ブログトップ

tabikago

amikago.exblog.jp

カテゴリ:雑貨( 59 )

師走の決断

毎年言うわよね
何年になんちゃらの大寒波って
もう!毎日大寒波よ!
さっむ!!!
春まであたしを放っておいてくれないかしら・・・
ホント・・・マジで・・・どうぞおかまいなくって感じよ

基本エアコンの暖房が好きじゃないから防寒につぐ防寒服なのよ
ボアの上下に靴下4枚、レギンス2枚にエアダウンストール巻いて・・・
職場の人らが見たら驚くでしょうね・・・ふふふ
あのtabikagoちゃんが!あのファッショニスタ?!のtabikagoちゃんが!!!
ってね
師走に世の中揺るがすのもたまにはいいかもね・・・

しかしそんな寒さにも負けず捨ててやったわい!!

d0237368_15271749.jpg

無水鍋で米と麦を炊く
それすなわち!!!!
炊飯器捨てたことになるっす!
いや~きたね
ここにきての炊飯器ポイ
基本週末がっと炊いてレンジ解凍
だからたくさん一気に炊きたいの
じゃあ無水でいいんじゃね?!
てことで♫
意外に不便じゃ~ない!

そして捨てではないが
いや捨てるんだが

d0237368_15323098.jpg

10数年ありがとう
自由が丘のキャトルセゾンで購入して使いまくったコットンブランケ
もうスレスレだしこの大きさじゃないのにしようと思ったんで
感謝しつつウエスに!
いや~すんげ~量のウエス
当分拭き活動にはことかかないわね・・・

tabikago
にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
そしてここにきてもういっちょ決断
シミ撲滅キャンペーン活発化
いよいよ塗り薬の濃度をあげぺり!っとはがすわよ
1~2か月でかたがつく!
これさえ終われば美容費だいぶ下げられる
いや・・ほんとに・・・ちふれとかにしたいのよ・・・もう・・・
[PR]
by amukoto-tabikago | 2014-12-07 15:31 | 雑貨

天下統一の野望

ある日のこと
飲みながら友人がいいいましたとさ

「自分が綾瀬はるかなら絶対芸能界になんかはいらない!
庶民にとどまって蝶よ花よとされながら天下とるわ!!」

・・・こうして女信長が誕生しましたとさ
こいつ・・・評判悪いです・・・
お酒ってすごいね~こわいね~
もちろんあたしでもそうするけどね・・・

そして綾瀬はるかになんぞなれないが世間様に迷惑かけないように化粧してます
化粧ポーチが荒れてきたので整理なんぞしてみました

d0237368_1335262.jpg

京都の綾小路(きみまろではありません)で買ったガマでっす
これにすべてが収まっております
いわゆるコスメBOXなんぞはありません

d0237368_136175.jpg

ザザーーー!!
えっと・・・ドラックストアコスメばかりです・・・
いや・・・100均もあります・・・
基礎化粧品にはかけてますよ!ある程度・・・
今は皮膚科にてハイドロキノン&内服薬(トランサミンとシナール)で脱!肝斑!でっす
まだ先が長いな・・・


d0237368_1310982.jpg

きれいになったわ
いつもきれいにしておこう
せめて・・・ポーチの中ぐらい
ちなみにチークの透明ガラスはずれてます・・・まるだし状態・・・
あたしも・・・評判悪いです!!

tabikago
にほんブログ村 インテリアブログ 狭い部屋インテリアへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
新しい座右の銘ができました
「死ぬこと以外はかすり傷」
大丈夫・・・
あたし・・・
まだ生きていける!!
[PR]
by amukoto-tabikago | 2014-11-08 13:14 | 雑貨

変わる時期だよね

ようやく暑さもおさまり・・・
今年も猛暑を生き抜いた!
あたし・・・生きてる!!!
いやあよかったよかった

そして秋と言えばオサレ
秋の気配もズンズン感じる中
バックも買い換え
ついに10年ぶりに・・・

d0237368_1514488.jpg

財布を買い換える
クレドランの物っす
しかもゴールド(笑)
へへへ
大人の汚ねー欲がプンプン漂ってるだろ~

d0237368_15155690.jpg

そしてなんと小銭入れがはずすことができる
別に外せなくてもいいんだけどね
まだ慣れてないから使いにくいわ~
なにせ前のダコタの財布10年使ったからね・・・
イルビゾンテのゴールドも考えたんだけどぎらぎらしすぎていて・・・ね

どうやら3年おきに買い換えんのがいいみたいよ
3年おきか・・・結構しんどいな・・・

tabikago
にほんブログ村 インテリアブログ 狭い部屋インテリアへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ついに!
オーダーテーブルがくる~♪
20日にくる~♪
期待通りでありますように!!
[PR]
by amukoto-tabikago | 2014-09-13 15:20 | 雑貨

別れは突然に

ずっとお気に入りにいれて温めていた・・・
いや・・・むしろもうアツアツな状態なくらいに・・・
そしてそろそろ買っちゃうぞ~♪
なんてルンルンでみたら・・・・
ない!ない!
にゃい!廃版だと!?

