ブログトップ

tabikago

amikago.exblog.jp

<   2012年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

春が来る

親しらずの手術から1週間

ようやく痛みも落ち着き

ふと見ればシュガーバインの新芽が!


d0237368_2220505.jpg

明るい緑色のとこが♪

d0237368_22212818.jpg

ここも♪

すくすく育ってほしいものです☆

さていよいよ世界選手権
眠れぬ夜が続きそうなフィギア部です・・・

tabikago
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by amukoto-tabikago | 2012-03-29 22:23 | 戯言

ネストローブ

ネストローブのムック本

前回の記事でバックを載せられなかったので

厚みのあるリネンで
おお!アタリ!ではないか!

が最初の感想でした(笑)

ひさしぶりに買ったのでドキドキしましたがね

しかし4月にはマリメッコと同じぐらい溺愛しているキャスキッドソンのムックが!
春のムック祭りになりそうです・・・♪

tabikago
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村

d0237368_11591291.jpg



d0237368_11593550.jpg

THE!リネンです☆
[PR]
by amukoto-tabikago | 2012-03-20 12:00 | 雑貨

本屋・・・?

雨もあがり今のうち!と自転車とばして吉祥寺に

大好きなジュンク堂書店に♪

書店で買ったもの・・・です


d0237368_1236618.jpg

しろくまカフェ メロン味
このカフェで働きたい
いや、常連客でもよし
イチゴ味とマンゴー味もでてます

d0237368_12372845.jpg

災害の時に水をはこぶためのリュック
女性や子供でも大丈夫なリュックタイプ
2セット入り

d0237368_12384470.jpg

久しぶりに買ったムック本
ネストローブのリネンショルダー
・・・久しぶりにヒットです☆

・・・・書店なのに純粋な本は1冊
バックと災害用品が買えるようになるとはねえ

tabikago
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by amukoto-tabikago | 2012-03-19 12:41 | 戯言

備えあれば 2

大きい地震がまたまた

不安になりますよね・・・

お出かけ手段はよほどのこがないかぎり自転車ですがそれでも電車に乗らねばならないときが

なので電車対応のこの非常防災袋もどきを持ってでかけるようにしています

d0237368_9513938.jpg

だいぶ前の雑誌付録の巾着バック
持ち手は切っちゃいました

d0237368_9523680.jpg


カロリーバー
マスク
コンタクト洗浄セット
保温アルミシート(冬用)
カイロ
ライト(無印自転車用)


あと眼鏡と除菌シートを追加予定です
自分が持っていれば少しだけど隣にいる人ぐらいは助けてあげれるかな

tabikago
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by amukoto-tabikago | 2012-03-17 09:57 | 戯言

いまさらミトン

3月

寒いとはいえ来るよね・・・春

冬眠から覚めた動物のごとくいっきにいろいろやろうとする癖

・・・直らないのよね

このミトンは知り合いから頼まれていたもので
いつでもいいよ
といってくれたのに甘えて数ヶ月・・・

甘えすぎちゃった

なもので急ピッチ

でもまだやらないといけないこともあるのにまさかの親知らず手術事件勃発
やっかいな生え方なので肉を絶ち骨を削らねばいかんらしい
後もしばらく腫れて痛いだろうし・・・また作業止まるわね・・・トホホ

tabikago
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村

d0237368_14425018.jpg

[PR]
by amukoto-tabikago | 2012-03-11 14:43 | 作ったモノ

グリーンの場所

プリンターが壊れていたので・・・

やっと捨てました

ガラーンと空いたのでシュガーバインを移動

3・11の地震で1代目シュガーさん無印の棚から転落・・枯れる・・・

なので低いとこなら!と思いこちらに移してみました

ゆくゆくは隣のパソコンもノート型にしようと思っています
ローボードはemoシリーズのウォールナット

うーん・・でも日当たり的にどうかな
それともシュガーさんは無印の棚のままでついにウンベーラさんいらっしゃ~いかしら(笑)

tabikago
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村

d0237368_18451664.jpg

[PR]
by amukoto-tabikago | 2012-03-07 18:48 | インテリア

備えあれば

首都直下地震がくるとかこないとか・・・

3・11では実家も大変だったのでやはり備えなくてはと思い

物はたいして無いのですがやはり震度7クラスでは不安なのでこれを!

その名はスーパータックフィット!!

賃貸なので壁に穴をあけたくないのでジェルで耐震できる優れもの

無印の棚にも穴を空けずにすむしね♪

こないことが一番いいんですがねえ・・・

tabikago

にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村



d0237368_15312490.jpg

[PR]
by amukoto-tabikago | 2012-03-04 15:35 | 戯言