ブログトップ

tabikago

amikago.exblog.jp

カテゴリ:戯言( 42 )

予定

http://tabikago.hatenablog.com/

に引っ越すよ
まだ記事はないけどね
クス🎶

[PR]
by amukoto-tabikago | 2015-03-20 13:22 | 戯言

あけおメ~

すごい・・・おそくなりました・・・
あけましてあめっとさんです・・・

愛フォンが使えなくなり・・・
愛フォン6に買い換えたり・・・
しみ治療で心がすさんでたり・・・(あと1か月ちょい・・・!!)

なのでさまざまなことでやる気をなくしてこんなに時間たっちゃいました
大丈夫か?!
2015!?

気晴らしに・・・

d0237368_14312546.jpg

今ミシン刺繍が熱い!

修三のような熱さではありません!


tabikago
にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by amukoto-tabikago | 2015-01-15 14:32 | 戯言

マスクオブゾロな年越し

今年の漢字一文字は「税」
私の漢字一文字は「捨」!!!!
いや~捨てた捨てた
こんなに捨てた年なかったね
あとはしがらみとか・・・毛穴・・・シミ・・・とか捨てたいもんだわね

なので年末に皮膚科にいき遂にハイドロキノン治療シミ捨てにいきました
顔・・・ぼろぼろっす
絶賛マスク生活!
職場でざわちんとよばれておるとです
ざわちん生活が1~2か月続くんだな・・・
こうなりゃアイメイクでなんとか松島奈々子あたりになれねーもんかな・・・

まあそんなわけで今年最後はシミの話とゆうことで!

d0237368_19562572.jpg


アディオス!!


tabikago
にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
来年は真央ちゃんの去就が決まるときね~
なんかどきどきするわ・・・・
ドキドキドキドキ
ではみなさんいい年迎えんのよ!
[PR]
by amukoto-tabikago | 2014-12-26 19:56 | 戯言

忘年会の如し

寒いこと風の如し
なので
焼酎お湯割りを飲むこと川の如し

d0237368_18144835.jpg

真昼間から飲んでます
しかも平日
イエ~イ

12時から4時間飲み続けました・・・
いせやはリニューアルしてもなぜか寒い!
そんなとこだけ昔懐かしを引き継ぐ
でも・・・好きよ・・・昼間からあたしらに酒を飲ませてくれるオ・ア・シ・ス♫

酒のつまみ話は旅話
こんなに寒いとアジアに行きたくなる~
ベトナムで焼肉とビール!
バリでナシゴレンとビール!
タイでパッタイとビール!
でもフィンランドも!
いや・・・今フィンランドいったら寒さで死にますがな・・・
なんてね
来年の夏はフィンランドにすっかな~
そんで再来年冬にベトナムいくかな~
おっと鬼に笑われるぜ!!


tabikago
にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
真央ちゃんが復帰に意欲?!
だめ~!
あんな悪い悪いスケート連盟のもとになんかかえせな~い!!!
だめよ~だめだめ!!
どうしてもなら土下座しろー!!!
[PR]
by amukoto-tabikago | 2014-12-20 18:22 | 戯言

プライスレス

マララすごくな~い
あたしらじゃありえなくなくな~い

井の頭公園歩いていたら前の女子高生が言っておったとさ
確かに君たちではありえなくなくない
でも考えてみてみりゃあんたらと同い年ですけんね!

まあ誰にでもできるこっちゃじゃないし
世の中がもっとノーテンキになれればいいのにね・・・

かくいう私もノーテンキ
図書館で借りた本読んですぐその気になっちゃう


d0237368_1634024.jpg

だがすぐに冷静になる(当たり前だっつうの!)