パーパー!!!!
ムーミンマグのパパを買おうと思っていたら廃版ですと!?
おかげでアホみたいな値段なっとるがな!!
くそ~!!!
と嘆いている・・・いやもはや暴言炸裂・・・
そんな私を見て友人が一言
「佐野のアウトレットにつれてっちゃる~」
てね
・・・そっか!
アウトレットにならあるかもしれん!
つうわけで

d0237368_2032128.jpg

猛暑の中イッタラにin!

d0237368_203868.jpg

テンションあがるわ~!
パパ~!

もはやキャバ嬢が小金持ちのおっさんに心のこもってない営業トークのごとくパパ連発
どす黒い欲望渦巻かせながら買ってやったわ!

d0237368_2062229.jpg

残念ながらマグはなかったわ・・・
でも廃版のボウルと今季のミイグラスを半額でGET
この柄のマグが欲しかったんだけどね~
惜しい!
やはり・・・フィンランドのアラビアに行き土下座してでも手にいれるしかないのか!?

tabikago
にほんブログ村 インテリアブログ 狭い部屋インテリアへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
アウトレットに行く車中
「今39度だって~」
「あ今38度!」
「37度になった~♪」
・・・ちょっと涼しいなんて勘違いしちゃったじゃない
あぶねーあぶねー
37度・・・涼しくねーって!!
[PR]
by amukoto-tabikago | 2014-08-10 20:12 | 雑貨

どこまでも

tabikagoちゃんの~♪
どこまでやるの!?
懐かしいわね・・・欽どこ・・・
何?知らないって!!
若いふりすんじゃないわよ!!

さて、なぜどこまでやるかとゆうと・・・
それは部屋が狭いから!
だからしばらくは無いであろう無印週間で今回は2点お買い上げよ

d0237368_19485265.jpg

泡洗顔料と歯ブラシ

歯ブラシは無印と決めてるの
そして洗顔は泡がいいの!
だから最初は泡ボトルの容器を買う予定だったんだけど・・・
無印の泡ハンドソープ液しかつかえねー!!
さすがに顔までハンドソープでは洗わんな・・・
で、特別無印のがいいとゆうわけではない
もはや見た目よ!見た目!
これなら大丈夫!
下の木のトレーとも合う!
うんうんとうなずいていると・・・
「tabikagoちゃん・・・なんか・・・すごい・・・」
そう!tabikagoちゃんはここまでやるのだ!!
尊敬するがいい!!
誇りを胸に思わず国家斉唱よ!

たかだか2点買うのに大騒ぎの後は無印カフェへ

d0237368_19575057.jpg

無駄に素敵ね
こざっぱりとしていていいわ~
デリもなかなかおいしいのよ
ふふふ

tabikago
にほんブログ村 インテリアブログ 狭い部屋インテリアへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
朝一職場の玄関で
「tabikagoちゃん!どっち勝ってた?!」
・・・???
「あ・・・!tabikagoちゃん・・・見ない・・か」
どうやらWサッカーのことだったみたいよ
家近いからテレビで最新情報得てると思ったみたいね
もし真央&大輔が出ていたら見るわよ!
有休とってな!!
[PR]
by amukoto-tabikago | 2014-06-20 20:00 | 雑貨

大発見祭

大陸を見つけたわけじゃなくて。
無印の祭りでございま~すbyサザエ
いや~カツオの声が変わった時の衝撃といったら・・・

いやいやずっと春夏のルームシューズorスリッパを探していてね
いろいろと探し回っていたのです
店からネットからやんややんやワッショイワッショイと
バブーシュかしら?!
今治タオルのスリッパかしら?!
うーんうーんとだいぶ迷いましたが・・・

d0237368_1543281.jpg

無印にて麻スリッパを10%オフで。
MUJIパスポートがあると10%オフになるのです♪
こいつがとてもいい!
クッションの反発具合とかもこの美女様にはなんとも心地よくて♫

