ブログトップ

tabikago

amikago.exblog.jp

カテゴリ:旅( 23 )

物より思い出!?

やっほ♫
今回は買ってきた物よ
でも実はそんなに買ってないのだ~
しいて言えば・・・

d0237368_18591293.jpg

スーパーマーケットで1万越え
もっとあったのよ
土産で配っちまったからさ・・・
キャッシャーのイタリア女が
「この日本人アホだわ~」
って絶対となりのキャッシャーと話していたはず!
アホでいいわよ別に
お前らの生活のたしになんだろうがよ
ケッ!

そしてとにかく今回は全粒粉パスタ目当て!
バリラのね!
日本のお高いスーパーでもなかなかお目にかかれないものでね
あとはシチリアオレンジジュースかしらね
旨いのよん♫

ほんとこれぐらいなのよ
イルビゾンテは頼まれ物でいったしね
そう!物より思い出!

tabikago
にほんブログ村 インテリアブログ 狭い部屋インテリアへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
向こうのメニューみていつも驚くのよ
サラダの欄にマッシュポテトとフライドポテトがあんのよ
それ・・・サラダじゃねーだろー・・・
いやマジで
[PR]
by amukoto-tabikago | 2014-09-03 19:10 |

いつも早いんだよね

あれ?!
おっかしな~
いつ日本に帰ってきた?
イタリアにいて飲んでいたはずなんだが・・・
また殴られて気でも失っていたかしらね?

ボンジョルノ~
そんなわけで帰国よ
アイスランドの噴火も逃れ
エボラにもかからず
ミサイルも大丈夫だったわ
日頃の行いは良くしとくもんよね

さ~て
酒と欲にまみれたイタリア旅行記よ

d0237368_20272715.jpg

サンピエトロ教会よ
ドレッシングみたいな名前よね

d0237368_20282461.jpg

でも中すんげーの
なにせ木造建築の島国出身なもんで

d0237368_20294026.jpg

今回は登ったわ
足がくがくよ・・・
下々の民どもを見下し・・・いや見下ろしてやったわ

d0237368_20303693.jpg

中にはあたくしがいるのよ
ふふふ♪

d0237368_2031727.jpg

そしてローマといえばコロッセオ

d0237368_20312631.jpg

そんで近くにはテルマエロマエのセットが

d0237368_20323837.jpg

でもすんげー暑いから遺跡見ながらトラットリアで一杯

d0237368_20325645.jpg

そしてそして
今回一番のメインヴァチカン博物館へ
ここはイタリアじゃないのよ
なぜならヴァチカンだから!
でも働いているイタリア人どもはMAXホスピタリティー無しよ
まあそんなもんだけどね
ちなみにシスティーナ大聖堂は写真&おしゃべり禁止
「最後の審判」は見れるならみておくといいわよ~
さすがに感動するわ

d0237368_20374557.jpg

さて二日目は大好きフィレンツェ♫

d0237368_2039391.jpg

今回の目的!
トスカーナ牛ステーキ!
旨い!
赤ワインが進む進む♫

d0237368_2040684.jpg

おことぬし様ー!!
このイノシシの鼻なでるとまたフィレンツェに来れるんだって
三回目来れますように~

d0237368_20413392.jpg

夜のフィレンツェもまたよし♫

d0237368_20423970.jpg

帰りの空港で
「なんか食い忘れがある!」
と気づき至急カプレーゼとワインを食し機上の人へ

d0237368_20434212.jpg

機内の映画でアナ雪やってた
ちなみに自分、鬼奴姐さんの「ありのままで」しか認めてねーっすから

さ~て明日はスーツケースが届くわ~
ありえねーぐらい重いっすから・・・

しかし相も変わらずてきとーなイタリア人どもだったわ
毎年海外行って思うのよ
ほんと日本てすんばらしい!ってさ
まあでも海外旅行はライフワークなんで毎年行きますけどね(笑)
OMOTENASHIっつうTシャツでも着せてやろうかしら?

