ブログトップ

tabikago

amikago.exblog.jp

よ~く考えよう

お金は大事だよ~
アヒルにまでいわれちゃうこんな時代
冷静に冷静に
マジで少ないお金だからさ・・・・

だから再度考えてみた
前回のインテリア計画で椅子をベーグルスツールにチェンジ!
なんて言ってたけど・・・
改めて部屋をじーーーーっと見つめる
じーーーーーーーー・・・・・・・・

d0237368_20245069.jpg

そうだった・・・
その1☆マグカップも置けちゃう
その2☆そして来客時座れちゃう♪

多様性があって木目ばかりじゃ暑苦しいからアイアンもいいね
な~んて思って買ったんだ
そしてベーグルスツールは座ることしかできない
・・・よってこのスツール残留でございます!
多様できるってことが大事だわ!うん!うん!
時間を置いて考えてよかった・・・やっべーアブね~

そんでもってオーダーテーブルがくるのはまだまだ先よ・・・

冷静になったとこでタイミングよく図書館で予約していた本がきた!

d0237368_20315840.jpg

読みやすくてよかったわ
あっちゅうまに読破
ほう~と思ったとこは

「毎日使うマグカップやボールペンなどは100円ショップで適当に買うのに使用頻度の極端に少ない宝石や高級食器セットには驚くほどお金を使う。毎日使う物をぞんざいに扱ってめったに使わないものにものすごく価値があかのように後生大事とっておく。毎日使う物こそに価値がある。そうゆうものには愛着がわき生活が楽しくなり浪費しなくなる。」

まあかいつまんでゆうとこんな感じよ
たしかにそうだわね
このムーミンマグも3000円と安くはなかったけどこの美女の心を十分満たしていてくれてるアイテムの1つだし
そして箸も京都で1500円で購入した物だけど使いやすくてデザインも申し分ない

こう見ると普段使いの日用品てあなどれないわ
これからの買い物のテーマは心満たすものか否か!?
が基準だわね~
だってお金は大事だも~ん♪

tabikago
にほんブログ村 インテリアブログ 狭い部屋インテリアへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
真央ちゃん1年間休養よ!
引退させてもらえないのかしら・・・
いいのよ!自分の思うがままにして!
幸せになってほしいのよ~♪
そして大ちゃんが出演決まった途端ショ―のチケット即完売・・・
夢の・・・夢のエキサイティングシート!!
今回もとれなかった!!(涙)
[PR]
by amukoto-tabikago | 2014-05-20 20:56 | インテリア
<< カスタマイズ? いろいろ思いだしながら >>