読んでみたかったのよこの本
お金のこととかすげーくわしく載っていて頭くらくらよ
でも・・・いいわね~
いいわ~
いいのよ・・・
だって夢見ることはプライスレス!!

tabikago
にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
友人と化粧品カウンターへ
あいもかわらず「お顔がぱっと明るくなります」
的な言葉
いっそ「性格がぱっと明るくなります!」
っていったほうが売れんじゃね?
[PR]
by amukoto-tabikago | 2014-12-14 16:06 | 戯言

泣いてもいいですか・・・・

d0237368_1856120.jpg

でーーーーーさーーーん!!!!!
オ~~~~~~(涙)(涙)

今更ですと?
100年前から情報はいっとるわい!
喪にふくす思いの1週間だったのじゃ!
唯一おっさんから乙女になる瞬間・・・
それは大ちゃんの演技をみてるときだーけー!!

ジャニーズが何ぼのモンじゃい!
ジュノンBOY知らんがな!!
俺のアイドルはでーさんなのさ

こうなりゃ・・・・死ぬ気でショ―のエキサイティングシートGET!
いや・・・抽選にすら当たらないんだがな・・・

でも・・・・
お疲れ様・・・ううううう(涙)
ありがとーん!
でーさん!ふぉーえばー!

tabikago
にほんブログ村 インテリアブログ 狭い部屋インテリアへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
いつもオーダーされていろいろ作ってますが・・・
このたび・・・
テーブルに続き・・・
ラグマットをオーダーしちゃいました!
オーダーされる側からする側へ
あいや!おあとがよろしいようで~
テケテンテンテ~ん♪
[PR]
by amukoto-tabikago | 2014-10-21 19:03 | 戯言

ラッキーな図書館

本田さおりさんの新しい本を発売前に図書館で予約
そしたら・・・多分・・・一番ドン!できた(笑)
よし!これからは発売前の予約だな
そしていつもブログを拝見させてもらっているmuccoさんの本もGET!

d0237368_2181557.jpg

本田さんのは字が多めです(笑)
子供のような説明ですんまそん
内容的にはきれいに暮らすより物が取り出しやすい動線が大事みたいな感じ
無印良品でアルバイトをしていたとゆうこぼれ話も
特に目新しい内容ではないかな?

そしてmuccoさんの「ケチケチ贅沢主義」
とても素敵な40代女性の美学と哲学の本
エミリオ・プッチからユニクロまで着こなしバレエ鑑賞を愛する
こう聞くとハードル高そう~と思うかもしれませんが・・・
いやいや!読めばなるほどと思うこと満載です
ちなみに私的に同感!と思ったことは
「適当に買ったグラスで水を飲むより割れてもいいからバカラのグラスを日常使いする」
「整理整頓と掃除は最高のレジャー」
ええ!最高のレジャーですわ!ほほほ♫
この方自分撮りもされてるのでお姿も拝見できますよん

tabikago
にほんブログ村 インテリアブログ 狭い部屋インテリアへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
アラビアのムーミンパパのマグがもう廃版よ!
買おうと思っていたのよ
そしてよし買う!って決めたらどこにもねー
新しいのでなく前のパパがいいの~
そしたら友人がイッタラのアウトレットにつれていってくれるとな
あるかな~・・・・
[PR]
by amukoto-tabikago | 2014-07-18 21:22 | 戯言

フルスロットル

昨日夜21時に寝て・・・
今日朝?10時に目覚ます・・・
うおう!ピュアすぎるぜ!俺!

そんでもって本日お休み
そう・・・心に誓う・・・
今日1日ぜってー家からでねー
引きこもってやりゅー♫

そんな昨日職場に職場体験なるものをしに中学生がきたのよ
女子3人に男子1人
他校よ
男子は上司らいわく「イケメンさわやか生徒会長野球部主将」
っつう肩書き
他校女子きゃいきゃい♫
これがぶーな男子だったらきゃいきゃいしねーんだよな
わかりやす!
他校ってとこもまたもりあがるんだよね~
なんて同僚とそれをつまみにおっさんトーク
あ~れまわりがピンク色だね~
それも今のうち~早く年とっちまえ!こっち側に来い!
へへへケケケ♫
男子の方にアドバイスよ
「気を付けて!あなたのそばにフライデー」by壇みつ
微笑ましい光景なわけねーだろってね