tabikago

にほんブログ村 インテリアブログ 狭い部屋インテリアへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
帰国後すぐに立ち食い蕎麦屋へ
かき揚げ蕎麦うめ~
あ~自分日本人すから~
[PR]
by amukoto-tabikago | 2014-08-28 20:56 |

お暑いどすな~

さてあたくし・・・

d0237368_18325841.jpg

毎年恒例の京都旅にきてるどす
欲と食にまみれた汚れた大人の旅どす
へへへへ

まずはお守りを返しに・・・

d0237368_1835798.jpg

晴明神社へ
厄を桃になすりつけんのよ
そんで・・・

d0237368_18355864.jpg

大木からエネルギーチャージ!
晴明神社って空気きれいなのよね~

次は今回初めていった行った手作り市

d0237368_18372915.jpg

d0237368_18384453.jpg

岡崎公園でやっているのよ
まだ新参な市だから人も少なくてゆっくり見れたわ~
のんびりな感じよ

そしてそしてようやく念願かない・・・!

d0237368_1840390.jpg

川床のスタバ!!
前回は大雨でね・・・
やっとこれた~!
こんなことだけどうれしいのよ

もちろんあの・・・

d0237368_1842330.jpg

鬼ゴミ手作り市!
百万偏の市にも参上
この美女の手作り市でのお買い物ルール
それは「てめーで作れないもの」
なので・・・

d0237368_18431577.jpg

華奢な感じがたまらん彫金ネックレス
彫金物に目がなくてね・・・

お買いものに関しては今回はターゲットありよ!
まずsousouの布!

d0237368_18452885.jpg

12345・・・の柄が好きでね
なに作ろうかしらね~

そのあとは市原平兵衛商店で発見!

d0237368_1847678.jpg

持ち手黒の北欧ちっくスプーン!
これであんなスプーンこんなスプーン捨てられる~♪
ミニしゃもじは手作り市にて
お守りは晴明の厄除けよん

そしてついに・・・・あの・・・神が!!!

d0237368_18493027.jpg

人生七転び八起き!
まさかの手ぬぐい屋におられたわ・・・
だるま押しみたいよ

もちろん帰りの新幹線はあれ食べてお帰りよ~

d0237368_1851766.jpg

めいこちゃん「ごちそうさ~ん」!!


tabikago
にほんブログ村 インテリアブログ 狭い部屋インテリアへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ホテルへの地図が間違っていておたおた
そこへ「大丈夫ですか?」と優しい人
振り向けば外国人!
おそらく京都に在住してるんだろうけど・・・
日本で外国人に道を教えてもらう日本人て・・・・えー!!
[PR]
by amukoto-tabikago | 2014-06-16 18:53 |

国民的キャラクター

国民的アイドル・・・・
といえばやっぱ真央ちゃんよね♪ふふ♪
いや!アイドルではないか!
国民的男前アスリートの方が正しいわね
ま!どのみち人気者ってことよね♪

じゃあ国民的キャラクターっつうと・・・
ドラえもん?
アンパンマン?
キティちゃん?

そう信じていた・・・
今日この日まで・・・
違うのよ!
今や国民的キャラクターは・・・

d0237368_1239481.jpg

あいや~ムーミンよ!!!
結果からゆうわよ
鬼混みよ!鬼混み!
身動きできねーーーー!!!
すげーのよ
入場制限40分待ち
キャラクターグッズ販売の会計の列とぐろ巻き状態!!

ムーミン・・・いつのまに・・・スターダムにのし上がったのだ!?
まさにフィンランドの永ちゃんよ
さんばでぃーずないとよ!