そして祭り中になんか買うとノートが貰えてスタンプも押していいとな!
よしよしほんだばポンポンと押して・・・

d0237368_15482457.jpg

うわ・・・ふつう・・・
買いたい物リスト帳にでもしようかと思ったらフツウになってもーたー!!
でもインクのでないスタンプとかもやたらあったから・・・
ま!いっか

そのあとユニクロいったらムーミンリラコがでてたわよ!
なによ!6月ってのはガセネタ?!
にしてもかわいかったわ・・・
また長い月日をかけてかんがえっかな・・・

tabikago
にほんブログ村 インテリアブログ 狭い部屋インテリアへ
にほんブログ村
野菜が安いとテンション上がるわ~
小松菜60円
青梗菜50円
春キャベツ98円
トマト6個で120円
とか♫
どうなのよ・・・
もはやときめきがそこって・・・
[PR]
by amukoto-tabikago | 2014-05-31 15:52 | 雑貨

姉さん!事件です!

うお~!
目かゆ!
いかがお過ごし?美女よ・・・かゆ!

かゆさにも負けず
すげー風にも負けず
無印とゆう名のアトラクションへ♪

丸井の中の無印は20%オフになるせいか
えいらこっちゃワッショイワッショイ
なんか軽く店員プチパニック
おいおい・・・・
無印は増税しないんだぜ・・・知ってる?

まあそんなワッショイを横目に下見しておいた物とハプニングで見つけた物をかごへ投入!

d0237368_18191911.jpg

服も買ったけどそれは後日
いまさら詰め替えポンプ?!
と思うでしょ
なに?!思うだと?
そこはスルーだろ!!
いやいや何に気づいたかっつうと
詰め替えシャンプー類って380mlなのよ
なのに今まででかい無印の詰め替えポンプ使ってましたの~ん
恥ずかし!!!
なのでそのサイズに変えたの~ん

でもね
今回の事件はそれではな~いのだ!!

d0237368_18231672.jpg

見てみんしゃい!
食器洗いスポンジ!
前は2個入りのセルロースタイプだったじゃない?
なんと販売中止よ~!!
しぇーーー!!!
なんで?増税だから?だったら増税してくれ!!
いつも使う物の色やデザインは大事なんだよ~!!

tabikago
にほんブログ村 インテリアブログ 狭い部屋インテリアへ
にほんブログ村
無印プロデュースの団地があるのよ
古くなった部屋をリノベして貸すの
すげー倍率!!
でも部屋素敵だったわ~
だから食器洗いスポンジ再販して~!!
そこかよ!

[PR]
by amukoto-tabikago | 2014-03-21 18:26 | 雑貨

ひと足お先に

図書館でオサレ雑誌読みまくり
でたわね
このキーワード!
甘辛MIXコーデ
ちょい甘辛コーデ・・・etc
・・・・ざらめ煎餅のこと?
甘辛ってきくとざらめ煎餅しか思い浮かばん
ちなみにこの煎餅苦手よ
よ!美女よ☆

さてさてずっと待ってるの
無印10%オフ
まだこないわね
ちなみにマルコとマルオの10日間は20日からよ
マルコとマルオがどうなろうが知らねえがオフは大事ね
丸井の10%オフ+無印10%オフ=美女20%オフで買い物♪
この計算式が大事ですね~ン

でも欲しいワンピースがあったのよ
いままで10年ちかく着ていたワンピースがそろそろ限界で・・・
なんだか今年は限界になった服を買い換えることが多いわ・・・
なんでひと足先にまたもや楽天ポイントで半額購入~♪

d0237368_1452552.jpg

スタンドカラーは・・・

d0237368_14522745.jpg

いつなんどきも私をあたたかく迎えてくれる・・・

この時期送別会やら歓迎会やら多いでしょ
気張らない!決め決めでない!でもさりげなくいつもとちょい違うサラリ感!
さすがtabikagoちゃんね♪
的な物が欲しかったの
いろいろ見て無印にたどり着くあたり私らしいわ・・・

ついでにやっと見つけたお風呂洗いスポンジ

d0237368_14592630.jpg

白!
前買った店いつのまにかファンシーな文具店になっとった・・・
探し回りLOFTに!

d0237368_1504362.jpg

この凹み部分が棒にかけられんのよ
再開したときの喜びといったら♪
たとえスポンジでも妥協しないわよ
お値段490円!

