ブログトップ

tabikago

amikago.exblog.jp

<   2011年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

アームウォーマー

旅から帰り編む編む毎日

がんばって仕上げた真央ちゃんジュピターカラーのミトンはアップする前に
友人に持っていかれ・・・おい!

なのでアームウォーマーを

編みかけです

こっちのほうが使い勝手はいいのかしら?
なんて思いながら編んでます

さてさて編みながらもグランプリシリーズに釘付けなフィギア部
なんでチャンの点が高いんだ?!
と相変わらず腑に落ちず・・・

うおー!大ちゃんがんばってー!!

tabikago

d0237368_150948.jpg

[PR]
by amukoto-tabikago | 2011-10-30 14:54 | 作ったモノ

そうだ京都へ行こう 3

京都編最後どす

2日めは快晴

すっきりさわやかな中向かったのは

d0237368_17181942.jpg

晴明神社
空気もきれいで好きな神社どす

d0237368_17194839.jpg

今回は桃印のかわいいお守りを購入
災難にあわないようにと・・・

d0237368_17204183.jpg

帰りの京都駅にうつる京都タワー
きれいなので思わずパチリ!

さあて旅も終わり編み編みしないと・・・
と思うと毛糸が届かない!
そしてフィギアシーズン到来!!
いろいろ手につかなくなる・・・

tabikago
[PR]
by amukoto-tabikago | 2011-10-23 17:24 |

そうだ京都へ行こう 2

続きどす

京都といえば・・・買い物!

買ってきたきた

今回は新しく教えてもらったお店にもいってきました

d0237368_1823617.jpg

この重厚なレトロな店では
       ・
       ・
       ・
       ・  
d0237368_1824461.jpg

箸方化粧品
この洗顔料とリップクリーム
皮膚科のお医者さんが考案したとか・・
お値段が300円~1000円!
安い!
化粧水やシャンプーもあります
洗顔料は泡使用です
ナイス!

d0237368_18273478.jpg

手作り市でカッティングボードを購入
このくらいの物がほしかったのもんで
600円!

d0237368_18283293.jpg

お馴染みのRAAKにて
左から・・竹柄の風呂敷 
      パンダの手ぬぐい
      バレリーナ柄のミニバック

スーツケースの仕分けはRAAKの風呂敷で!
と思っているので京都に行く度購入

なにげにいろいろ買ってます(笑)


次はパート3で!

tabikago
[PR]
by amukoto-tabikago | 2011-10-18 18:33 |

そうだ京都へ行こう

なので1泊2日弾丸京都旅へ

必ず15日に

なぜなら百万遍の手作り市に照準をあわすからどす



d0237368_1832352.jpg


なのでさっそく百万遍にゴー!
天気のせいかいつもよりは混んでない・・・けど混んでる

d0237368_18333498.jpg

レトロな絵をグラスにペイント
鳥が電線にとまっている
かわいい!

d0237368_18352442.jpg

友人が購入したショルダーバック
インコが帽子をかぶっている絵が
色合いのセンスが良い!
私はジュゴンの絵を押したのだが・・・

d0237368_1837127.jpg

袋もかわいい!
ハリネズミ!

d0237368_18375620.jpg

もちろんお多福珈琲もね

そうだ京都へ行こうパート2に続く!

tabikago
[PR]
by amukoto-tabikago | 2011-10-17 18:39 |

気分転換

思いたって編み図を作ってみた

いろいろな編み図をちょいちょい見ながら

鹿が編みたい!

と思いもみの木なんかもいれてみたが・・・

編んでみないとわからないんだよねえ

バランスとか・・・ね

tabikago

d0237368_13493560.jpg

[PR]
by amukoto-tabikago | 2011-10-13 13:50 | 作ったモノ

ミトンの落とし穴

左手完成

とうかれていたけど・・・

手って2本だった

もう片方編まなきゃ・・・

ミトン5個編む・・・とゆうことは10個編むってこと・・・

ふふふ
あなどっていた・・

tabikago

d0237368_18234950.jpg

[PR]
by amukoto-tabikago | 2011-10-06 18:24 | 作ったモノ