これから行く人々に告ぐわ!
朝1どん!でいきなせー!
そして・・・

d0237368_12441499.jpg

写真はこのジオラマしかとれねーからすぐに行ってパシャパシャ撮りなさい!

d0237368_12452537.jpg

こんなアングル

d0237368_12454382.jpg

あんなアングル

d0237368_1246446.jpg

こんな壁画

グッズ販売は松屋限定物もあるけど・・・
そうね~・・・
言っちゃえば大概の物楽天でも買えるわよ

でもアラビアのブースはテンション上がったわ~♪

d0237368_12481288.jpg

うお~!!!!

d0237368_12483552.jpg

マジほっし~!!!!
なんか特別な感じだったわ

その他リサラーソンやらアルテックとか北欧雑貨がうんとこしょ!ってあったわよん
後これから行く方は前売り拳GETされたほうが300円安く入場できてよ
東京展はもう販売終了してるからねん

d0237368_12522790.jpg

こんなチケットよ♪
ちなみにヤフオクに出品されていてどビックリ
ムーミン・・・すげー・・・・

tabikago
にほんブログ村 インテリアブログ 狭い部屋インテリアへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
えーマジ超意味ふー
・・・・?
お麩のこと?
よく聞きゃあ意味不明っつうことらしい
あと美味しいをヤバイってゆう輩とか?
一度マグロ漁船とかに乗せたくなるのはあたしだけ?
[PR]
by amukoto-tabikago | 2014-04-30 12:55 |

幸せな週末

わけもわからずクソ忙しい2週間だったわ
あ~やだやだ
くさくさした気持ちになっちゃうのよ
でもね・・・
今日!
この日のために乗り切ったのよ!!

だってね♪
まずね♪
駅降りたらね♪

d0237368_17101853.jpg

カプリ―ス!!

d0237368_17104649.jpg

アイガットリズム!!

d0237368_17111169.jpg

真央不二子!!!

そして上にでると

d0237368_17123580.jpg

はい!高島屋日本橋!

そう!
私!
今話題の
「スマイル浅田真央23年の軌跡展」
にはせ参じましたのよ!!

地元駅で8時20分待ち合わせ
9時10分には高島屋正面玄関についたわ(笑)
早く着いちゃったわ~なんてしてたら正面に・・・

d0237368_17142895.jpg

いや~ん♪
おら幸せずら~♪
窓越しに張り付きガン見よ!
昔のプログラムやってる~♪

きゃいきゃいいいながら見ていたの
そんでふと後ろみたらすっげー行列!!
もしや・・・これは・・・俺たちまさかの先頭!?
デパートの先頭に並んだのはじめてよ・・・

そしたら高島屋のメンズどもが打ち合わせしてたわ
あの殺気だった真央ファンたちを暴走させずにどう8階まで誘導するかね
開いた瞬間
「直通エレベーターでご案内しますので走らないでください」
「後についてきてください」
などどうどうみたいな感じでなだめられたわ

そうね・・・
まあ結果鬼混みよ
身動きできないくらいで入場制限されてたわ
一番のりでよかった~

あんな衣装
こんな衣装
またもやガン見よ!
ソチのフリーも流されていてまた泣いたわ!

は~満足よ
そして女神のいるとこには・・・

d0237368_17253443.jpg

神あり!!
なぜ真央にような人間にならぬ~!!!

いやなれませんて・・・・
所詮凡人ですから・・・自分・・・

tabikago
にほんブログ村 インテリアブログ 狭い部屋インテリアへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
コレド室町にもいってきたの~
LINEの無印クーポンでバターチキンカレー100円でGETよ
日本橋にいってまで・・・
でも中川七政店のお店も見たりして楽しかったわ~
でもシャレオツな空間になると鰹節や出汁までがカフェのようになんのね
こうゆうのは手軽に買えるほうがいいんじゃね?
なんて思う都会徘徊だったわ
[PR]
by amukoto-tabikago | 2014-04-12 17:30 |

お伊勢参りだよ!おっかさん!

d0237368_2019732.jpg

伊勢神宮だよおっかさん!

