ブログトップ

tabikago

amikago.exblog.jp

<   2012年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

二転三転

まれにみるユーロ安

行かねば行かねばヨーロッパ

と、クロアチアの予定だったのだが・・・

ユーロ安!
   ↓
よし!イタリア!
   ↓
店も閉まっていて治安も大丈夫か!?
   ↓
よし!クロアチア!
   ↓
自国通貨!?キャー!
   ↓
よし!フィンランド!

なわけで欲望の8月にフィンランド決定
ムーミン☆アラビア☆イッタラ☆マリメッコ・・・etc

女2人破産街道まっしぐら
無傷じゃ帰ってこれないでしょうなあ・・・

スーツケースにキャスのネームタグつけていざ出陣

tabikago

にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村

d0237368_20465022.jpg

[PR]
by amukoto-tabikago | 2012-01-30 20:47 |

野田琺瑯

迷っていたけどついに・・・!

野田琺瑯のポトルの空色

安くなっていたし・・・
兎印は容量少ないし・・・

など言い訳しながらもポチっと・・・

北欧ビンテージはすんごい高いからさあ

ついでにミトンも買い替えちゃおうかなあ♪

tabikago

にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村

d0237368_19333180.jpg

[PR]
by amukoto-tabikago | 2012-01-27 19:34 | 雑貨

少しづつ違うモノ

こうやって並べるとフォルムが違う

少しづつ違う

ちがうようにしているとこもある

なんてったってフォルム命(笑)


今は持ち手もちょい違う

5月の手作り市には間に合わせたい
間に合うのか!?

tabikago

にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村

d0237368_19331956.jpg

[PR]
by amukoto-tabikago | 2012-01-24 19:33 | 作ったモノ

あぁベトナム

友人がベトナム旅の土産を携え吉祥寺に上陸

ここしばらくベトナムに行けてないので大興奮

何十回いってもおいしくて可愛い国
それはベトナム♪

おの店はまだあるのか?
やはり海老はサイコーか?
あの店の雑貨は可愛いぞ!

など回想シーンのように思い浮かべトーク満開

今年こそ冬アジア旅にいくぞ
ちなみに今期夏旅はイタリアからクロアチアに変更となりました
ユーロ下落でイタリアちょい不安なんで・・・

tabikago
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村

d0237368_12475978.jpg

サイゴンキッチュとゆう店のポーチ
イチゴ♪

d0237368_12484224.jpg

この感じがベトナム☆

d0237368_12491157.jpg

ベトナム=蓮の花
つける鍵を見つけないとね
[PR]
by amukoto-tabikago | 2012-01-18 12:50 | 雑貨

ブランケット

冷え取り靴下のおかげ!?なのか

クリッパンのブランケットをだすのを忘れていた・・・

クリッパンをひざにかけて次は足湯でもしようかな

編み物しながらちょうどいいし

インテリアになじむ足湯用バケツ買わねば(笑)

tabikago
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村

d0237368_13553088.jpg

あ・・・ミトン・・・編まなきゃ(汗)
[PR]
by amukoto-tabikago | 2012-01-14 13:56 | インテリア

3coins

カーテン留めをずっと探していたのです

そして吉祥寺をふらふら徘徊していたら・・・

アトレの3coinsで!

しかも2個セット

あなどれない!

d0237368_12303353.jpg

クリスタルな感じ☆

d0237368_12305921.jpg

あ・・暗い・・・

フランフランは高かったんだよ・・・(涙)

tabikago
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by amukoto-tabikago | 2012-01-09 12:32 | インテリア

冷え取りはじめました

冷え取りはじめました

さて続くのか・・・

夏重ね履きとかできるのか!?
靴大きいサイズ買って挫折したらどうするのか?
とか・・

うにゃうにゃ考えていたのですがとりあえずやってみよう

と思い年末からチャレンジ

いやああったかい
絹あなどれない(笑)

とりあえず靴はコンバースのハイカットにしてみよう
お値段てきにね♪

宝島社から冷え取り靴下まで発売されていた
本屋で靴下とはびっくり
最近本屋では本以外の物をよくみかけます(笑)

tabikago

にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村

d0237368_2044370.jpg

[PR]
by amukoto-tabikago | 2012-01-05 20:45 | オサレ

明けましてシロクマ

明けましておめでとうございます

今年はいい年になりますように・・・と願わずにはいられません

さて新年早々シロクマ
無印にて新年早々20%オフで手に入れました

すごく欲しかった!

アザラシとペンギンもあったのですが・・・
ペンギンに関しちゃなんかちょっと失敗しちゃったクッキーの型
みたいで・・個人的主観ですよ(汗)

なによりシロクマ=北欧っぽい(笑)

これを腰にあて2月までにバック5個編む・・・とゆう使命をまっとうしたいと
思います

tabikago
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村

d0237368_11202015.jpg

[PR]
by amukoto-tabikago | 2012-01-04 11:21 | 雑貨