さ~て話変わってなんて素敵な引きこもり休日
掃除洗濯終わってルンルンでテレビぽち

d0237368_13312848.jpg

今話題の兵庫県
あきれられて追及されんのをまぬがれる作戦かしら?
ひっさびさに笑ったわ
中山美穂の離婚理由以来かしらね
最近の素人もなかなかやるもんだ・・・・

目汚しだったかしら
じゃあこちらも

d0237368_13342484.jpg

あとちょっと!
でかバック!
お待ちあれ!
ふ~

tabikago
にほんブログ村 インテリアブログ 狭い部屋インテリアへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ただいまムーミンリラコ範囲拡大で捜索中
探してみますのでもうしばらくお待ちください
って留守電にね
この人探してます!ってポスターはる?!
[PR]
by amukoto-tabikago | 2014-07-03 13:36 | 戯言

なんてスパイシー

お暑うございます
わけのわからん天候ながら飲んだり編んだり飲んだり編んだり時々縫う
みたいな生活なんぞを送っとります

そんな中
いわゆる先取り貯金てのがきりのいい額になったので定期にぶち込みにいってまいりやした
ゆのつく銀行
そう、あの民営化するぜ~!いやだい!などヤンヤヤンヤワッショイドンちゃんしたあの銀行
受付のねーちゃんは感じがとてもよかったぜ~
そしたら姉ちゃんが
「定期にいれていただいたのでよかったらこちら・・・あの・・・プレゼントのようなのが・・・」
もじもじもじ・・・・・

d0237368_1956256.jpg

まさかのボンキャレーよ!!!!
あのボンキャレー!!!
どひゃー!

この美女のとまどいのリアクションを見てか
「ほかにも・・・スポンジとか…ラップも・・・あ!こちらの貯金箱も!!」
・・・・ポストの形のゴールド貯金箱
真面目にチャリンすれば2万たまるらしいわよ・・・
姉ちゃんの中では一押しだったのね

前回定期にぶち込みに行ったときはベテラン姉ちゃんで
「金利低いからこんな物でごまかす感じなんだけどどうぞ~!」
と、これまたえらいさばけていたわ(笑)
そのときのラインナップは
米2㌔・そうめん・クイックル掃除シートだったかしら
ちなみに今回と前回の共通点はラップは必ずついてくるってことかしらね・・・
HEY!YO!ワッツアップ!
・・・・は~

tabikago
にほんブログ村 インテリアブログ 狭い部屋インテリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
図書館でESSEなんぞ読んだらこんまりさんが言っていた
生ごみはよく水切ってビニールにいれて冷凍庫!にいれておく
そうすればゴミも少なくしようと思うし臭いも気にならない
そっか・・・確かに・・・ほう
なのでただいま実践中
夏の生ごみの臭いどうすんじゃ問題に光が!!
[PR]
by amukoto-tabikago | 2014-06-04 20:08 | 戯言

入会希望

d0237368_132266.jpg


部屋を考える会

入会希望

なるほど!
って思ったとこはね

☆ちょっと狭いかなって思う部屋を良い部屋に作り上げる☆
ってとこね
たしかに広い一軒家でもありえねーぐらいとっちらかった家とかあるもんな・・・
度肝抜かれたわ~

会長どこにいんのかしらね?
雇って損はないわよ
ふふふ♪

オリンピック終わって若干抜け殻よ
総括としての感想はね・・・
スケート連盟解体!
真央マネーで飛行機のビジネス乗るな!宴会すんな!
今までの悪行の数々!真央に謝れ!!
だわね・・・まったく!
引退していいのよ
真央ちゃん
三行半突きつけてやれ!!

tabikago
にほんブログ村 インテリアブログ 狭い部屋インテリアへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
編み物再開ね
編目乱れる日々だったから・・・
かわいい生地も見つけたし~♪
そうそう無印の昔人気のあったデザインの冷蔵庫!
復活するそうよ~
今予約受付中♪
我が家の冷蔵庫気に入ってるから買い換えはまだまだだわ
無印!このデザインで冷蔵庫作り続けてね!!!
[PR]
by amukoto-tabikago | 2014-02-27 13:10 | 戯言