いやあ~きたきた
平日だっつうのに人人人!
みんな参りたくてしゃーないのね
かくゆうこの美女もはせ参じたわ!
願うことはただ一つ!!

d0237368_20234818.jpg

真央ちゃんと大ちゃんが!

d0237368_20244497.jpg

すばらしい演技で!!

d0237368_20244373.jpg

金メダルがとれますように!!!


なにひとつぶれることのない願い

天照大御神もきっとそう望んでいるはず!

はるばるきたかいがあったもんだわ
すんばらしい晴天に恵まれたしね♪
さすがあたしだわ♪

もちろん祈りまくった後はちゃんと食べたわよ

d0237368_2028353.jpg

おかげ横丁でね
平日だっつうのにまるでディズニーパレード状態よ・・・
でも!旨いもん食らうためにがんばったわ

d0237368_20301819.jpg

すし久でてごね寿し
すんげー人で最初見たとき競りかなんかしてんのかと思ったわよ・・・
混雑しているときはホスピタリティーは求めないほうがいいわよ

d0237368_20325784.jpg

デザートは赤福で
友人はあんこが嫌いだからあたしの餅にさらに上乗せ
おかげでプレミアムエクストラゴールド赤福になったわ♪

そしてやっぱりいたわ!
さすが伊勢神宮ね!

d0237368_20354884.jpg

なんとおぞましい人間ども

またもや神に見向きもされなかったわ・・・
さすが総本山の神
ガチで見てくれな~い

そしてお参り後は温泉宿で1泊よ

d0237368_20385034.jpg

お造り盛り合わせ食べたわ~
伊勢海老よん
ブラックタイガーじゃないわよ!

帰りの新幹線は名古屋から♪
もちろん真央ちゃーん!!と叫び・・・

d0237368_20401825.jpg

味噌煮込みうどん後コメダ珈琲店でクリームコーヒー飲んでやったわ


名古屋から伊勢市に行くのに快速みえ号にのったのよ
ダイヤの時間が微妙に5分ぐらいづれんのよね
でも普通みたいよ
なんかこうふわっとした感じのダイヤね
ま、こんぐらい許容範囲っしょ的な?
そして快速感がまったくなかったわ!
いや~おもしろかったわ(笑)

tabikago
にほんブログ村 インテリアブログ 狭い部屋インテリアへ
にほんブログ村
外宮から内宮へはバスがあんのよ
でもすげー並んでんの!
友人が歩けそうだから歩いていこ!ってね
・・・・馬鹿だったわ
地図みるといけっかな?!と思うかもしれないけど・・・
美女のアドバイスよ!
バスに乗りなさーい!!!
いや・・マジで・・・遭難しそうなくらいしんどかった・・・
[PR]
by amukoto-tabikago | 2013-11-21 20:49 |

美しく華麗にボンジョルノ

ボンジョルノ~♪

d0237368_1573475.jpg

なぜかオランダの空港

d0237368_1575939.jpg

ビアを飲む

朝チェックインしようとしたら
機材こねーからとばねーし
っていわれてね
明日にしますか?
なんてふざけたことゆうから「ほかの便さがせや!」
って言ってオランダ経由になったのよ
まあいつも乗り換えオランダだからよかったわ

ちゃんとミラノについたわよ

d0237368_1512251.jpg

ドゥオーモよ
でけーわ

d0237368_15144696.jpg

中よ
こんなにでかくなくてもいいわよね

d0237368_1516619.jpg

そのあと運河沿いのアンティーク市にいったわ

d0237368_15165977.jpg

無駄に素敵シリーズよ
素敵だわ~

で・・・やっぱりいたわ
d0237368_15164937.jpg


かわいそうなアジア人

同情されたわ・・・
そしたら腹へったから

d0237368_15182922.jpg

ミラノカツレツ食ったわ

d0237368_15201423.jpg

生ハムメロンもね
旨かったわ
さすがだわ

そうそう電車のってフィレンツエにもいったわ
ここがすごい素敵なのよ

d0237368_152727100.jpg

中央駅よ
9号車どこ?って聞いたら
ファラウエイっていわれたわ
遠くって・・・・
これだからイタリ人はよ・・・・チッ!

