22 16:16 | 雑貨

予定変更

鬼子母神手作り市への出店を5月に変更しました

まだ決まっていませんが選出されれば5月です
友人は出店できなくなったので1人での出店でーす

なので急ピッチで!
また押せ押せに・・・

なのに製作を妨げるものとは!

1 腰痛(チッ!)
2 首がまわらない(借金じゃないです)
3 歯肉に口内炎(歯肉って・・・)

知ってます?
歯肉に口内炎できると生活に支障がでること・・・

トホホ

tabikago
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村


d0237368_18364773.jpg

サイズは小ぶり
最低6個は用意できれば・・・と思ってます
[PR]
by amukoto-tabikago | 2012-04-19 18:38 | 展示会/手作り市

やっぱりね

発売当日には買わなかったのよ

ちゃんとよく考えて・・・

楽天ブックスでもじーっとにらめっこ

本日うっかり?本屋へ
別の用で行ったのよ!
どうせキャスは売り切れているかもしれないしい

・・・・・・・・あるじゃない

でもすぐにはとびつかないわよ

柱からそっとかくれて見つめたり
本棚からじっとそっとうかがったり
あら?でていたのね、みたいにまるで知らなかったかのようにさりげなく見たり

・・・・・・・・・・・・・買ったわよ
負けたんじゃないわよ
必要とふんだからよ!

フン
可愛いじゃない♪

tabikago

にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村

d0237368_16521472.jpg

紺色ベースだし

d0237368_16524618.jpg

ユニオンジャックなんて卑怯よね
[PR]
by amukoto-tabikago | 2012-04-10 16:54 | 雑貨

癒しの2ショット

飾るだけの物があまり好きではないのですが

これは別

右はブリザードボールグリーン
左はフィンランド銀行ノベルティー貯金箱
勝手にくま太と名づけました

ブリザードグリーンは枯れない!
暑い夏もこのいでたちのまま
可愛いわ♪

貯金箱はちゃんと小銭いれてますよ
鍵付なんです
さすが銀行(笑)

ながめながら6月の手作り市用のバックを編み中
今回は友人と一緒に出店予定
友人は菓子作りの名人なのでチーズケーキバーをただいま試作中です

tabikago
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村


d0237368_1115717.jpg

[PR]
by amukoto-tabikago | 2012-04-06 11:16 | 雑貨

呆然・・・

今年はね海外旅行よ

去年は大変痛ましい出来事が日本をおそったからね
私も日本からは出なかったわ
いろいろ心配だったしね
はじめてだったのよ
海外に行かない年は

だからいよいよ今年!ってフィンランド準備してきたの
フフフ
ねえムーミン♪って鼻歌うたっていたのよ

でもね悲劇っていきなりくるもんよ
旅の友が仕事が大変すぎて(部下がね)行けないって!!!!!!!!!

キャアアアアアアアアアアア!!!!!!

聞いたのが昼
午後の記憶がないのよね
呆けたわけじゃないのよ

でも一生懸命前を向こうと1泊2日でいける温泉宿検索する私・・・
あらやだ
涙で前がみえないわ
フフ


ではがんばって気を取り直して

d0237368_20213610.jpg

左に小さいもの発見!

d0237368_20242653.jpg

くくり猿様よ

京都の八坂庚申堂のくくり猿
願い事を託してそれを叶えるためには欲を一つ我慢すること

ですって

今となっては願い事はただ一つだわ・・・
来年こそ来年こそ・・・!!!!

tabikago
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by amukoto-tabikago | 2012-04-02 20:29 | 戯言

サイドチェストテーブルLIFE

はあ
フィギア世界選手権
いろいろ思うことはあるが大ちゃんとゆずが祝♪台乗り
チャンの点は?だけどね(チッ!)

真央ちゃんはいいの
まだまだジャンプの矯正中だから・・・どんな時も応援するわ(涙)
うう・・(涙)
負けないわ!

フィギア部の熱い1週間が終わった・・・精魂つきるとはこのことだわ

さて必死に気分を変えて

フフ
サイドチェストテーブル♪
遊びにきてくれるブロガーさんが載せていて・・・
欲しくなり・・・
買ってしまったの(笑)
もちろんお声はかけましたよ

どんなかって・・・すご~い便利♪♪

d0237368_15214720.jpg

この角度からの・・・

d0237368_15221939.jpg

この角度(笑)




d0237368_1523916.jpg

引き出しにはライトにリモコン

d0237368_15234286.jpg

薬よ!
主に腰痛と頭痛・・・やだやだ


いろいろ収納できるっていいわあ♪
ちなみに新目覚まし時計は無印です
10%オフサイコー

tabikago

にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by amukoto-tabikago | 2012-04-01 15:27 | インテリア