そうそう
無印は4月からもお値段大半の物は据え置きよ~
企業努力だそうよ
さすがね

tabikago
にほんブログ村 インテリアブログ 狭い部屋インテリアへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
お隣に新しい人入居
男子だわね
お隣からドンドンドン・・トントン・・コココン
DIY?!
まあ音楽の音じゃないならいいのよ
音楽の音はだめ!!
ちなみにこの男子
ピンポ~ンにでて聖書いりませんか?って薦められていたわ・・・
まだまだ修行が足りんわね
おほほほ
[PR]
by amukoto-tabikago | 2014-03-15 15:07 | 雑貨

そんな3月

移り変わりについてけない
そんな美女よ

がま口つ作るために吉祥寺ユザワヤにいったのよ
そしたらまた閉店中・・・
そしてまた移転・・・4月オープン・・・
ただ金口買いたいだけなの
ただ接着芯買いたいだけなの

そんな願いも叶えられずな3月
あ~こりゃこりゃ

だってせっかく布が来たのにさ
楽天スーパーセール中に買った物どもが

d0237368_15233689.jpg

とばけた顔してバンバンバン
スウェーデンの布よ
この熊が欲しかったのよ~

d0237368_15245491.jpg

珈琲ルンバ
珈琲豆の柄って珍しいわよね♪
表ポットで裏豆ってのもいいわね~

d0237368_15265716.jpg

文房具柄!
クリップとかよ!
プッシュピンまで!
いけね!興奮しちった♪
ポチ袋作りに使うわ
ほらこれからの時期なになに費とかいろんな費用職場で巻き上げられんじゃん・・・

d0237368_1528244.jpg

sarasaデザインのジャグ
無印のでかいの使ってたんだけど邪魔だし飲みきれないからチェンジ
色グレーと形がスッ!としていていいわ~

さてあとは無印10%オフね
かくゆう美女はヱポスカードで20%オフで買う予定だけどね
ふふ
買う物はリストアップ済みよん
目当てのワンピースも試着済み♪
あ~でもね~こ~でもね~と試着室に30分
「お客様?!」
って声かけられちまった
立てこもり犯と勘違いされたのかしら・・・ね

tabikago
にほんブログ村 インテリアブログ 狭い部屋インテリアへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
吉祥寺にて御用まわり
あちらでイタリア旅の
こちらで京都の
いろいろなカウンターめぐりをしてはや十数年
HISはね・・・ちょっと・・・
それにくらべJTBのカウンターのオネエサン達のてきぱきとしてること!
感動するわ
美人だし♪
ま、美女の場合手数料とられっから情報もらって直接予約だけどね・・・
[PR]
by amukoto-tabikago | 2014-03-09 15:36 | 雑貨

ざわわ

tabikagoちゃんついに鍋もフライパンも捨てたって!
tabikagoちゃんがまた捨てたとか・・・
tabikagoちゃんがtabikagoちゃんが・・・・ザワザワザワ・・・・・

今日も休憩室話題独占

世界の街からこにゃにゃちわ♪美女よ

ええ捨てたわ
そりゃあもう潔く
だいたい料理大好き♪
なんてゆう甘っちょろい考えでムスイさん買ったんじゃないのよ
鍋とかフライパンとか・・・

ああ!捨てええ
ただただ捨てたいだけ
そんな理由

だけどムスイさん
すげー威力
あっちゅうまに煮える!蒸せる!
侮れないわね・・・・
まあムスイさんの感想はこんなもんよ

今回はいよいよ無印姉さんの泡ポンプ引退式
変わりまして・・・

d0237368_19394048.jpg

へい!らっしゃい!
MARKS&WEB姉さん
いいきゃおりよ
これで統一感ばっちり

鍋捨てたー
フライパン捨てた―
ちなみにミニ炊飯器は無印姉さんの引き出しに
毎日炊かねーし
使うときだすわ~

tabikago

にほんブログ村 インテリアブログ 狭い部屋インテリアへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
団体戦の後真央ショックで寝込んでいたのよ・・・
アメリカとロシアの裏取引疑惑も・・・
だったらあいつのアンダーザテーブルも言えや!
取引きなくてもメリチャリは実力で金メダルに決まってるし~
ああ!スポーツってなに?
そして都知事選にはこの美女の1票が反映されてない!
てめーになんざいれてねーぞ!
[PR]
by amukoto-tabikago | 2014-02-10 19:43 | 雑貨