そしてフィレンツェもやっぱり・・・

d0237368_15214961.jpg

でかいけどな

d0237368_15231374.jpg

そして無駄に素敵なシリーズ小路編よ

その先には・・・

d0237368_15234322.jpg

はい!イルビゾンテ!

d0237368_15235547.jpg

こちらお買い上げよ
そうね~4000円ぐらい安かったかしら

そして・・・・
d0237368_15253091.jpg

神がボール遊び

こんなのがわさわさあんのよ
すげーわー
もっとフィレンツェに時間とればよかったわ
来年もいこうかしら?

そうそうミラノではね
レオナルドの最後の晩餐は予約しないと絶対みれないらしいのよ
だから
d0237368_15302288.jpg

博物館でばったもん
見てきたわ

本物はねここにあんのよ
でもね・・・

d0237368_15313311.jpg

地味
世界遺産よ・・・これ・・・
ミュージアムショップもなしって・・・

びっくりしながら
d0237368_15335111.jpg

大好きなトラムにのって中心部に帰ったわ

そしてくるっと一回転してお願いすると叶うってゆうとこで回ったわ
d0237368_15382197.jpg

もちろん美女は
世界平和を願ったわ
さすがでしょ♪

この近くにジェラート屋があんのよ
有名みたいよ
d0237368_15403333.jpg

ピスタチォ&レモン
旨いわ!
持ち手は連れの美女よ
イタリアでも注目の的よ
ふふふ

そんで今回の戦利品よ
d0237368_15424167.jpg

ほんの1部よ
トマトのオイル漬けよ~♪
チーズにワインも買ってやったわ!
スーツケース鬼重よ!

あとは定番の
d0237368_15431243.jpg

ニュースペーパーよ
ラッピングに大活躍なのよ♪


帰国の飛行機でやはりフィレンツェリベンジか!?
なんてもう来年のこと考えてたわ
ほほほ
にしてもアリタリア航空壮絶に飯まずいわ・・・
いろいろどうかと思うわ
あいつら・・・・

tabikago
にほんブログ村 インテリアブログ 狭い部屋インテリアへ
にほんブログ村
ミラノにも無印あったわ
見たら無性に片づけしたくなったの・・・・
病気?!
[PR]
by amukoto-tabikago | 2013-08-30 15:47 |

じゃあ行くわ

怒涛の1週間を終えて
ようやく旅準備
旅なのか?
いやイタリアへ飲みにいくぜ~
毎年そうだけど・・・・

国外でひたすら飲みながら徘徊する

それをわらわは旅と読んでいるのであーる

この旅の前に捨てて捨てて捨てまくり・・・!
不要なもんは買わねーぜ・・・たぶんな

でも必要な

ワイン
チーズ
生ハム
バルサミコ酢
オリーブオイルもこみち!!

そしてなによりイルビゾン

・・・・・必要なもんなんだよ
己に言い聞かせけして不要なものは持ち込むまい

d0237368_18505833.jpg

ゆるり様にはおよばないががんばった

d0237368_1851335.jpg

まだがんばれそうか?!

d0237368_18523673.jpg

また復活の来客用スツール
まだまだ改善できそうだわ

d0237368_1853320.jpg

中身は風呂敷派よ
なんでこんなにすくねーんだ?

d0237368_18534782.jpg

このセットがお決まり
無印ソフトスーツケース特大よ

d0237368_18542730.jpg

旅アクセと腕時計
時計は20年物のアニエスb

さあわらわは旅立つのじゃ
ただ・・・・アリタリア航空好きじゃない・・・
エールフランスとアリタリアはあんまりね~・・・・

tabikago
にほんブログ村 インテリアブログ 狭い部屋インテリアへ
にほんブログ村
しばらく会えないわよ
でもきなさい
ポチッとすればさみしくないでしょ
ほほほ
[PR]
by amukoto-tabikago | 2013-08-22 18:59 |

美女お土産セレクション

今日は迷える子羊達にアドバイスよ

お土産って難しいわよね
なんでもいいっちゃいいけど
ちょっと「お!」
な~んて思わせたいそこのアンタ!
この美女が教えてあげてよ

とりあえず京都編よ

その1

d0237368_1928125.jpg


よーじやのよーじやポップのA4ファイルクリアよ
よーじやってあのおっかねー顔した油とり紙の店のことよ
おっかなすぎて考えなおしたのかしらね?
急にかわいくなっておでましよ
お値段180円なり
グッドプライスでしょ

生きてりゃA41枚ぐらいもらうことあんでしょ

色はブルーにピンク、イエロー
欲しい色が重なったら殴り合いで決めればいいのよ
ルールは先に膝をついたほうが負けよ
ファイト!!

その2

d0237368_1934568.jpg


はしかた化粧品の美容マスク
1枚100円なり
配るもんとしちゃあ上出来よ

生きてりゃパックぐらいする機会あんでしょ

今回はこのくらいよ
今日もまた世のため人のためなことしてしまったわ
さあ明日からそこのあなたも人気者よん♪
ふふふ

tabikago
にほんブログ村 インテリアブログ 狭い部屋インテリアへ
にほんブログ村
それにしても湿度がひどいわ・・・
こう寝苦しくっちゃ寝らんないわよ!・・・・
・・・・zzzzzzzz?!
は!気失ってた!
[PR]
by amukoto-tabikago | 2013-06-19 19:42 |

旅どす京都どす

美女が京都上陸よ
もちろん京都は熱狂よ
ふふふ

あまりの熱狂で熱くなったのかしら

d0237368_19492164.jpg


神様キウイスカッシュ一気飲みよ

それを見ていた坊さんらが緊急会議よ!

d0237368_19503354.jpg


やべえよ
マジやべえよ

そして思いついたのが

d0237368_19511945.jpg


坊さんレッツプレイギター

神様涼しくなったかしら

・・・・ちがうよ
百万遍の手創り市は人たくさん来るから
「よかったら見て行って~」
「よかったら聞いて行って~」
てな感じなだけよ

そんで今回の戦利品は

d0237368_19533294.jpg

彫金のペンダントよ
この美女の輝きには負けるけどね
ふふふ

そして今回の美女大賞を受賞した店は

d0237368_19545982.jpg

小さな革細工のキーホルダーよ
靴や鞄にカメラまで!
すごい精巧にできてんのよ
感心したわ~


ここまでは順調だったのよ

d0237368_19564561.jpg


まさかの土砂降り
・・・・別にご縁がほしくていったんじゃないわよ
これよ!

d0237368_19574867.jpg

旅行お守り
なんてってたって・・・・

d0237368_19582416.jpg

ヘリまで刺繍
セレブ対応のお守りよ

でも日頃の行いが抜群だから夕方あがったわ
さすがでしょ♪

そしたらこんなスタバがあんのよ
有名なのよ

d0237368_2011375.jpg

歌舞伎座?
かなんかなのよ
よう知らんけど
それがすけて見えるってゆうので有名なのよ
たまたま通りかかってね~
スタバ好きとしてはね!

そしてやっぱり京都にも神がいたわ

d0237368_2024255.jpg


またもや愚かな人間どもめ~

ってね

だいぶ長くなったわ
長いのに付き合ってくれて・・・・

d0237368_2044131.jpg


まいど~♪
ポチ袋よ
ふふ


tabikago
にほんブログ村 インテリアブログ 狭い部屋インテリアへ
にほんブログ村
川床のスタバに行きたかったのよ・・・・
でも土砂降りだったのよ・・・・
だって夕方4時からしか川床あかねえんだもん
チェーーー!!!!
[PR]
by amukoto-tabikago | 2013-06-16 20:08 |